スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋の遠足とシカ

※スフレはお腹がハゲハゲの為、出演を拒否しています~(ウソ)

昨日は雨の中、京都まで秋の遠足に出かけてきました。
大学時代の友達、計3人でのお出かけです。
目的地は京都文化博物館。
いつ見てもええ建物や。
京都文化博物館
今回の特別展は「マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展」。
10年程前に、実際に行った場所なので皆楽しく見て回れました~。
図録はこちら。
図録
しかし、この手の図録はいつも重たい…。
でも買ってしまうんやけど。

秋の遠足を堪能し、帰りの電車に乗る時に友人のICカードを見ると、ヘン。
大阪のICOCAもネーミングセンスとしてはどうだろう?と思ってたけど、奈良はそれを思いっきり超えてた。
しか
「しか?!」
デザインもシカやし…。
しかかぁ~。確かに大仏よりはマシやろうけどさぁ。
奈良県民の皆さんはコレを普通に受け入れてるんか。

ちなみに、「しかしか」ゆうてたら「これはシーカって読むんや」と指摘されました。
でも、ワタシの中では「しか」。

秋の遠足、京都に行ったのに思い出はしか一色になりそう。

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2006-10-02 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

遠足いいですね♪
こんにちは!秋の遠足、なんだか楽しそうですね~~♪♪
学生時代のお友達と一緒であれば、楽しさも倍増かな☆
博物館にお出かけだったとは、芸術の秋ってやつですね~~。
ここ数年、そっち系にはなかなか出かけていない私(苦笑)。
たま~に美術館とか行くと、感動や発見があって楽しいですよね!
奈良の定期カード、そんなネーミングだったとは(爆)。
初めて知りましたよぉ!!さすが奈良って感じで、鹿さまさまですね☆
2006-10-03 01:54 : Chocolat URL : 編集
>Chocolat様
こんにちは。
秋の遠足、もう恒例行事なんですよ。
ワタシが仕事で遠隔地に飛ばされてた時もわざわざ呼びつけて実施してたくらいで・・・。
美術館や博物館は面白いですよ。
奈良のしか(正確にはしーか)には脱帽でした。
ああいうICカードも自分で好きなデザインに出来たらいいのになって思います。
ワタシだったらスフレにします!

Chocolatさん、体調が悪かったようですが、復活しつつあるようで良かったです。マロンくんも大変な事にならなくて良かったですね。
2006-10-03 15:48 : わたた@管理人 URL : 編集
いいなぁ!
マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展!
いいなぁ、私も行きたい!
もちろん、「ハプスブルグの宝剣」に影響されてるけどね☆

今度図録見せてぇー

近鉄、IC定期になってるん知らんかった。。
2006-10-05 09:17 : エイホ URL : 編集
>エイホ様

展覧会、今度の日曜(10/9)までですよ~。
急げ!!
図録は重たいので、自宅まで取に来ていただければ…。
あ、牛肉気取りとか返さないと。(←業務連絡)

近鉄のしかは持ってると話題になるかも?職場のIさんは持ってないの?
2006-10-05 21:24 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。