スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しい課題だー。

昨日は週に一度のレッスンの日。
課題だったメンデルスゾーンのノクターンは、けっこう良い感じ(?)に仕上がってきました。
ノクターンについてはこちらをどうぞ。

先生的には○でも良いとの事でしたが、もうちょっとちゃんと仕上げたかったので来週ももう一回見てもらうことにしました~。

そして、新しい課題が出ました。
同じ教本の#59。リーディング作曲のロマンスという曲です。
ロマンス
そのページを見て愕然。
2ページにわたる長い曲だった・・・。
しかもスラーとか多いし、強弱記号もけっこう多い。
最後にはフラジオレットもある・・・。

そして先生の一言。「ビブラートもかけてね!」

頑張るしかないな。
ちなみに、先生の模範演奏はとても素敵で、あんなふうに弾けたらなぁ・・・って憧れます。

で、今日、ちょっと弾いてみたんですが
意地悪
スフレが、意地悪な笑い方をしてるように見えちゃいました。
絶対、そう思ってそうだわ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング
意外に意地悪キャラのスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : ヴァイオリン レイトスターター
ジャンル : 音楽

2008-02-23 : ヴァイオリン雑記 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

練習、頑張って下さいね。

スフレちゃん、きっと楽しい夢を見て笑ったのよ。
応援の笑顔だと私は思うわ。
2008-02-23 22:04 : なかちゃん URL : 編集
わたたさんの向上心は素晴らしいですよぉ!!
ノクターンも来週には完成度もあがって、確実に○がつくでしょうね☆
新しい課題曲もとっても難しそうですが、頑張ってくださいっ♪♪
スフレちゃんもあんな表情しているけど、ホントは応援しているはずですっ(笑)。
2008-02-23 23:16 : Chocolat URL : 編集
あれ?
写真が×になっちゃっている・・・・・
クリックすると見えますが・・・・・・
ノクターンは仕上がってきたんですね。
「真冬の悪夢」にならなかった事をお祝いいたします~!!

わっ!新たな強敵が・・・・・
レッスンって自分との戦いなんですね~。

頑張ってくださいね。
2008-02-23 23:35 : dino URL : 編集
いやあ~
楽譜すごいっすね(笑)

実は私は10年ほどドラムをしてましたが
まったく音符が読めませんっ(^^;)

だってタイコは聞いてドコだかリズムだか分かるんだもん・・。
だからギターのコードも理解できず。
コードも押さえきれず。
楽器を演奏する方を尊敬しますっ(´Д`;)
2008-02-24 00:45 : あやぽん URL : 編集
うっ、ピアノやってたのにもう楽譜があんまり読めなくなってるぅv-12
ロマンス、最近縁がないわぁ・・・って、そんな事聞いてない??笑
まだ荷造りが終わらず・・・ちと休憩中っす。
月曜日電話工事に来てその後自分でブロバイダの設定なんですが・・・激しく不安・・・。
あーん、わたたさんが近所だったらほんとに頼んだよぉ~ん。
2008-02-24 02:31 : barai URL : 編集
ぐふふふふ。
そんなに難しいんですね??
挫折しないよう 頑張って下さいね。
2008-02-24 09:21 : ゆきち URL : 編集
ちゃんと仕上げたいからと自ら○を先送りにしたのですか。
わぁー、わたたさん志が高いのですネv
私も見習わないと…!
2008-02-24 09:45 : 美紀 URL : 編集
急に疲れが出てきて、ポチ逃げでごめんね~。。。゛(ノ><)ノうるうる~
2008-02-24 14:57 : kitten URL : 編集
がんばってますね~♪
お仕事を始めて大変でしょうけど
いいストレス解消になったのでは?

スフレちゃん、笑わないで褒めてあげて~!!
2008-02-24 16:07 : ゆちこ URL : 編集
わたたさん、ド~モですッ!
わたたさんヴァィオリン習ってるんですね~
momamomiもサックスを週一で習ってます、ガッ!2年経つ今もまだ上達しません
Σ( ̄ロ ̄lll)
わたたさんも「ロマンス」頑張って下さい!
スフレさんも頑張れって顔してますッ!
きっとそう思ってます、タッ多分・・・
2008-02-24 17:54 : momamomi URL : 編集
わたたさん、バイオリンがんばってますね~。そばでスフレさん気持ちよさそ~。
バイオリンを聴きながらウトウトが気持ちよいのかニャ??
2008-02-25 21:30 : el-mar URL : 編集
何いうてますのーん。
わたたさんなら、スラスラ~やーん!

さて、ジョーダンは、さておき。(笑)
この本のいよいよ佳境ですね。
難曲が目白押し!
スゴイなぁ。
よくぞココまで、進んだね~。
トーさんは、うれしいぞ!(笑)

将来の模範(←ココ強調)にしたいので、録音してね~。
と、ぷれっしゃぁ。(笑)
2008-02-26 15:05 : カバニーニ URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
ヴァイオリン、教本の曲がけっこう進んできました。
やばいです。ワタシの読譜力ではそろそろ限界が来てます…(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

録音は…かなり先になります…。
2008-02-26 21:58 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

