
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

通院風景と、きれいになったスフレさん。

冒頭、まず最初にお詫びです。
このところ、コメントへのお返事はおろか、皆様のサイトへの訪問すら途切れ途切れになっております。
もう…もう…、ホントに申し訳なくて。
だって、コメントは携帯からチェックして、休憩時間の心のオアシスにしてるんですもの。
どのコメントも、とても嬉しくて、「いろいろあるけど、気持ちを切り替えてがんばろう!!」って、思えるんです。
ブログの更新はもちろん、仕事の励みにもなっていて、もっとちゃんとお礼が言いたいし、お礼がしたいんです~!!
いつか必ず、皆さんから頂いた暖かい言葉と力を、何かの形でお返ししたいと思ってます。

今しばらく、不義理な状態をお許しください(涙)
コメントへのお返事は、土日に出来る範囲でさせていただきます。


さてさて、昨日、スフレさんの通院のことを書いたのですが、肝心の写真をupし忘れていました。
通院の時の写真です。

①エレベータホールで通院の気配を察したスフレさん。
目が据わってマス
油断した状態からの強制連行でした。
五七五で川柳っぽくなってるのがスフレさんらしい(?)

②大型幹線道路を横切る信号の中央で待っている時のスフレさん。
ナマイキなヤツらめ!
スフレさんは、車の動きを目で追ってはガンを飛ばしています…。
自分より早く動いているのが許せないようです。

③気持ちは前向きなスフレさん。
負けるな!
信号が青になると、勢い込んで前のめりの姿勢になります。
自分では進めないのに・・・。
車椅子を押す人には「誰よりも早く動く事」を要求しているようです。
常にNo1を目指すのが、一流の証?!

さて、番外編です。
きれいになったわ♪
先日、あやぽんさんから教えていただいたように、黄ばみの部分をオキシドールを4倍程度に希釈した液で拭いて、その後をお湯で絞ったタオルで拭いて見ました。
で、その後、ドライヤーで乾燥して見ました。
長時間はムリなので、軽く拭いてみて乾かしたのですが、前よりもきれいになったようです。
それに、最近、目やにや鼻水にうっすらと血が混じるようになって、目の周りやはやの周りに赤いヤニが目立つのですが、それもうすーい希釈液を綿棒につけてそっと拭いてみました。
その後はお湯で絞ったタオルでふき取り。
特に、目やにや鼻周りの血のようなカピカピがキレイに取れました。

キレイになって、本猫も満足そうに眠ってくれました。
あやぽんさん、情報ありがとうデス!この場を借りて、お礼を申し上げます。

写真は週末にきれいになってもらった時の写真ですが、今日も目やにやお顔周りを中心にふき取りをしました。
キレイ~。
スフレさんって、美しくて気高くて、気品があって、しかも優しくて、思いやりが合って…美徳の塊のような猫だわ!!!!(←親ばか大爆発!)
そう思って、毎日を過ごしています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング
病院では、受付のお姉さんにとっても友好的なスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


デスマーチの件ですが・・・。
とりあえず、設計とかはちゃんとしてるはずなんです。
ファイル管理やバージョン管理、その他、マネジメント部分がやばそう。

SEを目指す学生諸君、技術だけを勉強すればいいと思っていてはイカンぞ!
技術だけを身につけていても、たんなる兵隊ですから!
要は、指揮官にならねば、何の権限もないのですよ・・・。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-03-05 : 猫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

病気は違うけど、
我が家にも病気の子がいるのでスフレさんの事が気になって仕方がないんです。

スフレさん、病院は嫌いだけど、
病院までの道のりは楽しそうね。

忙しいのは分かっているからコメント返しは気にしないで下さいね。
2008-03-05 00:39 : なかちゃん URL : 編集
スフレちゃん 川柳バッチリv-218
一週間あれば油断しちゃうんですよね♪
綺麗になったスフレちゃん、さっぱりしたね

スフレちゃんとわたたさんに会いたいから
お邪魔してるんですよe-328
気にしちゃや~よです♪
2008-03-05 09:17 : 猫ママ URL : 編集
スフレ姫 綺麗にしてもらって 満足してる事でしょう・・お姫様ですから^-^
自分で歩いてないのに 前のめりになる感覚・・なんか 分かる^^;

