
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マッサージで交流を深めます♪

今日もよく眠るスフレさん。
もはや、「寝るのが仕事」を超えて「人生は 眠ることと みつけたり」の域です。
眠って、体力をたくわえているのね~。
動くのは、まだしんどいのね・・・。

そんなスフレさんを、少しいじってみました。
他に思いつかないので、無造作ヘアで。
ちょっと無造作。
寝てるのに、心なしか怒った様子。

ごめんなさい。
謝罪は態度で。
謝罪の意は言葉だけでは伝わりにくいようです。

そこで、スフレさんがとても気に入っているマッサージで交流を深めつつ、許してもらう作戦を実施。

※曲はバッハ「主よ、ひとの望みの喜びよ」

ほぼ毎日、こうして交流しています。
ワタシの動く速度、めっちゃ遅くてスローモーションに見えますが、通常モードです(^^;;
スフレさんには、アレくらいがちょうどいいのデス。

スフレさん、どうやらお怒りは解けたようです。
許してもらいました。
夕方まで、ぐっすり眠ってね。



みんなで作る365日猫カレンダー、次第に埋まってきているようです。
右バナーからチェック!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
マッサージするとうんPに行きたくなるスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-01-29 : 猫日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん、マッサージ気持ち良さそうですぅ!!
ウットリ夢見心地になってしまうでしょうね~~(笑)。
我が家もマッサージとなると、触り方はゆっくりかも~~。
とろ~んととろけてきちゃうのがわかって、見ている側も癒されますよね♪
2008-01-29 15:53 : Chocolat URL : 編集
うう~~ん♪
まったりする いい曲です。
でも 題名がこんなに立派なモンだったとは 今の今まで知りませんでしたよ。
教養ゼロだな・・・ゆきちって。
マッサージ♪
滑らかな 手首の動かし方に 熟練の技を見ました!!
なるほどね ふむふむ♪
ゆきちも こう動かせば ゆきち君のふて腐った気持ちを ちょっとは解せるかもしれないなあ~~♪
2008-01-29 17:16 : ゆきち URL : 編集
バッハの曲でマッサージ♪
スフレちゃん、めっちゃ気持ち良さそう~(*´∀`*)
momamomiも曲を聴きながらスフレちゃんのマッサージ姿を見てたら
ヒーリング効果で紅茶が飲みたくなりました☆
まだ、本調子ではないですもんね^^
わたたサンマッサージで、グッスリ眠ってね~≧(´▽`)≦
2008-01-29 20:26 : momamomi URL : 編集
スフレちゃん気持ちよさそうですね。

まるで猫のマッサージのプロモーションビデオのようです。
この曲って・・・・こんなにすごい題名だったんですね。
2008-01-29 21:13 : dino URL : 編集
ううん!
なんて気持ち良さそうなマッサージ!
スフレさんもうっとりですねぇ~
・゜:*(´ω`*人)

こんなに密なコミュニケーションがとれるって
ものすごくうらやましいです(*´∇`*)

先日はあたたかいコメントをありがとうございました!
バスタオル加湿術!
がんばってまーす!
本当にいつもアリガトウです(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
2008-01-29 22:09 : Ren’s豆 URL : 編集
わたたさんの手優しいですねv-254
私なんて、つい可愛さにクシャクシャにしたくなっちゃいます。
勿論嫌がられるので我慢しますが(笑)

下の記事の酷い状態だったみたいですね・・・
スフレちゃんが落ち着いた子で良かったですが、驚きました。。。

私ならやんわり注意しても分かるような人はそんなことは無いと思うので
電話が鳴ったような振りをして外に出て、病院に電話をして
院長に注意してもらうかもしれません。

スフレちゃんの体重が増えてて良かったですねv-266
その調子で体力つけて行って欲しいです(*^_^*)
2008-01-29 22:43 : kitten URL : 編集
スフレさんこのマッサージ気に入ってるんですね。
じっとして顔は見えなくても
リラックスしてるのがよく分かりますよ。

ウチもやってみます。
どんな反応するか楽しみ~♪
2008-01-29 22:55 : サンタ URL : 編集
マッサージ気持ち良さそうにしていますね。

我が家のポテトもマッサージしています。
私もゆっくりゆっくり・・・

スフレさんの体調がはやく戻れば良いですね。
2008-01-30 01:12 : なかちゃん URL : 編集
ポチ逃げですみませーん□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチン
2008-01-30 03:41 : barai URL : 編集
スフレ姫 メンタルから健康になれそうですね~ 「そのマッサージ 私もしてニャ~」って ニャンコの声が聞こえそうです^-^
2008-01-30 09:13 : ronmama URL : 編集
猫エステ開業出来たりして(^m^)
スフレちゃん うっとり~♪
2008-01-30 10:14 : 猫ママ URL : 編集
マッサージ・・・
すっごい気持ち良さそう!!
私もやって欲しいって本気で思っちゃった( ´艸`)

