スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさん、びっくりした!

今日もお留守番のスフレさん。
昨日と同じような写真ですが、今日の写真デス(^-^;
びっくりしたわ
スフレさんの、このオドロキの表情。
理由は、おとぉさんにありました。

普段、スフレさんに向かって「おばぁさん猫!」とか「もじゃ猫!」とか言っている父。
しかし、ワタシが留守にしている間に、ひそかに「スフレと交流を深めよう作戦」を実行しているらしいのです。

以下、母の報告。

スフレさんがお水を飲みに来ると、「おっ、賢いなぁ!」
お水が冷たいので、全部捨ててお湯を入れてお水でぬるま湯にしてくれるように母に要求していると
「おっ、賢いなぁ!偉いぞー、美味しい水もらってしっかり飲めよぉ~」とか言っているらしいのです。
しかも・・・
「おまえ、春になったら花見するんやから、元気に過ごせよ!」と話しかけていたらしい。

めったにない事に、スフレもキョトーンとしちゃってたそうです。
明日は雨
珍しい事が起こると、雨が降るんだよねぇ~。
明日、どうかなぁ・・・?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
おとぉさんに褒められちゃった!ウレシハズカシのスフレさんに応援お願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-02-05 : 猫日記 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おとぉさん 照れ屋さんですね(^m^)
スフレちゃん 今日もおりこうさんで
お留守番できたのね エライじょ♪
2008-02-05 21:42 : 猫ママ URL : 編集
おとぉさんも本当はスフレちゃんをものすごく可愛がって大事にしているんですよ。
でも、わたたさんの前じゃあ素直には言えないんでしょうね。
すごく可愛らしいですね。
ほほえましく思いましたよぉ。
あ・・・年上の方に失礼でした~。
ごめんなさい。

2008-02-05 21:54 : dino URL : 編集
わたたさんがお仕事に行ってらっしゃる時でも、お母様とお父様がスフレちゃんを見てくださるから安心ですね~。
こんなに可愛がられてスフレちゃん幸せそうなお顔してますよ~。
2008-02-05 22:37 : el-mar URL : 編集
お父様、お母様がいてくれるから
心配だけど仕事にいけますね。

スフレちゃん、病気があっても頑張ろうね。
2008-02-05 23:34 : なかちゃん URL : 編集
お父さん、優しい素敵!
心配してる気持ちが伝わってきます。
春に花見をするお父さんとスフレちゃん、
想像したら、素敵な絵でした。(*^▽^*)
2008-02-05 23:49 : ミシェママ URL : 編集
わたたさんのお父様もお母様も大好きですv-238
あ、明日ってか今日の東京は午後から雨か雪の予定、ひょっとして・・・!?なんちって。
スフレさん、お利口さんにお留守番、偉いです!


2008-02-06 02:03 : barai URL : 編集
春になったらお花見・・・
おとぉさんの気持ちが、すごく込められた一言だと思います。

そうだよスフレちゃん、がんばらなくちゃね!
ブログのお友達だって離れてるけど
心は近くで応援してるんだから~!!
2008-02-06 08:33 : ゆちこ URL : 編集
お父様 優しい^-^

わたたさんが 仕事している間 スフレ姫が寂しくないようにと お父様の愛ですね~

2008-02-06 10:11 : ronmama URL : 編集
スフレちゃん、家族みんなに愛されているのがよくわかりますよぉ☆
わたたさんがいない間も、気持ちよくお留守番できているでしょうね!!
2008-02-06 14:08 : Chocolat URL : 編集
照れ屋さん?
おとぉさん、わたたさんの前じゃ可愛がれナインでしょうね、恥ずかしくて(^m^)
照れ屋さんだなあ~。

きっと仲良くしたいんだね。
みんにゃ優しいご家族でいいですね♪
2008-02-06 16:02 : あやぽん URL : 編集
ああ~~~。
どうりで雪が降った訳ですね。
いやいや そんな冗談は置いといて。
何だか・・・ほろりときてしまったですよ(涙)
パパさん 優しいんですね♪
病気の件 経験した人を探してみたんですが・・・
いなくて・・・・
確か 「ガン」系に強いと言われてる獣医さんがいた筈だよなあ~~??
と ちょっと探してます。
肝心の名前を思い出せないんで きいいい~~っ!!です。
アルツハイマーゆきちなもんで ごめんなさいね。
何か いい情報があったら 連絡しますね。
お役に立てなくて・・ごめんなさい。
2008-02-06 17:16 : ゆきち URL : 編集
おとぉさん優しいじゃないですか(*ノ-;*)
こうして声をかけて
スフレさんを励ましてくれてるんですね。

わたたさんが留守の間、心強いね。
2008-02-06 21:36 : サンタ URL : 編集
★コメントをくださった皆様へ★
父に好意的(?)なお言葉、ありがとうございます。
父に伝えたら、きっと「そんなんちゃうわ、ちょっとゆうてみただけや!」と言うに決まってるので、伝えないでおきます。

スフレを家で保護する事にした時、最後まで反対してたくせに、家主さんに交渉したのは父でした。
なぞな人です。
戦前の男はみんなこんな感じなんでしょうか…?
2008-02-07 12:44 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。