スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

黄ばみ除去は週末に。

近頃、ずっと気になっていた事がありまして・・・。

スフレさんはこうやってよくひっくり返って寝ているんですが、顎の周りが黄ばんできました。
黄ばんできた
シリンジで食事していて、どうしても周りに付いちゃうんです。
食後にお湯で絞ったタオルで拭いてるんですが、拭き残しがあるようで、こんな風に黄ばみがちです。

こうなると、重点的にきれいにしてやらねばなりません・・・。
いつもは、母が暖かい日を見計らって窓越しの日当たりのいいところにイスを運び、その上にスフレさんを寝かせてキレイにしてやっているとの事です。
蒸しタオルで
蒸しタオルを汚れの部分にあててしばらく温めて、その後を別の蒸しタオルで拭いて、乾いたタオルで拭いて、目の細かいクシで梳く。
コレを何回も繰り返すと真っ白ふわふわになるそうです。
お日様の暖かさで乾かすんだとか。

蒸しタオル美容法デス。

病気のにゃんは自分でキレイに出来ない分、人間がお手入れのお手伝いをしないと…ですね。
体に負担にならない程度に…ですが。

週末にお天気が持ち直すようなので、今の黄ばみは週末にキレイにする予定です~。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

昔から、お手入れは人間任せなスフレさんにポチッとお願いします☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


昨日の駄菓子の件ですが…。
机の上に出しっぱなしもどうかと思って、Hさんの机の引き出しに収納してみました。
続報。
これが社会人の机の中身か?!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-02-27 : 猫日記 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

蒸しタオル美容法、私も見習わなきゃ!!最近、シミが増えちゃって~~。
って、これは蒸しタオルでもとれませんね(爆)。
スフレちゃん、キレイにしてもらって感謝しているでしょうね~。
すっごく大事にしてもらっているのがよくわかりますよぉ。
Hさんの机の引き出し、めっちゃ魅力的☆思わず手が伸びてしまいそうですぅ♪
2008-02-27 20:31 : Chocolat URL : 編集
スフレちゃんいっつも愛情たっぷりにお世話をしてもらって、胸がきゅ~っとなります。
ファイトね~!!
2008-02-27 20:57 : el-mar URL : 編集
初めましてコメントさせて頂きます。
秋津と申します。

私の愛猫も悪性腫瘍で亡くしたので、いつもスフレさんの様子はどうかな?と心配しながら拝見させて頂いています。

社会人の机の中なんてこんな物ですよ。
私の以前の会社も、机の引き出しや冷蔵庫にはみんなのおやつが入ってました。
キャベツ太郎の『**さん予約』の付箋が笑えますv-411
2008-02-27 22:19 : 秋津 URL : 編集
ホワイトの子はお手入れが大変ですね~。
調子の悪いときは特に・・・・なんでしょうね。
きれいにしてあげたいけれど、負担もかけたくない・・・・
蒸しタオルですか。
大変な手間でしょうね。
スフレちゃん、気持ちがよくなってよかったね。

うっ・・・・小学生の机の中のようです~。
2008-02-27 23:00 : dino URL : 編集
スフレちゃん綺麗にしてもらえて幸せ♪

家の2にゃんはシャンプーもブラッシングも人任せです。。。
ママ失格な私(^^ゞ

でも、毛玉は私が処理しないと怒るので、毛玉の除去だけ私の仕事です(笑)
2008-02-27 23:02 : kitten URL : 編集
病気の子は自分でお手入れが上手に出来なくなって来ますね。
スフレちゃんは蒸しタオル美容法なのね。

我が家のポテトはまだ手と顔は自分で出来るから
毛の通りが良くなるスプレーをしてブラッシングしています。
蒸しタオルも気持ち良いでしょうね。
試してみようかしら。
2008-02-27 23:44 : なかちゃん URL : 編集
キャベツ太郎は予約済みなのね。笑

スフレちゃん、週末は真っ白だね。気持ちいいだろうね。喜ぶと思います。
優しいね、わたたさん。
いい子だね。スフレちゃん。
2008-02-28 07:17 : *mieko URL : 編集
スフレちゃんは、色白だから余計にきになっちゃいますね。
うちもアゴが茶色くなっちゃいますが、
タオルでゴシゴシでおしまいです(^_^;)
おかぁさまを見習わなくちゃ(^_^;)