でも、スフレちゃんマッサージ後に
UNKOしたくなっちゃうの~?
どこかツボに入ってるのかな?
2008-01-30 10:14 : ゆちこ URL : 編集
うわあ~(*^^*)
見てるだけでこちらまで癒されそうな動画ですね♪
人(猫)がマッサージされててもなんだか気持ちよくなってきます(*^^*)
スフレちゃん幸せですね~
でも・・・動画が首から下だけで(笑)
お顔はうずまってたのですよね。
ルリも時々そうやって寝てますが
息できてるのかなあ?(^^;)

ルリは目ヤニが出るので病院へ行くと
結膜炎でした。
ルリはアルビノ(遺伝子異常の色素欠乏)なのでちょっと弱いそうです。
それで真っ白で目が青くて難聴なんですけど
ほんにゃんは気にしてなくて強気です。
目薬が・・・ 拒否されるので辛いっ
2008-01-30 17:21 : あやぽん URL : 編集
今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ~い。
2008-01-30 17:25 : el-mar URL : 編集
Chocolat様へ
マッサージだと、なぜかゆっく~りな動きになっちゃいますよね。
とろけてくれると、マッサージしてる方も癒されまくります♪
ワタシはマロン君をマッサージしてみたいなぁ。ファンだから!
2008-01-30 21:27 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆきち様へ
「主よ、ひとの望みの喜びよ」なんともごたいそうな曲名ですよねぇ…。
宗教曲はご大層なのが多いです(苦笑)

柔らかな手首の動きはバイオリンの動きの応用です!!(←ウソ)

ゆきちくんは若いから、じっとしてられないのかなぁ。
2008-01-30 21:30 : わたた@管理人 URL : 編集
momamomi様へ
紅茶…ワタシも飲みたいです~!
眠ってる猫様の横でまったりと紅茶…いいですよねぇ。
2008-01-30 21:32 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
マッサージのプロモ…。
深夜の通販番組でありそうですよねぇ(爆)
「CatRelaxationMassage」とかヨコモジつけて売り出してみよう!!

あの曲、初めて題名を見た時は「??」でした。
クラシックって時々「?」な題名があります。
2008-01-30 21:36 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
マッサージを始めるよ~と言って座ると、ごろり~んとのびて脱力しちゃいます。
まだなでてないのにゴロゴロいってるし(笑)

蓮さん、元気でよかったです!
この季節、乾燥しちゃいますよねぇ。
我が家でもまだまだバスタオルが活躍してます。
2008-01-30 21:38 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
分かる分かる!ワタシも、ぐしゃぐしゃーってしたくなりますっ!!
可愛いとつい…。

病院、びっくりしちゃいましたよぉ~。
初めてだったです。あんなのは。
外から電話作戦は有効ですねっ。今度出くわしたら、その方法にしますっ!
2008-01-30 21:42 : わたた@管理人 URL : 編集
サンタ様へ
なぜか気に入ってるんです~。
本やネットで見て、自己流にアレンジしたヤツなので正しいのかは分からないんですが…。

お試ししてみてくださいねっ。
便秘の時にはおなかの辺りを腸の形に合わせてちょっとだけリズミカルになでたりもしてます。
2008-01-30 21:45 : わたた@管理人 URL : 編集
なかちゃん様へ
マッサージ、体のことも分かるけど、心の交流にもなりますよね~。
ポテトさんもマッサージしてもらってるんだぁ。手のひらから愛をいっぱい受けてるから長生きさんなんですねっ。
2008-01-30 21:46 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
お忙しいのに訪問&ポッチありがとうデス♪
ワタシもポチ逃げが増えちゃって…。
2008-01-30 21:47 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
マッサージしてると、体も楽になるみたいだけど、気分も良さそうです~。
触られるのが平気なにゃんこさんはマッサージしてみたら交流が深まるかも?!
2008-01-30 21:49 : わたた@管理人 URL : 編集
猫ママ様へ
猫エステ!
あったら、どんなコースがあるか見てみたいです~(^^)
開業したらどうなるかしら?
引っかき傷らだけだったりして(苦笑)
2008-01-30 21:50 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
人間のマッサージもけっこううまいですよ!(自画自賛)
首・肩・背中にコリのある方、ほぐしまっせー。

UN-Pは…、なんで出るのか分からないけど、おなかの辺りにツボでもあるのかしら…。
2008-01-30 21:52 : わたた@管理人 URL : 編集
あやぽん様へ
そうですそうです!マッサージってみてるだけで癒されるんですよねぇ。
そして、お顔は埋まってます(*^m^*)
どこで息をしてるのか、ナゾです。

ルリちゃん結膜炎なんですね…。
目薬は本にゃんにしてみれば、ワケのわからないものですものねぇ。
治す為には頑張ってもらわないと。
強気なくらいでちょうど良いですよね!
弱くても、負けないわよ!!って。
2008-01-30 21:56 : わたた@管理人 URL : 編集
el-mar様へ
お忙しいのに、ご訪問&ポチありがとうございます!
ワタシも読み逃げポチ逃げが多くてスイマセン~。
2008-01-30 21:56 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

