スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんは、不幸のどん底?

昨日、ワタシは転職して初の出社でした。

今度の会社は、東京に本社があって、大阪オフィスは去年の暮れに立ち上げたばかり。
ということで、非常に少人数でのんびりしたペースでした。
・・・てか、オフィスにいる人数はワタシを含めて5人。
そのうち…SE経験ありは…ワタシと、昨日一緒に入った人だけ…(^^;;
あとの3人は、プログラマレベルとしても未完成…って感じでした。
完全未経験も含めレベルはまちまちですが…ワタシ、教育担当だそうです。

3月末までに、とあるベンダー系資格を取ってもらわねばなりません。
ガンバレ~♪(←ヒトゴト。)
ついでに、ワタシも取ろうと思います。合格お祝い金5万円に目がくらんだわ!

というわけで、まぁ、メンバーの皆さんともそれなりに打ち解けて来れたと思います。
うん、きっと、なんとかやっていけそうです。

歓迎会も開いていただいて、楽しかったぁ~♪

でも、そんな中で、不幸のどん底にいた子が・・・
不幸・・・
スフレさん、ふてくされ中デス(-ω-;)ウーン

原因は、ワタシが21時半には帰宅するつもりだったのが、家に帰ったのが22時半だったから。
シリンジでご飯を食べるのが、1時間遅くなっちゃったのです~(≧≦) ゴメンヨー!
今、ねてるじゃん。
そうそう、ご飯を食べるのが遅くて怒って、ベッドに入ってもなんか怒ってるし。
枕をたたいたり、やたら寝返りしたり、ごそごそしたり…。

なでなでして、なだめてすかしてようやく寝付いてくださいました。
もう大人だよ?!
いえ・・・、ワタシも大人ですから。
昨日は特別だったのですよ。
会社は、今は納期のある業務ではないので、残業はありませんから~。
これからはちゃんと帰ってきますよぉ~。

てか、家にいない事が気に入らないのかしら?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
不幸な猫ごっこが気に入ってきたスフレさんにポチとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


◆おまけ◆
仕事で、とりあえずいろんなレベルの人に教えないといけないし・・・
ということで、家にあるいろんな本を物色。
いろいろと、個人で購入してたなぁ、と改めて自分にびっくり。
教材・・・?(予定)
これで、いいのかな?
月曜日に見てもらって、気に入ったら会社で買ってもらおう・・・。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-02-02 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初出社の一日も無事にクリアできたようですね!!お疲れさまでしたっ☆
わたたさんは教育係とは♪♪いきなりすごいじゃないですか~っ!!
ちゃんとスキルを持っていると、そういう待遇のお仕事が待っているわけですね☆
資格取得のためにも、しっかり教えこまないといけませんね~~(苦笑)。
わたたさんも頑張ってくださいね!!5万円は大きいですものぉ♪
あらら、スフレちゃんはフテフテなのね。さみしかったんでしょうね(涙)。
昼間家にいないことに慣れるまでは、ゴキ斜めな日が続くかな??(汗)
そういえば、明日は検査結果が出るんですよね??何ともないといいですね。

ぷちプレゼント企画にもご応募ありがとうございました!!
バレンタインには間に合わせるようにしますので、どうぞお楽しみにですっ♪
2008-02-02 18:15 : Chocolat URL : 編集
初出社お疲れ様でした。
1日目が無事に済み、会社の雰囲気もよさそうでよかったです。

資格を取るんですか?
お祝い金5万円と言う事は・・・・結構難しい資格なのでしょうね。

あらあら、スフレちゃん怒っちゃったんですか?
門限なんて、お母さんより厳しいかも。
お腹が空いたと言うよりさびしかったんでしょうね。
2008-02-02 20:54 : dino URL : 編集
お疲れでしたぁ。でも、なんかアットホームな環境のようで、わたたさんも安心してお勤めできますね。

しかし・・・スフレちゃん、怒ってますね。完璧に。爆。怒っていると言うか、寂しいのかも。
やっぱり、おと~さん、おか~さんがいても、わたたさんじゃないといけないのでしょうね。でも、ニャンコに門限決められたら、困りますよね。笑

で・・・私にもjava入門講座、よろしくお願いいたしますデス(*^_^*)
2008-02-02 21:07 : *mieko URL : 編集
わたたさん、お疲れ様~。なんだかやりがいのありそうなお仕事ですね~。スフレちゃんはお留守番でかわいそうかもしれないけど、そのぶんお母様に遊んでいただけるとよいですね。
明後日は早く帰ってきてね。
2008-02-02 21:42 : el-mar URL : 編集
初出社感触良かったみたいで
おめでとう~♪

でもスフレ姫は当然不在時間の多さにはご不満。。。
ご立腹はしかたありませんね(*^_^*)
でもお聞きしてると残業の無いご職場みたいでラッキー♪
私は総務職で楽でしたが、SEさん達は昔のことですから、銀行に泊り込みに近いような、馬車馬SEとか呼ばれていましたよ~^^;

友達とかを思い出しても、早く帰れるSE職って私のつたない認識の中ではとってもラッキーに感じます。

それだけスフレちゃんと一緒にいれる時間が多いことが嬉しいですね!
本当に良かったと思います(*^_^*)
2008-02-02 22:17 : kitten URL : 編集
お仕事、お疲れ様でした。

スフレちゃんは寂しかったのでしょう。
家にいない事に慣れるまでは我慢してもらいましょう。
2008-02-02 22:54 : なかちゃん URL : 編集
初出勤、お疲れサマでした~☆
とっても雰囲気が良さそうですね^^
わたたサンなら、大丈夫ですよ~♪
無理なさらず、頑張ってくださいね(≧▽≦)ノ
あらら?スフレちゃん御機嫌ななめi-195i-195
きっと、いつも一緒に居てくれてたから
寂しくなっちゃったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
スフレちゃん、早く良くなって
今度はわたたサンの帰りを待っててあげれるようにならないとね!!
きっと、慣れてくれますよ~♪
2008-02-02 22:59 : momamomi URL : 編集
お疲れ様でした^^
スフレ姫には 文句言われても 慣れて貰わないとですね~ 姫我慢ですぞ^-^
2008-02-03 09:19 : ronmama URL : 編集
寂しかったのね スフレちゃん
お布団の中で仲直りできたかな?(^m^)

2008-02-03 10:42 : 猫ママ URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
個別にお返事が出来なくてすいません…。

新しい職場は、なんとかなじめそうでした。
問題は、スフレさんの方かと…。
寂しがらないようにしてやりたいし、それよりも病状が気になります…。
どうするのが、一番いいのか、分からない…。
2008-02-03 17:11 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

