スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさん、看病疲れ?

ワタシのインフルエンザの件ではご心配をおかけしました。
ようやく熱も引いてきて、声がヘンなのとノドが痛くてしゃべれないのを除いては、治ってきました。
まだ微熱状態なので、会社の人に感染させてはいけないので明日はもう1日自宅軟禁(?)です。

そんなこんなで、ここ数日は寝たきり状態だったワタクシ。
スフレさんはほとんど24時間ぴったりとくっついて看病をしてくれました。

ちなみに、スフレさんの朝と夕の食事は父と母がふたりで食べさせてくれていました。
父がスフレを抱っこして、母がシリンジで口に運ぶ…。
普段の食事よりも3倍くらい時間がかかったそうですが、しっかり食べてくれたとの事。
安心しました。

しかし、看病(?)と、なれない二人による食事のせいでスフレさんも疲れてしまったよう。
今日、こんなにぐっすりと眠っています。
ぐぅぐぅ
この写真は今朝撮ったのですが、眼鏡をかけずに撮ったので、後でちゃんと見るまで気付きませんでした。
「注目」ってしてある所をご覧下さい・・・。

ワタシ、アレがスフレのシッポだとばかり思ってたんです。
大変だわ~
まさか…マリーちゃん毛布のシッポだったとは。
おんなじ色だから分からなかったわ~。
まだ熱でボーっとしてるのかしら…?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ずっとわたたの横に付いててくれた優しいスフレさんに応援をお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-02-12 : 猫日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

少しよくなられたんですね。よかった!(^ー^* )
でも、治りかけの油断は駄目ですよ。
無理しないでくださいね。

( ̄◇ ̄;)エッ スフレちゃんの尻尾じゃないんですか?
てっきりそうだと思っちゃった。
ちょっと毛布を取って中を見てみたいわ♪
2008-02-12 20:51 : ミシェママ URL : 編集
わたたさん、大丈夫ですか?
少しは回復された様子ですね。
でも、無理は禁物ですよぉ。
ぶり返しちゃったら大変です。

あら、私もてっきりスフレちゃんのしっぽだと思っていました。
すごくいい所に毛布の柄が来ていたんですね~。
2008-02-12 21:06 : dino URL : 編集
いや~メガネかけてる私も、何が注目なのか
全然わかんなかった~v-124
まりーしゃんのシッポなのね・・。

シリンジでのゴハン大変ですよね。
うちもやりました~。スフレちゃんちゅかれるよね、ゆっくりネンネして下さいね。

わたたさん 軟禁はちゃ~んと守って下さいね(^_^)b ぶり返しはキツイですからねっ
2008-02-12 21:38 : 猫ママ URL : 編集
インフルエンザから少し回復されたんですね!!よかったですぅ☆
でも、熱でかなり体力も消耗していますから、まだまだしんどいはず(涙)。
栄養も水分も睡眠もたっぷりとって、ムリなさらないようにお過ごしくださいね!!
あ、私もマリーちゃんの尻尾ってわからずにいました~~(苦笑)。
ちょうどあの位置に柄がきていたら、スフレちゃんのと見間違っちゃいますね☆
2008-02-12 22:33 : Chocolat URL : 編集
かなりご無沙汰しております。お久しぶりですm(__)m
ってスフレちゃんもわたたさんも大変なことにっ!!!
インフルエンザは甘く見ると長引くので、くれぐれも無理はなさらないよう、ゆっくり養生してください。
スフレちゃんも大事ないといいのですが...
ホント、こんな時期ですしご自愛下さいませ。

しっぽ、スフレちゃんのだと思っていました(^_^;
メガネそろそろ替え時かな~?(苦笑)
2008-02-12 22:41 : あき URL : 編集
インフルエンザ、良くなって来たのですね。
スフレちゃんの看病のお陰ですね。

ちゃんと治るまでご自愛下さい。
お大事に。
2008-02-12 23:21 : なかちゃん URL : 編集
お大事にね
インフルエンザはどうにも勝てないですからね~。勝負挑めませんね(笑)
ゆっくり養生してくださいね。
きっと新しい職場と、スフレさんを心配して疲れも出たんですよ。

自慢じゃないけど、記憶がある限り、インフルエンザに掛かった覚えがないです(笑)
ばかだからかな・・・(´Д`;)

でも風邪が長引いて 咳喘息になって4ヶ月咳が止まらずに肋骨が折れました_| ̄|○ ガクっ
いや~= コルセットして痛かったです。
どうか今年は風邪引きませんように・・・

わたたさんのプロフで
「へなちょこSE」ってのがスキです!!
私はへたれ革細工師ですけん( ̄ー ̄)フフフ
2008-02-12 23:50 : あやぽん URL : 編集
わたたさん、少し良くなられたようで安心しました。
ごめんね、ポチ逃げです。。。v-222
2008-02-12 23:52 : barai URL : 編集
わたたさんお加減いかがですか?
まだ微熱があるとのこと
ムリしちゃいけませんよ。

でもずっとスフレさんと
一緒に居られて良かったですね
スフレさんも喜んだでしょ♪

ホントだっ!
わたたさんに言われるまで
スフレさんのしっぽだと思ってました!
2008-02-13 00:57 : サンタ URL : 編集
スフレ姫 しっぽを上げて寝てるよ~って思ってみてたら・・・マリーちゃんでしたか^^;
早く完治するといいですね^^ 今日は寒いから 監禁されてて下さい
2008-02-13 10:22 : ronmama URL : 編集
もう大丈夫なんでしょうか??
ゆっくり寝てて下さいね。
コメントもらって 逆に「大丈夫なのかあ~~~~??」と心配になってしまいましたよ。
かなり 熱が続くようなんで 本当にお大事にして下さいね。

熱にうなされて 尻尾違いを??
うんうん。
これは 熱がなくても 目がね着用でないゆきちでも 間違えそうな 紛らわしさですね ははは~~(笑)
2008-02-13 10:27 : ゆきち URL : 編集
え~っ?
そのちっぽ、マリーちゃんのだったんだ~?!
すっごいビックリ&おもしろい(≧ω≦。)
何回も見ちゃった~♪

スフレちゃんの看病のおかげで、少し良くなられたんですね。
安心しましたが、無理はいけませんよ~!
2008-02-13 11:27 : ゆちこ URL : 編集
わたたサン、インフルエンザ大丈夫ですか??
辛いですよね(≧ω≦)
まだまだ寒いので、お体気をつけてくださいねっ☆
わたたサンごめんなさいっГ〇ペコリッ
今日は、ポチ逃げですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
また、ゆっくりスフレちゃんに会いに来ますねっ(≧▽≦)ノ
2008-02-13 20:14 : momamomi URL : 編集
こんにちわ、「ご自慢にゃんこ」のMegです。
今週のにゃんこ通信でスフレちゃんがベストチョイスに選ばれましたので、ブログにてご紹介させていただきました。

インフルエンザとは大変ですね…お大事になさってくださいね。
それにしてもシッポ、まったく違和感ないです(^^;
2008-02-14 12:09 : Meg URL : 編集
★コメントをくださった皆様へ★
たくさんのコメントをいただいておきながら、お返事が遅くなって申し訳ありません。

ほんとは今日も休もうと思っていたのですが、お客さんと面談があったので休むわけにもいかず…。
うだうだと出社しております。

皆様もインフルエンザにはお気を付け下さいませ。
マリーちゃんのしっぽ、昨日の記事で全貌を公開しました。
2008-02-15 12:45 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。