スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさん、大いに飲む。

ワタシはいろいろ落ち込んだり、忙しかったりですが、スフレさんはマイペースに日々を過ごしてくれています。
ちなみに、昨日はワタシはヴァイオリンのレッスン日でして、ほとんど練習できないまま行ってきました。
先生とは、レッスンが終わってからもスフレの病気の事、ブログのお友達の事、いろいろ話してしまって、ちょっと帰りが遅くなりました。
あ、ビブラートの練習を始めました。


さて、スフレさんはどんな風に日々を過ごしているのか…というと


ほとんど寝ています。

食事、トイレ、お水を飲む以外は、ほとんど寝てます。
寝る場所はベッド。またはベランダに面した窓際で日光浴をしながらうとうとと…。

スフレさんが起きて、動くのはとても貴重な光景に思えます。
なので、思わずカメラを構えてしまいます。
楽しみ
自分では食べられないスフレさんは、自分でお水を飲むのがとても楽しいようです。
ゆっくりゆっくり、時間をかけて少しずつお水を飲みます。
ご飯を食べていた頃の事を思い出すように、お水を飲みます。

お口の腫瘍の部分がお鼻とつながっているので、焦って飲むと鼻に入ってくしゃみが出てしまいます。
コツがあるの
コツをつかんだようで、最近はくしゃみが減って、上手にお水を飲みます。

自分で口に運べるのはお水だけなのだから、自分で飲む楽しみを持って、おおいに飲んでもらいたいです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
器が変わって飲みやすくなったスフレさんに応援をお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-02-16 : 猫日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃんの頑張りを見て、私も頑張らなきゃな~と思ってます!!
お水を飲む瞬間のぺろりんな舌が、なんとも可愛いですね☆
マイペースでいいから、スフレちゃんらしく過ごせていけたらいいですね。
2008-02-16 23:11 : Chocolat URL : 編集
スフレちゃんお水美味しい?
ピンクの舌が可愛いわ。
2008-02-16 23:41 : なかちゃん URL : 編集
スフレ姫 頑張ってるね~ その調子で 少しづつでも良い方向になってくれれば うれしい^-^
2008-02-17 08:53 : ronmama URL : 編集
コツを掴んで上手に飲めたのね♪
スフレちゃん エライッ(*^_^*)
2008-02-17 08:54 : 猫ママ URL : 編集
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
2008-02-17 11:37 : barai URL : 編集
ポチ逃げでごめんね~。。。゛(ノ><)ノうるうる~
2008-02-17 14:36 : kitten URL : 編集
トップの画像がかわいい~~!!女神のようだわ。スフレちゃん。素敵素敵!!

お水、大いに飲んでくださいね。とにかく自分の口から飲んでください。
ご飯はやっぱり、自分で食べられないのね。クシュン。でも、優しい家族に食べさせてもらっているんだから嬉しいよね。たくさん甘えてね。スフレちゃん。
2008-02-17 15:58 : *mieko URL : 編集
美味しいお水
スフレさん、お水ごくごっくですね(*^^*)
うちの実家のニーナは生まれたときから口蓋裂で(上あごが裂けてる)
それ自体は簡単な手術で治るのですが脳に水がたまっていて麻酔が出来ずに結局
口蓋裂の手術はしませんでした。
当時からやっぱり水を飲むと避けた上あごから鼻へ抜けてブシュ!ってむせてました~。
でもやっぱり本能、上手に飲むコツを掴むようになるんですね。
お水を飲むのが楽しみなんだね(*^^*)
2008-02-17 18:16 : あやぽん URL : 編集
★コメントをくださった皆様へ★
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。

スフレはすごくスローなペースで生活しています。
でも、なんとなくだけど、穏やかで満足そうです。
できなくなった事を嘆くより、できる事を楽しんでもらう気持ちでいます。

お水は飲みやすいように器や高さを工夫してます。
あと、トイレの場所とかも、楽なように変更してます。
ちょっとした事で、過ごしやすくなったりするんですよね。
毎日が工夫です~。
2008-02-18 12:51 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。