
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんとおとぉさんの約束

今日の写真は撮りだめたモノなので、昨日と似たような写真です。

さて、近頃、我が父は桜の開花予想をとても気にしています。
「大阪は4月1日に開花するらしいぞー」とか、ニュースやテレビで情報を収集しています。

なんでだろ?って思ってたら、父はスフレとの約束を果たそうとしていたのです。

今日、父がスフレにこんな事を話しかけていました。
「おい、もうすぐ花が咲くぞ。そしたら、花見に行くんやぞ。それまで、元気で居れよ!」

そう、父は、以前スフレと春になったら花見に行くと約束をしていたのです。
スフレさんも、その事は覚えていたようです。
春が近い
去年の桜の季節は、スフレと一緒に公園の桜を見た。
そのうちタンポポが咲いて、他にも春の花がたくさん咲いて、全部一緒に見た。
今年も、そうやって一緒に花を見たい。

スフレさんは、春まで元気に過ごすという父との約束を守ってくれています。
約束は守ります
きっと、お花見が出来ると思います。

父は、「花見が終わったら、今度はチョウチョみるんやぞー。そんでセミもみるんやぞー。」と言っています。
ホントに、そうやって季節の移り変わりをスフレと一緒に過ごして行きたいです。

スフレは約束を守ってくれる律儀な子だから、きっと大丈夫。
スフレとおとぉさんの約束は、どんどん増えていくようです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング
予定がいっぱいで忙しいスフレさんにポチッとお願いします☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-03-10 : 猫日記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今年の大阪の桜の開花は4月1日ごろになるんですね!!ふむふむ☆
スフレちゃんとお父様は一緒にお花見する約束されているなんて♪♪
きっと一緒に見れると思いますっ。みんなの想いは同じですよぉ!!
季節の移り変わりをともに過ごす家族として、大切にしたいですよね~~。
2008-03-10 13:18 : Chocolat URL : 編集
そそ、いっぱい約束して下さいね。
そしてお外の空気を満喫して下さいね。
スフレちゃん忙しくなるよ~
2008-03-10 14:12 : 猫ママ URL : 編集
楽しみな約束がいっぱい♪
スフレちゃんは約束守ってくれる子だよ~!

お仕事忙しくって大変そうですが、働き甲斐の
ある職場みたいで良かったですね(*^_^*)
2008-03-10 15:53 : kitten URL : 編集
そーですね♪
スフレちゃんは、約束守るいい子☆
セミも、トンボも、まだまだ一緒に見るんだもん( *´ー`*)
たっくさんの約束、スフレちゃん守るんだもんねっ♪
2008-03-10 19:28 : momamomoi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-10 20:34 : : 編集
v-252の季節も近づいてきますね♪
日に日に春が近づくのが分かります。
スフレさんは大丈夫。お父さんとの約束だもん。
いつもと同じようにみんなで桜が見れるよ♪
2008-03-10 22:46 : ミシェママ URL : 編集
スフレちゃん、
いっぱい楽しみな約束があって忙しくなりそうね。
2008-03-10 23:01 : なかちゃん URL : 編集
桜とスフレ姫 いい写真が撮れそうですね~
楽しみは 次から次に続きますよ^^
これからも いろんなものと一緒の写真 沢山 見せてくださいね^-^
2008-03-11 09:57 : ronmama URL : 編集
みんなで一緒の花見。
楽しいお約束ですね。

もうすぐですよ~。
2008-03-11 13:00 : dino URL : 編集
すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっ(((( *≧∇)ノノノ
2008-03-11 15:22 : ゆちこ URL : 編集
スフレちゃん、おとおさんとのお約束たくさんして、そしてがんばってね。
わたたさんもお仕事たいへんそうで、体に気をつけてくださいね。
2008-03-11 21:22 : el-mar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

