スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

わたたもスフレも忙しい?

今日は、仕事では教育の実施は他の人に押し付け任せて、来週以降の教育の為のサンプル作りに集中しておりました。

データベースの設定やWebサーバの設定、プログラム書き…。
久しぶりに、まじめに取り組んだ感じでした。(←今まではどうだったのか?!@汗)

家の本棚を見ると、意外にもソレ系の本が多くなってました。
SEになって、もう9年か・・・。昔の本は処分したのもあります。
増えた・・・
流し読みしかしてないのもありますケド(^^;;
へなちょこSEですから。(←気に入ってもらえて良かったです。 toあやぽんさん)

さて、本日のスフレさんは・・・
ナゾのいきもの
何を焦っているのか、せかせかと歩いていってしまいました。
残像しか撮れませんでした。
UMA(Unidentified Mysterious Animal/未確認動物)っぽい?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング
なんだか忙しそうなスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-02-19 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わたたさん、お仕事頑張っていますね!!
その熱意が周りの方たちにもちゃんと伝わっていると思います☆
目が疲れちゃいそうな作業ばかりでしょうから、お大事にですよぉ!!
スフレちゃんは何を急いでたのかな??気になっちゃいますね(笑)。
2008-02-19 22:22 : Chocolat URL : 編集
うっ、何だかとっても難しそうな本がぁぁ!!
引っ越したら光にするんだけど、メールの設定すら不安なんすけどv-12
短コメですみません、フラフラっす。。。
2008-02-20 02:57 : barai URL : 編集
訳分からん!!って本が並んでますね^^;
すごい!!
スフレ姫 「あ~忙しい・忙しい」って 動いてる^0^ 元気そうで なにより^^
2008-02-20 09:23 : ronmama URL : 編集
おお~こんな本は読めないけど(私だけ)
うちにも難しい本があるじょ(^m^)
わたたさんがへなちょこなら・・息子は
おっぺけぺ~なSEですじゃ。。

スフレちゃんは何を急いでおられたんでしょうか?気になります(^m^)
2008-02-20 10:51 : 猫ママ URL : 編集
こんにちわ、「ご自慢にゃんこ」のMegです。
今週のにゃんこ通信で、先週に引き続きスフレちゃんがベストチョイスに選ばれましたので、ブログでご紹介しました。
おめでとうございます~!

元SEの知人がいるんですが、自宅のPCがおかしくなって、電話で教えてもらってもまったく改善しなかったので、自宅まで出張サービスしてもらったことがあります(^^;
私は機械弱いので、詳しい人はすごいなーと尊敬の眼差しです。
2008-02-20 14:56 : Meg URL : 編集
見ているだけで頭が痛くなるそうな題名の本です~。
そもそもPCのことなんて何もわからない私・・・・・・
出来る人がこの世に存在していることすら驚きで尊敬いたします。

スフレちゃん何をそんなにあせっているのかなあ?
2008-02-20 15:11 : dino URL : 編集
難しそうな・・・私じゃ読んでも意味が分からないような本がいっぱい!

スフレさん、何を急いでいるの?
滑って転ばない様に気をつけてね。
2008-02-21 00:13 : なかちゃん URL : 編集
文字リンクの早速のご対応、有難うございました。ぽちっとできました。

うちにも白いふわふわの1歳(チンチラのメス)がいるせいか、スフレさんがとても可愛くて気になっちゃいます。やっぱり甘えん坊ですよ。スフレさんは、お顔は大人っぽいから、ノルウエージャン系なのかしら? スフレさんを迎えられた頃のお話などもまたお聞かせください。
2008-02-21 11:50 : にいな URL : 編集
おお。。
そのaspの本、ワタクシも持ってます。
JAVA、オブジェクト指向、VB。。
懐かしい文言です。
ワタクシはほぼ、業界から足を洗いました。
だって、、「士農工商プログラマー」と言われてますからねぇ。(笑)

実はつい先ほど、電話で「2/29が入力できんでー」と言われて、肝を冷やしたところです。(笑)
2008-02-21 12:56 : カバニーニ URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~!!

>Chocolatさま
じつは、目はそんなに疲れないんです。
画面をあまり見てないの…(爆)
やっぱり、頭が疲れます~。

>barai さま
お引越しの後、ネットの設定があるんですよね…。
その頃に東京出張の話がないか、真剣に探しました。でもなかった…。

>ronmamaさま
ぱっと見ると訳分からん本ですが、内容は意外に分かりやすいんですよ。
分からない本は買わない主義(笑)
スフレさん、なんだかとっても忙しそうです。
いつもサカサカと歩いています。

>猫ママさま
息子さんもSEさん?!
それはさぞかし…タイヘンだろうな…とお察しします。
スフレは、最近なぜか忙しそうです。
多分、ベッドを離れると取られそうで心配だから急いで帰ってるのかも…。

>Megさま
わー。ご紹介いただいてありがとうございます。
母が毎日趣味のようにポチポチしてるので…。お恥ずかしい。

>dinoさま
大丈夫です、本を開いたら眠れますから!
スフレは、多分、寝床にしているベッドを留守にしてるととられると思って(誰も取らないのに。)、いつも焦って帰って行きます。

>なかちゃんさま
ふふ。読めば意外に面白いですよ。きっと。
スフレは転ぶほど早く歩けないのです~。
昔はよく廊下で滑ってドリフトしてました。

>にいなさま
ポチッとしていただいてありがとうございます~。
チンチラさんがいらっしゃるのですねぇ。
スフレは元ノラだったので多分MIXです~。
年齢とかそういう情報がまったくない謎の子なのです…。

>カバニーニさま
そうそう、士農工商以下ですよ。
ITドカタとかね…。
現場のおっちゃんと大して変わらないですよね~。
管理の仕事も入ってくると、もう何がなんだか…になりそうです。
うるう年のテストはしっかりと!!
2008-02-26 21:51 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

