スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさん、朝から大変でした…

今日は金曜日。明日から3連休♪
の、はずですが、明日は会社で会議があるので出社します…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
その代わり火曜日に代休を取ります。
1日遅れの3連休。

あぁ、金曜かぁ~、もうすぐ休みだなぁ…、寒いなぁ…と思って目を覚ましたワタシ。
半分寝ぼけていたのですが、その眠気を吹っ飛ばすような事件がありました。

横で寝ている、スフレの手に血が付いてる!!!
びっくりして目が覚めました。

よく調べてみると、手に血が付いていて、お口にも少し血が付いていました。
どうやら、お口の中の炎症部分を気にして手で触っちゃった様子。

どうしよう…と思っていると、床の上に何か落ちている。
「???」
拾い上げてみて、仰天。
歯でした。
あわててスフレさんのお口の中を確認すると…炎症がひどかった右上の牙の部分に歯がありません。
右上の牙が抜けてしまった…。
いつ抜けたのか、どうやって抜けたのか、ぜんぜん分かりません。
多分、夜中の間に、どういうわけか抜けてしまったということだけ…。

スフレさんに聞いても教えてはくれません。
黙秘・・・
それにしても、さぞや痛かっただろうに…。知らせてくれたら、何とかしたのに…。

朝、仕事に行かないといけなくて、母に病院に電話確認をして、必要な治療をしてもらって!と頼んで出社しました。

電話で確認してもらったところ、現在出血が止まっているようなら、いつもどおり日曜日の定期通院の時に患部を見ます、との事。
患部にもっとも近い歯なので、周りのお肉が弱って歯が支えられなくなって抜け落ちたんだと思うとの事でした。
もともと、歯が弱い子だったので、それも影響しているのかも…。

これからも、こんな事件が起きるだろうから、その時は病院に確認しつつ、うろたえずにお世話をしてやれるように心構えをしておかねば、と思ったのでした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
歯が抜けてもごはんはしっかり食べてくれるスフレさんに応援をお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-02-08 : 猫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ああ、わたたさん、さぞかし驚いたでしょう。
スフレちゃんも痛かったでしょうね。
それでも日曜の診察で大丈夫と言うことは、今日を要しないと考えていいのでしょうね。
それを聞いて少しホッとしました。

具合が悪い子がいるととても大変です。
お祈りするくらいしかできないけれど、わたたさん、スフレちゃん、がんばってくださいね。
2008-02-08 23:25 : dino URL : 編集
スフレちゃん、歯が抜けちゃったの。
痛かったでしょうね。
でも年を取れば病猫じゃなくても歯は抜ける事もあるから・・・

口を気にして触っちゃうならカラーをする方が良いのかな。
スフレちゃん、頑張ってね!
2008-02-08 23:29 : なかちゃん URL : 編集
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008-02-08 23:33 : サトシ URL : 編集
スフレさんもわたたさんもびっくりv-12
上の歯やから土に埋めて新しい歯を待つってのはどうでしょうか?
大事に至らないことをお祈りいたします。
2008-02-09 01:15 : たまき。 URL : 編集
スフレちゃん 黙秘なんかしてないで、
ちゃんと教えなきゃ・・

話せたらって・・ついつい思ってしまいます
お大事にしてね。
2008-02-09 01:32 : 猫ママ URL : 編集
スフレちゃん、痛くなかったかな・・・でも、日曜の診察でも良いと知って少しだけ安心しました。急を要するのではないのですね。
でもでも・・・心配ですよね。
わたたさん、あと一日頑張れば3連休、もうちょっとですね、
いつもお祈りしてます。
2008-02-09 04:44 : barai URL : 編集
わわわ・・・ビックリでしたね~
でも 緊急じゃなくて よかった~
スフレ姫 ご飯は食べれたのかな?
食べれれば 少しは安心ですね
2008-02-09 08:56 : ronmama URL : 編集
スフレちゃん、痛くなかったかなぁ。。
そこまでひどくなってただなんて・・・

