
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんの厳しいチェック

スフレさんがお水をお飲みになる時には、厳しいチェックがあります。

水温チェック!
ちょっとでも冷たくなると飲んでくれません。
常に人肌の温度をお好みです。
冷たいわよ
冷たいと判断が下ると、お水を替えろと命令が下ります。

即座に母がお水の器を洗い、お湯を入れます。そして適温になるまでお水をたします。
監視
お水をたしている間も、ずっと監視が続きます。
スフレさんが良いと判断するまで、お水をたします。

さぁ、どうでしょう?
確認
少しずつお水を足して、スフレさんにチェックしてもらいます。
厳しい目です。

しっかり確認してもらい、ようやくOKがもらえます。
よし!
OKがでると、心ゆくまでお水の味を堪能されます。

このような事が、一日に何度も行われるわたた家デス。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
真のグルメはお水にこだわるのよ!と鼻息荒いスフレさんに応援をお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-02-07 : 猫日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いっしょ~♪
こてちは水だけじゃなくて、ゴハンにもチェックはいりますぅv-404
気に入らないと無言で座り込みされちゃうんで、ちと慌てます。
お世話係は大変ですじゃ。
でもさ、喜んでくれたら嬉しいモノね♪
2008-02-07 22:02 : 猫ママ URL : 編集
この光景ウチでもありますよ~
温かい水がお好みでお風呂にまで乱入してきます。

スフレさんは誰かが家にいるから
いつでも美味しい水が飲めるからいいね。
対応するお母様は大変でしょうけどね(⌒∇⌒)
2008-02-07 22:41 : サンタ URL : 編集
スフレさん、厳しいチェックですねぇ~。
我が家は長老がやはり冷たいお水はNGで、器の前で座り込んで抗議します。。。
2008-02-07 22:50 : barai URL : 編集
わ~、さすがスフレさんですね。
お水の温度にも厳しいんだ~。

うちの子たちなんて・・・・
お恥ずかしながら、何でもいいようです~。
教育を間違ったかしら。
2008-02-07 23:53 : dino URL : 編集
スフレさんの監視は厳しいですね。

我が家の最年長のポテトは反対に冷たいお水の方が好きで
暖房で暖まったお水なんか飲めないと訴えます。
この頃はしませんが、以前は蛇口から流れ出る水を欲しがりました。
2008-02-08 00:53 : なかちゃん URL : 編集
お水係が要りそうですね~^へ^
我が家は 冷たいだろうと思って ぬるま湯にしたら 飲んでくれませんでした
冷たいままで 良いらしい
食べたり 飲んだり 何気にチェックしますよね~ 「今日 水飲んだ~?」なんて声かけたりします^^;
2008-02-08 09:18 : ronmama URL : 編集
スフレちゃんには温度センサーがあるみたいですね~~(苦笑)。
でも、ガマンしないで自分の好きな飲みごろを主張できるのはいいこと☆
我が家でも冬はちょっとぬるめのお湯を継ぎ足して調節していま~す。
2008-02-08 13:42 : Chocolat URL : 編集
スフレちゃん、さっすが~♪
厳しいお顔でチェックしてますね( ´艸`)

おかぁさん、お水大臣に任命?
手がかかる子ほど、かわいいですもんね(人´∀`)
2008-02-08 14:15 : ゆちこ URL : 編集
ふうふむ・・・どれどれ?
って言っているみたいですね~( *´艸`)
いい温度になるまで、ちゃんと見張って(笑)るんですね(≧▽≦)ノ

トラもお湯の方が好きなんですが、
お湯はお風呂で飲むものって意識があるらしく。゚(゚´Д`゚)゚。
お風呂場で飲もうとするんです(゜□゜;)!
困ったモンです^^;

ここ数日遊びにこれなくてごめんなさーいっГ〇ペコリッ
2008-02-08 15:37 : momamomi URL : 編集
お姫様はどこも厳しい~( ̄∇ ̄*)
2008-02-08 17:42 : kitten URL : 編集
今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ~い。
2008-02-08 21:25 : el-mar URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
お返事が遅くなって申し訳ありません~!!

それぞれのお家で、それぞれのにゃんこさんの好みがあるんですねぇ~。

ご飯チェック、ウチもしてました!
匂いをかいだり、ちょっと舐めてみたり。

こだわりなくパクパク食べてくれるおおらかさが欲しいわ~!
でも、手のかかる子ほど可愛いですし…(親ばか)
2008-02-12 19:23 : わたた@管理人 URL : 編集
こんにちは
元捨て猫でも今はお嬢様orお坊ちゃまコミュのうめっちです。
こうゆうのありますね。お水ご飯にしても新鮮なものを好むし。
スフレさんのチェックしたる~!というお顔がまたいいですね。
2008-04-13 14:22 : うめっち URL : 編集
うめっち様
「元捨て猫でも今はお嬢様orお坊ちゃまコミュ」、見つけて即参加してしまいました。
ご飯やトイレ、ベッドのチェックは厳しいですよね。
さすがお嬢様…。

近頃は食事は不自由になってきましたが、代わりにベッドのチェックは厳しくなってきました(^^;;
2008-04-13 18:09 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

