
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昨日の通院の事。

昨日、日曜日にスフレさんは通院日でした。

比較的暖かいなか、キャリー+車椅子のいつものスタイルで通院。
事前に予約していたので、待ち時間もなくスムーズな診察となりました~。

さて、診察結果。
体重は3.60kg。2週間前よりも80g減でした。
お口の中の様子は…患部が広く、そして深くなっていました。
深さは鼻にまで達し、鼻とつながっているので、食べた物が鼻に入ってくしゃみが増えたりしています。
あと、お鼻の表面が乾きがちで、手で引っかいたりしちゃった為にかさぶたが出来ています。
かさかさした感じを和らげてやる為には、ワセリンなどの軟膏をすこ~し塗ったりすると良いそうです。

こんな風に書くと、すごく悪化しているようですが…
全身状態は良くて、元気です。ジャンプもするし、走ったりもするし、近頃は以前に好きだった椅子を思い出したのか、誰かが座っていると取り返しに行ったり、いろいろしてます☆
体重も、悲観するほどの減り方ではないと言われてるし…。


それよりも、今、ちょっと仕事が忙しくて・・・。
忙しぶってるみたいで嫌なんですが、どうもおかしい。
IT業界では、知られた言葉ですが「デスマーチ」というのがあります。
Wikipediaではこのような解説が→「デスマーチ」

かつて、このようなプロジェクトに火消し部隊として投入された経験もあり、デスマの香りはいち早くかぎつける能力を身に付けてしまったのですが、
今のプロジェクト・・・やばそう。

とりあえず、スフレさんからの助言。
助言
まったく、そのとおりデス…。

しばらく、不定期更新、読み逃げ&ポチ逃げの連続となりそうです。
不義理をお許しください・・・号(┳◇┳)泣


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング
病院でも褒められて嬉しかったスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-03-03 : 健康管理(スフレ) : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん、病院お疲れさまでした☆まずまずの状態をキープですね。
ただでさえ乾燥しがちな時期だから、お鼻もかさぶたになってしまうんですね(涙)。
色々と工夫して、ラクにしてあげる方法があるんだな~と勉強になりました。
わたたさんのほうは大丈夫ですか?お仕事、かなりハードのようですね(汗)。
私も連日会社に泊まりこみで作業したり、休日出勤しまくり状態だった時には、
慢性疲労症候群でダウンしちゃったんですよね~。だから、わたたさんが心配で。
やらなきゃいけないことが山積しているのだと思いますが、
おカラダだけは大事になさってくださいね!!ムリは禁物ですよぉ。
2008-03-03 21:41 : Chocolat URL : 編集
あまり無理しないでね、、、
スフレちゃんも心配だけど、わたたさんも
心配になってきちゃった、、、

スフレちゃんにするのと同じように、わたたさんの体も
スフレちゃんのために出来る限り大切にしてね(*^_^*)
2008-03-03 22:42 : kitten URL : 編集
通院ご苦労様です。
大きな変化なく、なによりです(^_^)b

わたたさん スフレちゃんの助言ちゃ~んと
聞いて下さいね。彼女結構鋭いですから♪
2008-03-03 23:02 : 猫ママ URL : 編集
スフレちゃん、病院お疲れ様。
体調が落ち着いていて良かったです。
病気があっても上手に付き合って長生きしようね。

わたたさん、無理しないで下さいね。
2008-03-03 23:29 : なかちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-03 23:39 : : 編集
わたたさん、スフレちゃん、病院お疲れ様でした。
スフレちゃんが走ったり元気にしているのが嬉しいですね。
お仕事、めっさハードになっちゃってるんですね@涙
仕事だけは避けようとしてもどんどん追っかけてくる時があって逃れられない時がありますものね・・・。
どうかお体に気をつけて下さいね。

2008-03-04 01:33 : barai URL : 編集
スフレさんの体も心配なのに
わたたさんも・・・大丈夫ですか?