実はピアコ、門歯が3本しかないんです。
うちに来たばかりの頃、カリシウイルスで抜けちゃって。。

スフレちゃんは、これ以上抜けないでね・・・
2008-02-09 09:02 : ゆちこ URL : 編集
これはビックリされたことでしょうね(汗)。
スフレちゃん、痛くなかったかな??本ニャンも驚いたでしょうね。
今日もお仕事ということで、わたたさんもお疲れがたまっていることでしょう。
雪も積もりつつあるので、足元気をつけてお帰りくださいね!!
明日からの3連休、スフレちゃんとほっこりお過ごしくださ~い☆
2008-02-09 14:33 : Chocolat URL : 編集
歯が・・・
スフレさんのお気持ちよく分かります・・・。
今、奥歯が膿を持っていて治療中・・・
ズキンズキン痛いです。
スフレさん、言わない我慢強い子ですね。

サラは9歳ごろにいきなり前歯が抜けました。
「もう老衰!?」って焦って病院行きましたら、どっかに遊んでぶつけて抜けたとのこと。そんなに激しく・・・??
前からみたらヘンな歯抜けさんになります。

スフレさんのお水チェック厳しいですね。
我が家はルリが常に新鮮な水をよこせと抗議します。
やっぱり冷たい水はしみるもんね。
お仕事お疲れさまです。スフレさん気になりますよね・・。お母様がいらっしゃってよかった。
2008-02-09 15:18 : あやぽん URL : 編集
それは、ビックリですよね。
いきなり血が出てたら、動揺しちゃいます。
原因がわかって、出血が止まってホント良かった~。
いつ抜けたのか、痛みは無かったのか心配です。
スフレちゃんは大丈夫ですか??
ご飯を食べてくれているとあったので
安心しました。
話せたら、っていつも思ってしまいます。
スフレちゃん、痛いの直ぐ飛んできますからね。
2008-02-09 19:06 : momamomi URL : 編集
朝イチがそれじゃあ 焦りまくりですね。
わたたさんの焦燥感が伝わってきます。
うちの ちびら君も あちこち歯なしなんですよ。
牙も1本ないです。
エイズですからね。
スフレさんのように 歯茎が弱ってるんで抜け落ちたりしてるそうです。
喧嘩で折ったりしたような 痛みは本人には無いそうなんで それだけが救いですね。
お大事にねスフレさん。
2008-02-09 20:20 : ゆきち URL : 編集
猫さんがしゃべれたらな~って思いますね。歯が抜けて手に血が付いていたのは痛かったのでしょうね。痛みを和らげるように先生に相談してね・・・スフレちゃんお大事に!!
そしてファイト~!!
2008-02-09 21:05 : el-mar URL : 編集
心配だね。
痛かっただろうに。。。。

わたたさんも連休、ゆっくり休んでくださいね。スフレちゃんの側にいてあげてくださいね。
2008-02-09 22:12 : *mieko URL : 編集
痛いって言えるならスフレさんも
どんなにか楽だったでしょう。
痛みをこらえ頑張ってるスフレさんを思うと
胸が苦しくなります。
わたたさんも驚かれたでしょうが
スフレさんはもっと辛いと思うの・・・
わたたさん、これからも
スフレさんをしっかりと支えてあげてくださいね。
2008-02-10 18:10 : サンタ URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

スフレさんの歯のこと、本当にびっくりしました。
なんで、抜ける前に気付いてやれなかったんだろう…とか悩んでしまいましたが、電話で先生が大丈夫だといってくれたので、一安心できました。
日曜日に母が病院に連れて行ってくれたのですが、やはり歯茎が弱っていて抜けてしまったようです。
抜けた歯も持っていって見てもらったのですが、根元からポロッと抜けていたので、激しい痛みはなくて、抜けた後が気になって触ってしまって血が広がったんだと思う、との事でした。
あと、抜けた後が鼻につながってるかもしれないので、これまでよりもお口から鼻に入る量が増えるようです。
なので、食事はゆっくりと気をつけて入れてやらねば…です。
お水は自分でゆっくりと調節して飲んでくれています。

ちゃんと、何が起こってもうろたえない心構えが必要ですね…。
2008-02-12 19:27 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