コメント返し・・気にしない・気にしない^0^

2008-03-05 09:18 : ronmama URL : 編集
スフレちゃん、キレイにしてもらって気持ちよかったでしょうね~!!
お姫様ですもの、いつも美しくいたいって思っているはずですから☆
わたたさんも、今はスフレちゃんとご自身のことで大変だと思います。
とにかく、ムリのないように~。レスとか訪問とかお気になさらずにですよぉ!!
2008-03-05 12:13 : Chocolat URL : 編集
病院に行くときも車にガンを飛ばすスフレさん。
そうでなくっちゃ!
お顔もきれいになってよかったですね。
わたたさん、何も気にしないで下さいね。
スフレちゃんの事とお仕事を頑張ってください。
わたたさん自身が疲れてしまわないか心配ですよぉ。
2008-03-05 12:57 : dino URL : 編集
スフレちゃん、常に堂々とした態度でステキだわぁ♪
病院に通ってるというよりは
お姫さまが、ちょっとお外の空気を吸いに出かけてるような・・・

びゅんびゅん車が通っても動じないとは、さすがですっ!!
2008-03-05 14:02 : ゆちこ URL : 編集
わたたサンと同じ気持ちの持ち主スフレちゃん♪
毎日を前向きに過ごしてるって思いますよーっ。
お顔もキレイe-420e-420
スフレちゃんは、真っ白で気品が高くて優しくて・・・・
わたたサンをたっくさん癒してますもんね♪
もちろん、momamomiも癒されてますよ~。

わたたサンも無理はしないでくださいね。
スフレちゃんが心配しちゃいます。
コメントや訪問も気にしないでくださいね。
momamomiが遊びに来ますからっ☆
2008-03-05 17:14 : momamomoi URL : 編集
スフレちゃん、全身状態が良くて良かった。
わたたさん、コメ返は気にしないでね。コメ返する時間があったら、スフレちゃんの為に使ってあげて下さいな。
スフレちゃん、白くってきれいになりましたね~。
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
2008-03-05 20:47 : el-mar URL : 編集
スフレちゃんの負担をかけずに綺麗にしてあげる
方法を教えてくれる人がいてよかったですね♪
流石あやぽんさん(*^_^*)

信号に前のめりになるスフレちゃんを想像して微笑んじゃいました☆
2008-03-05 21:00 : kitten URL : 編集
スフレさんキレイになりましたね。
やっぱり女の子だから
きれいにしてあげると喜んでくれるんですね。
スフレさんの満足そうな寝顔を見れて
わたたさんも良かったですね。
2008-03-05 22:54 : サンタ URL : 編集
今日は寝て曜日なのでポチ逃げでごめんね~。。。゛(ノ><)ノうるうる~
2008-03-06 11:44 : kitten URL : 編集
えへへへへ。
実は ゆきちも ここんとこ体調不良で怠けてたんです~~~~。
ごめんなさいねえ(汗)
そんな時は お互い様って事で これからもユルユルお付き合い下さいね。

スフレさんらしい お言葉に爆笑です。
車より早く・・・とは??
う・・・・厳しすぎる要求です(滝汗)
無理は承知で とりあえず要求??

あ。
うちでは 汚れが部分的にヒドイ時は 水を使わないシャンプーを使ってます。
ブチ兄貴のお尻は 大抵これのお陰でキレイになってるようなもんです。
結構 使えますよ??
白い毛皮だと どうしても汚れがねえ 目立っちゃうんですよねえ。
2008-03-06 19:22 : ゆきち URL : 編集
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008-03-07 17:02 : ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 URL : 編集
よかったれすー
わたたさん、お忙しいようですね。
ムリしないで時間あるときにゆっくりでいいですよ(*^^*)
ブログが負担になっては元も子もない?ですからね♪

スフレさん病院に行くのは早さの戦い?!なのですか?(笑)急ぐと転びますよぉ~~(^^;)

毛のお手入れに私のが役立って嬉しいです♪
私も先生に聞いたんですけどねっ(笑)
オキシドールが発泡性でヨゴレを浮かすからいいって言われてたのに、つい市販のマキロ●とか使ってたら黄ばんでしまって。
また先生に聞いたら「オキシドールが漂白性があるから」って言われて戻りました。
確かに黄色かったチェルシーの毛が真っ白に。
やっぱりキレイな方がいいもんね(*^^*)

うふふ、スフレさん「美徳の塊のような」(^m^)親バカ炸裂ねって!

チェルシーも、イタズラっ子でもお転婆でも突撃猫パンチ娘でもやっぱ可愛いのよぉ~(笑)
2008-03-08 16:48 : あやぽん URL : 編集
おやすみご訪問(≧∀≦)σプッチン♪
2008-03-08 23:28 : kitten URL : 編集
明日は病院かしら?
スフレちゃん いってらっさい

わたたさん、スフレちゃんにお願いされても
車と競争は程々にねっ
2008-03-08 23:56 : 猫ママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