ムリはいけません
でも、逃げれるものなら逃げたいが
そうできない状況なんでしょう?
なにか良い気分転換を図って
気分だけでもすっきり出来るといいけど・・・
2008-03-04 02:32 : サンタ URL : 編集
病院お疲れ様です。
体調が落ち着いていると安心できますね。

わたたさんデスマーチですか・・・・・
ものすごく大変そう。
体調を崩さないようにしてくださいね。
無理は禁物ですよぉ。
2008-03-04 11:39 : dino URL : 編集
数値的には怖いですけど 現状では望みうる最高の状態なんですね スフレさん
   
デスマって言葉は初めて聞きましたけど
似たような状態って 昔はどの業種にもあったように思います
特にIT業界は過酷なんでしょうね~
   
仕事をするために生きているわけじゃありません
(まぁ 中にはそゆ人も居るでしょうけど)
人が人らしく生きるために仕事をするんです
そしてスフレさんの幸せのためにもね
   
退くのは勇気の要る事ですが 必要な時には決断もしなくちゃなりません
なにより わたたさんご自身とスフレさんのために 頑張ってください
2008-03-04 13:41 : くー URL : 編集
大変でそうですね・・・
スフレちゃんも心配だけど
わたたさんも心配です(´・ω・`)

ちゃんと食べて寝て、上手くストレス解消して下さいね~!!
2008-03-04 14:15 : ゆちこ URL : 編集
少々塩コショー(^o^)丿 な~んて吹き飛ばしながら
やってきましたけど・・無理は禁物ですよね・・・・
後になって出てきますもん・・・・
ここはスフレ師匠のいう事を聞いて わたたさん 無
理しないでくださいね(^^) 逃げる事も大事です(~_~;)
2008-03-04 15:11 : ムー♪ URL : 編集
スフレちゃん、通院お疲れ様でした。
通院は辛いけど、現状の病状が分かるから
安心しますよね。
でも現状維持ということで、良かったです。
悪化しないように、ずーッと祈ってますからね~^^

あらら?わたたサン忙しくて大変そうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
無理しないで、お身体は大事にしてくださいね☆

なかなか遊びに凝られなくて、すみません(涙)
2008-03-04 17:54 : momamomi URL : 編集
スフレさんは 患部は大変な様子だけども 元気なんですね?
よかった♪
もう食欲ない姿なんて・・・
見たくないですもんね。
ちゅうか・・・・
わたたさんが 今度は 大丈夫なんですかねえ???
心配ですよ。
デスマーチですか??
「デスノート」なら大好きなんですがねえ。
うんうん。
スフレさんの言うとおり 危険になったら速攻で 逃走決めましょう~~。
2008-03-04 18:49 : ゆきち URL : 編集
デスマーチ、響きだけでもなんだか怖いですね。
あまり無理なさらないようにしてくださいね。

スフレさんも通院お疲れ様でした。
わたたさんを癒してあげてくださいね♪
2008-03-04 19:14 : ミシェママ URL : 編集
うんうん
そうそうヤバイ時は戦ってもダメなときもあるから逃げること!!(笑)
昔は全力で戦って変えようとしたけど・・・
自分が疲れるだけ、無駄だってことも分かってきて。
自分の体が痛い目を合う前に避難することも恥ずかしいことじゃない、情けないことじゃないって思います。
あ、私の場合ですけどねっ(^^;)

スフレさん、おくちの状況聞いたらいたそうで痛そうでっ(×ロ×;)

でも元気みたいでジャンプしたりしてるってのはちょっと嬉しいです。
SEは激務って知ってますから・・・
あまりムリしないでくださいね。
やればどっか活路が開けますよ!!
(と、仕事では思うんだけど・・・人間関係はねえ・・)
2008-03-04 19:47 : あやぽん URL : 編集
うわ~ん。デスまっちゃってるんですか?
無理しないでくださいね。ストレス溜まると絶対によくないから・・・スフレちゃんの為にも、心だけはゆったりね(^o^)
2008-03-04 20:57 : *mieko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

