スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさん、立派にお留守番。

********************************************************************************
昨日の記事では、たくさんのアドバイスをいただいたり、メールを頂いたり、
かかりつけ・お友達の獣医さんに問い合わせてくださったり、連絡先を教えてくださったりと
本当にありがとうございました。
全部、ありがたく拝見して、スフレの為に役立てたいと思います。
これからも、いろいろとよろしくお願いします。
本来は、皆様のところに個別にお礼を差し上げたいのですが、仕事やスフレのお世話で
バタバタしていまして、なかなか時間を取れていません。
お詫び申し上げます。
********************************************************************************

今日は月曜日。
なので、ワタシはオシゴトに行かなくてはなりません。

ホントは、1日中スフレさんと一緒に過ごしたい!
でも、そうもいかないのも現実です…。

そこで、スフレさんはお留守番をする事に。
とはいっても、家にはおなじみの「おかぁさん」もいるし「おとぉさん」もいます。
だから、ひとりじゃないのです。
それに、ワタシが留守にする間はワタシの部屋に誰かいてもらう様に頼んであるし。
おるすばん
朝、ご飯を食べてもらって、その後はベッドでお寛ぎでした。
出かける前になでなでして「お留守番おねがいな」って言ったら、分かったようなお顔をしてくれました。

仕事中もスフレの事が気になって気になってしょうがなかったです。
とにかく、定時まで乗り切って急いで帰宅。

あ、帰り道で家に電話して様子を聞いちゃいましたけど…。
電話で聞いたところ「良く寝て、お水を飲みにおきてきて、おちっことうんPをして、また良く寝てる~」と嬉しい報告。
走って帰りました。

帰ったら、ベッドの上でお出迎えしてくれました。
嬉しかったぁ~。
もう、なんだか嬉しくって褒めまくっちゃいました。
母にも「賢くお留守番できたよなぁ、えらいなぁ」って褒めてもらってました。
ほめられたのよ
褒められて、心なしか嬉しそうな表情をしてくれたスフレさんでした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
朝と夜、ご飯もしっかり食べたスフレさんに応援をお願いします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-02-04 : 猫日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

聞き分けが良いのねっ スフレちゃん♪
我慢した分・・夜はたっくさん甘えるんだよ

2008-02-04 21:36 : 猫ママ URL : 編集
お利口さんにお留守番が出来たスフレちゃん。
私も一杯褒めてあげたいです(*^_^*)

久しぶりに長時間離れると、早く帰りたくってしょうがないですよね。
2008-02-04 22:00 : kitten URL : 編集
スフレちゃん、いい子にお留守番できていたようですね!!エライよぉ♪♪
お写真見ているだけで、私もナ~デナ~デしたくなっちゃいました(笑)。
2008-02-04 22:11 : Chocolat URL : 編集
そんなに長い時間はなれるのは久しぶりですよね。
心配だったでしょう。

でも、いい子でお留守番してくれていて、ホッと一安心ですね。
スフレちゃん、えらい、えらい。
2008-02-04 23:28 : dino URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-05 00:02 : : 編集
うんうん
お仕事いってる間気になるよねえ(´Д`;)
でもおとうさんもおかあさんもいて
よかったね。
ちゃんとお出迎えしてくれたんだね(*^^*)

お仕事はSEさんだったんですねw( ̄Д ̄;)w
スゴイなあ。
なんかカッコイイ(笑)
ハードなお仕事ってのは以前知人がいたので知ってます。
定時で帰ってスフレちゃんとモフモフしてコミュニケーション取らないとね!

何にもお役に立てませんけど
りんちゃんときもみなちゃんが応援してコメントくれて一人じゃないって本当嬉しかったです。
スフレちゃんの今の状態を維持していきましょう!
2008-02-05 00:41 : あやぽん URL : 編集
猫って人間の言葉が分かるんですよね。

私も出かける時は必ずにゃんずに出かけてくるからと言って出かけます。

体調の悪い子には、呪文の様に(?)マッサージしながら
「大丈夫、良くなるからご飯をてべようね」と話しかけています。

スフレちゃんもお留守番をしてと言われて頑張ったのでしょう。
褒められて嬉しそうなスフレちゃんの顔が可愛いですね。
2008-02-05 01:14 : なかちゃん URL : 編集
良かったww
御飯食べて、しっかりお留守番してわたたさんの頑張りを願ってくれたのでしょうね☆
スフレさん笑ってるうv-237
2008-02-05 03:29 : minkwin URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-05 03:31 : : 編集
ご飯食べてくれる事が うれしいですね~
この調子でいてくれますように~
2008-02-05 09:17 : ronmama URL : 編集
良かった、ちゃんとお留守番できたんですね!
食欲もあるみたいだし、少し安心しました。

今日も1日、スフレちゃんのために
がんばって下さいね~!

走って帰ったら、いいダイエットになるかも( ´艸`)
2008-02-05 09:21 : ゆちこ URL : 編集
あやぽんさんところからmiekoさんのところへ、そしてこちらへ‥
少々遅いですが、私の知ってる限りでは
誰かも入れておられましたが、はたけしめじがいいかと思います。。
私の行ってるペットショプの人が飼ってる
ニャンちゃんが口内炎や乳癌にかかり、はたけしめじを飲ませてるけど、
よく効くので店頭に置きだしたそうですよ。
人の癌にもいいし、ペットにも良く効くそうです。

ほんま‥今は病気と付き合いながら、いい方向へいくようにいろんな情報を聞き、
そして、出来る限りの事をしてあげて下さい。
又、何かありましたらコメントします。
頑張ってくださいね。。

2008-02-05 17:36 : オカン URL : 編集
スフレさんの検査結果の記事読みました。
悪性だとは考えもしなかったので驚いています。

いろんな治療法がある中で
スフレさんの一番身近にいるわたたさんが
選んだ治療法が良いんじゃないかと思います。
とにかく食べて体力つけて
頑張って欲しい・・・
少しでも良くなるように祈ってます。
2008-02-05 20:07 : サンタ URL : 編集
★コメントをくださった皆様へ★
お留守番、どうなる事かと思いましたが、案外平気に過ごしてくれていたようでした。
ほとんど寝ていたようです。
あと、ワタシがいないとわがまま度がUPするようです(^^;)

でも、仕事中もやっぱりスフレの事が気になります~。
2008-02-06 12:41 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

