スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

領土争い、勃発。

近頃、睡眠時間が非常に長いスフレさん。
まだまだ、本調子ではないんでしょう。眠って、しんどさを紛らわしているのかも・・・。

眠りたいだけ、眠らせてやろう。
ゆっくり眠れるように、ベッドはソファに戻さないで布団の上で寝てもらおう。

そう思って、スフレさんが寝やすいような場所作りをしています。

これは数日前の様子。
隅っこ・・・
ベッドで寝てるけど、隅っこ。
ちょっと窮屈そうながら、それはそれで良いような・・・。

これが、昨日の様子。
だんだんと・・・
ベッドの半分のスペースにはスフレさん用の毛布が敷いてあり、それが領土の印なのですが・・・
掛け毛布を敷きながら、ちょっとずつ わたた領に進入を開始しています。

このままでは全面侵略を受けてしまうと思い、枕でブロック。
大胆に進入
ふふ。これ以上は進入できまい( ̄ー ̄)ニヤリ

って、おい!
侵略は進む
背中で枕を押しながら、うまいこと進入。
オヌシ、なかなかやるな・・・。

感心していると・・・
ベッド制覇
完全にわたた領を奪われてしまいました。
アナタ、具合が悪くて寝てるんでしょ?!
と、言いたくなる、スフレさんのちゃっかりした行動でした。


みんなで作る365日猫カレンダー、次第に埋まってきているようです。
右バナーからチェック!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
夜、元の場所まで戻されると深夜にわたたを蹴っているスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-01-30 : 猫日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん、ちゃっかり領土拡大していますねっ(苦笑)。
決して寝相が悪いわけじゃないのに、見事としか言いようがありませ~んっ☆
寝やすい場所で寝やすいように寝るのが一番ですものねっ!!
まだ本調子じゃないだろうし、ゆっくりカラダを休めてね、スフレちゃん♪
2008-01-30 18:28 : Chocolat URL : 編集
ジワジワ領土侵犯してますねえ。
スフレさん なかなかやってくれますねえ♪
こんなに活躍してくれてるベット。
これからも 毎日が闘いですね。
2008-01-30 18:40 : ゆきち URL : 編集
あ~~、これめっちゃわかるぅ。(^^)
我が家は、2にゃんにベット占領されてるからねぇ。
だってさ・・・「どうしてベットにちゃんと縦に寝ない?」と聞きたくなるんだもん。
2にゃん同時に、横に広がって寝られると、あたしゃいったい、どこで寝たらいいの?状態に。
やんわり縦に移動させるのですが、必ず不機嫌な声で怒られちまいます。
あぁ。。。猫のしもべ。苦笑
2008-01-30 20:56 : *mieko URL : 編集
ココは人間とネコの領土争いですか!
わが家の二匹も日々戦っております~。

スフレさん調子良さそうですね。
寝顔が穏やかだもん♪(* ̄  ̄)b 
2008-01-30 21:44 : サンタ URL : 編集
ベッドの争い、よく分かります(≧▽≦)ノ
きっと全部占領したいんですね、スフレちゃん☆
無言の圧力??(笑)
そーなんですね、きっとしんどいのを紛らわして寝ているんですね。
はやく、痛いの飛んでいってくれたらいいのに( *´人`)(祈)
早く本調子になるように祈ってますね!!
2008-01-30 21:51 : momamomi URL : 編集
あははっ!
しっかり領土を拡大していますね。

って・・・・スフレちゃんと真剣に戦うわたたさんって・・・・・・・
いやいや、素敵ですよぉ~!
2008-01-30 21:51 : dino URL : 編集
スフレさん、領土拡大おめでとう(笑)
この戦いはスフレさんの勝ちですね。
我が家もにゃんずには勝てませんよ。
2008-01-30 22:28 : なかちゃん URL : 編集
あうあう・・寝相の悪い私の隣には・・
誰も寝てくれましぇ~ん(>_<)
スフレちゃん 一緒に寝てくれるかな?
あっやっぱ ムリですね(^_^;)
2008-01-30 22:59 : 猫ママ URL : 編集
スフレ姫 それでいいんですよ~ だって かわいい お姫様なんですから^m^
2008-01-31 09:17 : ronmama URL : 編集
ホント、どうしてニャンコさんって
どんどん自分の領土を広げようとするんでしょうねぇ・・・

私の布団も、いつもピアコの陣地である半分が空いてます。。
狭い半分で私と2人でギッチギチ(〃´o`)=3
2008-01-31 14:24 : ゆちこ URL : 編集
わはは
スフレさん、どっちも自分の領土と思っているのでは?(^m^)

でも可愛いから許す~。

チェルシーはサラが先にいると「シャー!」って怒って布団にもぐりません。
でもチャラだと噛んでドカします・・・
恐るべし猫パンチムスメ(´Д`;)
2008-01-31 15:58 : あやぽん URL : 編集
スフレちゃん、侵略おめでとう~♪(笑)
写真を見てる分にはぐっすりと寝てるようなんだけど、
寝返り打つたびにちょっとづつ入っていたのかなぁ~。
想像したら、おかしい~!(*⌒m⌒)
2008-01-31 17:14 : ミシェママ URL : 編集
あはは~(≧∇≦)
家は2にゃんなので侵略されまくりですよ~
寝返りうとうと思ったら、いつの間にか
背中に張り付かれていたり、横になろうと思ったら
枕に2にゃんが・・・( ̄∇ ̄;)

でも、それだけ側に居てくれることが
嬉しいですよねー( ̄∇ ̄*)
2008-01-31 18:42 : kitten URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
どこのお家でも、にゃんこさんは一番の扱いなのですねぇ。
領土争いは人間が負けるように決まってるんですね~。

猫同士の争いは…当にゃん同士で解決してもらうしかないですよね…(苦笑)

ちなみにワタシは猫とも真剣に争いますよぉ~!
真剣勝負こそ、楽しい!!
2008-01-31 21:03 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

