スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんのお食事タイム。

昨日は、面接やらミーティングやら、その後飲みに行ったりやらで、バタバタとしてしまって更新も出来ず。
仕事に行ってると、毎日更新は難しいですね…。
なるべく、スフレさんの様子をお知らせしたいです。頑張るぞ!

で、今日のスフレさんです。
夜9時ごろから夕食のお時間です。
こうやって、母に抱っこしてもらって、首の周りやエリ毛が汚れないように手ぬぐいを巻きます。
いらいら?
なぜかこの時に、ものすごく不満そうな態度になります(^^?)ナゼ?
カメラを向けてもちょっとむくれたお顔。

でもでも、ごはんは楽しみなようで…
ごはんが先でしょ?!
写真を撮っていると、「さっさとごはんにしなさいよ!」といった感じで、目線で怒られました。

この後、a/d缶をきっちり半分食べてくれました~!
朝も半分食べるので、1日1缶です。
主治医の先生の指示通りの量なので、栄養はきちんと取れています♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

食後のなでなでタイムが大好きなスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


ワタシが勤めている会社の人は、猫好きさんが多いようです。
スフレのごはんの事とか、手がかかることを話していると
「昼間は会社につれてきてソファのところで寝させたらいいのに~」と言ってくれました。

移動が負担になるかもだし、実際には連れてはいけないのですが、なんとなく嬉しかったです。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-02-21 : 猫日記 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

沢山食べてますね(〃⌒ー⌒〃)
家の子が病気の時は同じ缶詰を一日4分の1しか
食べてくれませんでしたから~
とっても嬉しくなっちゃいました(o^^o)♪
本当はもっと食べて欲しいとわたたさん達は
思ってらっしゃるでしょうけど、、、でも
自分で食事が出来ない子がそんなに食べれるなんて驚きました。
だからスフレ姫は体重が維持出来てるんですね。
ご家族の愛情に応えようと頑張ってるんですね!
とっても偉いですスフレ姫(〃⌒ー⌒〃)
2008-02-21 23:51 : kitten URL : 編集
スフレちゃん
ご飯は楽しみにしているのですね。
ちゃんと決められた量を食べれてて良かったです。

会社の人達が猫好きな人が多くて気にしてくれた事って嬉しいですよね。
お仕事、頑張って下さいね。
2008-02-21 23:52 : なかちゃん URL : 編集
スフレちゃん、きちんとご飯を食べてくれて嬉しいですね♪
わたたさん、お仕事もすごく忙しそうですね、ご無理なさらずにです。
引越準備の合間にお邪魔してまして短コメでごめんなさい。
2008-02-22 00:06 : barai URL : 編集
ご飯♪
スフレちゃんお包み猫さんになってるのね♪
お食事は真っ白なお毛毛がヨゴレたら
いけないもんね(*^^*)

実家でもよく父がリズにそうやって注射器から給仕してました。

ご飯はキッチリ食べてるみたいで栄養はバッチリですね。

SEさんて激務でしょう?
へなちょこSE なんて言ってるわたたさんがなんだか可愛くて(*^^*)
だって~ SEさんて凄いんだもん。
私とかが「あれ~?」てへこたれてるところをパパって解決できちゃう凄いさんですよ。
ビオラきれいですね~。
今年はお花はムリかなー。
2008-02-22 00:35 : あやぽん URL : 編集
食べてくれるから うれしいです^^
わたたさんも ご自愛下さいね~^-^
2008-02-22 09:43 : ronmama URL : 編集
会社の方、お優しい・・・
実際にはできなくても
そう言ってもらえるだけで、充分うれしいですよね♪

スフレちゃん、抱っこされて赤ちゃんみたい( ´艸`)
2008-02-22 11:37 : ゆちこ URL : 編集
スフレちゃん、いい子にちゃんとお食事できているようですね!!
わたたさんも毎日お疲れさまですっ。おカラダのこともあるので、ムリのないように☆
会社の方のお心遣い、嬉しいですね~。言葉だけでも、心が軽くなりますよね。
2008-02-22 12:40 : Chocolat URL : 編集
まるで赤ちゃんのお食事風景のようです。
きちんとご飯を食べてくれると、それだけでうれしいですよね。

会社の方たち、とっても優しいです。
そう声をかけてくれるだけでも本当に幸せです。
スフレちゃん、いっぱい食べて元気になってね♪
2008-02-22 13:44 : dino URL : 編集
わたたさんも大変なのに ウン○詰まりごときのブチ兄貴にお見舞いを・・・
ううう(涙)
ありがとうございます。
訪問する余裕もなかったゆきちですいませんです。
今後 気をつけます。
ごめんなさいね。
スフレさんは ご飯タイムを楽しみに待ってくれるようになったんですね♪
いい傾向ですねえ。
うんうん。食べるのが 1番 健康への道ですからね♪
2008-02-22 14:32 : ゆきち URL : 編集
かわいいニャ
こうやって、抱っこされて食べさせてもらっているのですね。
たくさん食べられてヨカッタですね。

この調子で体力温存してくれると嬉しいです。ゆったりね、スフレちゃん(*^_^*)
2008-02-22 15:09 : *mieko@職場 URL : 編集
ご飯第一
初めまして、ペッティーですっ!
スフレちゃんかわいいですね(*>▽<*)
でも、やっぱりスフレちゃんの笑顔を激写する場合は食後じゃないと厳しいですよね。。。
写真のスフレちゃん凄く怒ってますよ。。。
第一はご飯、第二にカメラにしないとですね…。
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
2008-02-22 15:52 : ペッティー URL : 編集
缶詰一日1個ってウチのカイザーも
そのくらいしか食べませんから
スフレさん頑張ってると思う。

それにしても、ご家族の愛情がすごく伝わる2枚のお写真
気持ちがほんわかして温かくなります。
2008-02-22 19:47 : サンタ URL : 編集
スフレちゃんが愛情を持って大事に大事にされているのがわかります。
a/d缶は栄養があるし、ペースト状だから、いいね。たくさん食べてくれて良かった。
スフレちゃんファイト~!!
2008-02-22 21:16 : el-mar URL : 編集
わたたさん一週間お仕事お疲れ様♪
明日はスフレちゃんとラブラブ一緒に居れますね(〃⌒ー⌒〃)
2008-02-23 14:45 : kitten URL : 編集
スフレちゃん、やっぱりお嬢様だ♪
エリ毛をよごさないようにだなんて、私は気にしたことないかも。(笑)
いっぱい食べてくれてよかったですね♪
2008-02-23 18:29 : ミシェママ URL : 編集
a/d缶一日で一缶とは、スフレちゃん頑張って食べてるねっv-10 エライじょ
よく食べ、よく出して(^m^)、よく寝る
ちゃ~んと出来てますねv-218
2008-02-23 19:53 : 猫ママ URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
お返事が遅くなって申し訳ありません!!

スフレの食事、確かにちょっと赤ちゃんの食事っぽいです。
タオルでくるんだりしてます。
a/d缶を1日1缶。皆さんに充分な量だと言っていただけて安心です。
先生も充分な量だとおっしゃってたし…。

ワタシが仕事でムリな時は父と母のふたりが食事をさせてくれています。
スフレさんは、面倒を見てもらえる人がたくさんいるので、負担が軽くて助かります。
2008-02-26 21:55 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。