スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たまには息抜きも必要デス。

昨日の事です。

会社で、隣の席の人がお菓子を食べていたのですが・・・
それが写真左上の「クッピーラムネ」
ワタシは知らなかったのですが、どうやら有名なお菓子らしい。
Hさん:「これは、全国区で有名な駄菓子ですよ!!」
と大力説。その後、なぜか駄菓子の話を熱く語りだすHさん(26歳・男)。

ワタシ、駄菓子をほとんど食べた事がないのデス。
で、知らないお菓子の名前をたくさん教えてくれたのですが、分かってない表情をしていたのでしょうね…。
駄菓子ワールド
今朝、会社に行ったら写真右上のように、大量の駄菓子を持ってきてくれていました(爆)
チョコバット(←これも昨日教えてもらった)など、オフィスにいる全員分を…。
さらに、チョコバットは向かいの席のYさんが「ホームラン」を当てていました。
どうやら、凄い事らしい。

普段はまじめに仕事してるんですよーー?!
たまには息抜きも必要ですよね、ね、ね?

でもでも、家に帰ってスフレさんにそういう話をしているとこの表情。
スフレさん、驚いた。
会社は仕事をするところですよ・・・。

スフレさん的に、なにやら自信を持ってしまったようです。
できるかな?
スフレさんも就職してくれると、お給料が倍になるわ!共働き?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

SEになれるかもしれないスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

今日、お客さんの所に行ったら、3月からめっちゃ忙しいプロジェクトに入るかもしれなくなりました(涙)

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-02-26 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おおっ!!クッピーラムネじゃないですかっ♪♪
名前だけで、あのイラストがぼんやり浮かんできましたよぉ(笑)。
全国区の駄菓子なんでしょうね~。関東出身の私も知っているくらいだし。
私は子供の頃はあまり駄菓子が食べずに育っちゃったので、
大人になってから、文字通りの「大人買い」しちゃうことがあります(爆)。
スフレちゃん、お仕事する気マンマンですねっ♪♪看板猫でも稼げちゃいそうです!
2008-02-26 20:34 : Chocolat URL : 編集
お菓子は分かりませんが、明るい職場みたいでよかったですね(*^_^*)
2008-02-26 22:07 : kitten URL : 編集
駄菓子、懐かしい!
子供の時は好きで良く食べたけど
大人になって食べなくなって見かけなくなりました。
もしかしたら見ているのに見ていないのかも?う~む・・・

スフレちゃんと共働き?
時々辛口な言葉が出そうで楽しく仕事出来そうですね(笑)
2008-02-26 22:29 : なかちゃん URL : 編集
ご無沙汰してま~す(^^)
就職決まったんですね・・おめでとうございます♪ 
楽しそうな職場だし良かったですね
子供が小さい時に食べてた駄菓子が沢山(*_*)
26才っていえば 子供の年代と一緒ですね
確かに あのラムネのパッケージは見たことありますわ~(=^m^=)
2008-02-26 22:32 : ムー♪ URL : 編集
ここにある駄菓子ぜ~んぶ分かりますよ♪
小さい頃、良く買って食べてました。
あれだけ食べてたのにチョコバットの”ホームラン”は始めて見ました!
ほんとうにスゴイですよ~♪

スフレさんが一緒に出勤してくれたら
毎日、楽しいと思うなっv-238
2008-02-26 23:03 : サンタ URL : 編集
懐かしいお菓子ばっかりですね~。

いや~、子供の頃に帰ったみたいです。

そういう話をできる職場って本当にいいなあ。
ちょっとホッとします。
2008-02-27 00:35 : dino URL : 編集
私もお菓子は 分からない^^;
26歳の男性と聞いて へ~@@と思った私は 頭が古いのか~^^;
楽しい事は いい事です^-^
2008-02-27 09:43 : ronmama URL : 編集
実家が駄菓子屋さんのお隣だったので、毎日小銭握りしめて通ってましたよ~。
だから、今でもお菓子(特に麩菓子)が大好物です♪
その会社の方と語りた~い。(笑)
(^m^ )フフ スフレちゃん、勘違いしてるし~
いつもその話をするならば、私も就職できるかも♪
2008-02-27 15:47 : ミシェママ URL : 編集
うわ~(*_*)うれしい♪ 
ありがとうございます。 
私も勝手にですがリンクさせてもらいました。
報告が遅くなりましたm(__)mごめんなさい~
また来ます(^o^)丿
2008-02-27 15:49 : ムー♪ URL : 編集
こんにちわ、「ご自慢にゃんこ」のMegです。
今週のにゃんこ通信で、先週に引き続きスフレちゃんがベストチョイスに選ばれましたので、ブログでご紹介させていただきました。
お母様の努力の甲斐あって、でしょうか(^^;

スフレちゃんが就職したら、職業はなんでしょうね?
駄菓子、子供の頃よく食べていました。なつかしいです。
2008-02-27 17:38 : Meg URL : 編集
え??
どっちも有名なの?
ゆきちは どっちも初見ですよ。
駄菓子は大好きなんだけどなあ。
いや 駄菓子に限らず お菓子は大好きだし 貴重な無駄カロリー源なんだけどねえ。
猫と飼い主の 共稼ぎ?!
あ・・・うちは飼い主からして 主婦という名のプーちゃんだった(汗)
2008-02-27 18:31 : ゆきち URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
>Chocolatさま
今日、ChocolatさんのコメントをHさんが読んで、
「ほらぁ~!やっぱり全国区ですよ♪」と嬉しそうでした。
微妙に悔しかったデス(苦笑)
スフレは頑張って看板猫を目指してもらおうかしら。

>kittenさま
ワタシもお菓子は良く知らないのですが、とりあえず賑やかな職場です。
まじめに仕事もしてるんだけど、けっこう雑談もしてます…。

>なかちゃんさま
やっぱり駄菓子は皆の話題にしやすいんですねぇ~。
スフレが職場に来たら、発言にひやひやしそうです…(^^;)

>ムー♪さま
お久しぶりです~!!
そうなんです、2月から就職しましたっ。
そっか…26歳だとモコくんと同年代ですか?!
そんな年でもお菓子で目をキラキラさせてます、Hさんは。

>サンタさま
全部知ってる?!かなりな駄菓子フリークですね(-ω☆)キラリ
ホームランって凄いんですか?!
会社の人もけっこう大騒ぎでした。
スフレと一緒に出社したら、スフレのお世話で一日が終わりそうですね(苦笑)

>dinoさま
今の職場は、みんな若いんです~。
駄菓子の話もかなり盛り上がりました。
お気楽な職場ですよねぇ。

>ronmamaさま
ワタシもお菓子は良く知らないんですが、あまりに熱く語るのでついつい聞いてしまいました。
26歳、男。甘いものが苦手とかそういうのは全然ないみたいです。
そういえば、この前飲み会でメニューのパフェを凝視していた…。

>ミシェママさま
ミシェママさんも駄菓子っ子だったのですかっ。
きっとHさんと話が合うと思いますよぉ~。ぜひ、弊社にご応募ください!

>Megさま
こ、今週も…。母はいったいどんだけポチッてるんでしょう…恥ずかしい。
他にも可愛い子がいるらしくて、「この子可愛いなぁ~」とかいいながらぽちぽちしてます。

>ゆきちさま
そうでしょ?ワタシも知らなかったです。
他には「うまい棒は何味派?」の話題で盛り上がってました…。
一応IT企業です、信じられないけど…(^^;)
猫と共稼ぎ。多分、猫はねてるだけです。
2008-02-27 21:16 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