今時の方は、気分転換にお菓子を食べるらしいですね。旦那の職場も各自の引き出しが
一つ分お菓子入れになってるそうです。
オバちゃんにはチトわかりましぇ~ん(^o^)
2008-02-28 07:58 : 猫ママ URL : 編集
しっかり拭いてるつもりでも
どうしても残ってしまうんですよね。
でも、ご家族の方もわたたさんも偉いですよ!
スフレさんのことしっかり看病してあげて。

週末のエステデスフレさんがキレイになるのを楽しみにしています。
スフレさんの負担にならない程度にね~(o ̄∀ ̄)ノ”
2008-02-28 09:08 : サンタ URL : 編集
わかる~!!
ピアコも、首からお胸にかけて
黄ばみがすごいんですよ・・・
って、もうご存知ですよね( 〃∇〃)

駄菓子、懐かしい!!
どんどん焼き、大好きだったなぁ(人´∀`)
2008-02-28 11:20 : ゆちこ URL : 編集
ロン毛のスフレ姫は お手入れも 念入りに・・ですね~ 我が家のロンは 蒸しタオル持っただけで 逃げていきます^^;
スフレ姫を見習って欲しい・・短毛だから チョチョイで 済むのに・・・
2008-02-28 12:41 : ronmama URL : 編集
蒸しタオル美容法?
さすが豪華なエステの常連スフレさん♪
こうやって 真っ白フカフカ毛の純白が保たれてたんですねえ。
シリンジって 注意しててもこぼれちゃうんですよねえ。
あの押す時の力加減が 未だに難しい(汗)

わたたさんは のんびりした ほんわかお姉さんのイメージだったんですが・・・?
詐欺師をもて遊ぶ??(笑)
ゲラゲラ↑
さすが 「おれおれ詐欺」被害率最低の大阪の姉ちゃんだけあるな うん。
と感心してしまったですよ~~~~♪
2008-02-28 18:09 : ゆきち URL : 編集
使えるかな?
黄ばみにいい方法があります。

チェルシーのおててをお手入れしててもやっぱり肉球周りの毛が黄ばんでしまうんですけど、それを医師に言ったら
「オキシドールが除菌と消毒と漂白の効果があるよ・毛も白くなるし」って。
今までマキロンとかでしてたんですけど、毛がやっぱり黄色くなって。
オキシドールだとヨゴレを発泡効果で浮かして取るからよかったです。
ただ、スフレちゃんの場合はキズじゃないから少し薄めて拭いてあげるといいかもですね(*^^*)
2008-02-28 18:40 : あやぽん URL : 編集
こんばんは(^o^)丿
白猫さんは 汚れが目立つからお手入れが大変
・・と思いつつ我が家はダンダン手抜きです
(>_<)
スフレさんは わたたさんだけでなく お母さ
んまでもが 至れり尽くせりと面倒を見ておら
れて 本当に幸せな(ω゚ェ^ω)ニャン♪ 子ですね。
いったいスフレさん 過去世でどんな行いをし
てきたのか・・今度、思い出してお話してちょ(^_-)
2008-02-28 19:24 : ムー♪ URL : 編集
蒸しタオル、良さそう~♪
人間だったら、極楽~って感じですが
ニャンだったらどんな反応をするんだろう。
うちもあごはきちゃないです。
スフレ嬢のように拭いてないので。。
試してみようかな~
2008-02-28 19:47 : ミシェママ URL : 編集
ようやくブログ復帰しましたぁ~。
ですが・・・ポチ逃げの非礼をお許しください(ノω・、) ウゥ・・・
2008-02-29 01:40 : barai URL : 編集
オォ~~~蒸しタオル美容法~~~
すっごく良いかもッ!
よ~し、わたたさん見習ってやってみます!
スフレちゃん良く寝てる~つられて寝ちゃいそうです。

ちなみに・・・あたしの机の中もお菓子だらけです・・・
2008-03-01 14:42 : momamomi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

