スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ご心配おかけしました。

えっと・・・。大変後心配をおかけしました。
その後、会社の人から連絡があったのですが、同じSE仲間は励ましてくれたのですが、
営業さんには理解されず(そりゃそうか。)、「高稼働に文句を言って…」的な事を言われ、
凹んでたのと、キレそうになったのとで会社を辞める事にしました。
てか、もう辞めました。

前から気になってたのですが、人間が働く事に対して「稼動」って何だよ。
「高稼働」じゃなくて、「長時間労働」だろうが!!!って気持ちです。
人をお金を稼いでくるロボットみたいな風に表現する営業さんとは一緒に仕事できませんわ。
ま、終わった事なので良しとします。

すっきり、さっぱり、割り切って生きていきます。

スフレさんは、元気です。
夕食前の風景。
夕食前
忙しい夕食前の時間。スフレさんもキッチンに陣取ります。

目的はもちろん、
監視

母の作業を見守る姿は真剣そのもの。
火加減

スフレさんに見守られて、母は手が抜けません(^^;)
しっかり



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

出来上がった料理は食べられないスフレさんに励ましのポッチをお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-03-15 : 猫日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

理解のない方とハードな仕事を一緒にやっていくのは、しんどいだけですものね。
辞めて正解だと思いますっ。ムリするだけの価値なんてないですもの~~。
また充電して、心身ともに落ち着いたら、次の仕事を探してもいいですしね☆
わたたさん、すっごく頑張っているもの!!私も頑張らないと~って励まされますよぉ。
2008-03-15 19:07 : Chocolat URL : 編集
カドウリツってやつですよね・・・。
まー理解できん人に理解してくれっていうほうがかわいそうなのでv-13

ええやん。ゆっくりのんびりでいきましょ♪
頑張り過ぎ、我慢し過ぎはよくないですもんねv-352
2008-03-15 19:24 : たまき。 URL : 編集
お疲れさまでした。
大変でしたね。
今私も来月からやめようか考え中です。
会社に見も心も捧げるつもりはないので(笑)
少しゆっくり、のんびりしてください。
無理したり、頑張ったりはやめましょう。
あ・・・・自分に言っているかも・・・・・
2008-03-15 21:02 : dino URL : 編集
お疲れ様でした。企業にとっては、働く人は使い捨てされちゃう場合もあるので、注意しないとね・・・
これで、ちょっとゆっくりされて、英気を養ってくださいね。
スフレちゃんも元気で良かったわ。
2008-03-15 21:40 : el-mar URL : 編集
お疲れ様でした。
人をロボットの様に扱う所は辞めて正解です!
スフレちゃんとゆっくり過ごして今までの疲れを取って下さい。

スフレちゃんは監視?
本当はお母様を見守っているのでしょうね。
2008-03-15 21:55 : なかちゃん URL : 編集
かなり落ち着いたみたいで安心したよ~♪
愛を込めて☆⌒(*^-゜)σポチ♪
2008-03-15 22:54 : kitten URL : 編集
わたたサン、お疲れさま。
身体の方が仕事よりも何十倍も大切ですもの( *´ー`*)
スフレちゃんとゆっくりしてくださいね♪

それにしても、えらい監視してますね~(≧▽≦)ノ
一緒に作ってる感覚かな?スフレちゃん☆
2008-03-15 23:15 : momamomi URL : 編集
そうそう、理解できない人と働くって大変ですよね。
わたたさん、お疲れ様でした。
でもなんだかもうスッキリなさってて、読んで私もスッキリ。(笑)

スフレさん、お料理の監視とは、お姑さんのようですわ。(^m^)
そのうち、お掃除にも監視の目が向きそう。
2008-03-15 23:35 : ミシェママ URL : 編集
良かった! 少し安心しました♪
私は子供と二人きりだったのでつい頑張り過ぎて
仕事で体を壊しちゃいました 
20年以上経った今でも半壊れ状態^^;
   
頑張るのは大切な事ですが 間違った方向に頑張るのは
無理 無茶 と言うんですよ
人の体(と心)は連続使用?に耐えられるようには出来ていませんから
ほどほどのところで休めないと 変調を来すのは当たり前です
   
機械ではない 生身の体ですから どうかお大事にしてくださいませ
2008-03-16 00:14 : くー URL : 編集
お疲れ様でした^^
一番喜んでるのは スフレ姫かな?「私の面倒をしっかりみなさいよ」って 言われなかった?笑
わたたさんの「からだ」も 喜んでるか^-^
2008-03-16 09:40 : ronmama URL : 編集
うんうん わたたさんの英断に拍手です。
何が大事ってわたたさんの体が大事ですもの
そんなことも解らない人の元にいても空しいだけですからね。稼働ですか・・。ハウッ

スフレちゃん手抜きは許さないの?
そんなこと言ってるけど、ホントは側にいたいんでしょ?(^m^)
もう、照れ屋さんなんだから~(*^_^*)
2008-03-16 10:17 : 猫ママ URL : 編集
読んでいて「高稼働に文句・・」というトコロで
「はぁっ?稼動?!」と思ってしまいました・・・
ホント、そんな言い方しかできないような人と一緒ではやっていけませんよね。

ご両親も心配されているでしょうし
今は、とにかくゆっくり休んで下さいね。。
2008-03-16 12:43 : ゆちこ URL : 編集
おお。。
やっとこ、足を洗ったのですね。
おめでとー!

次は1段階上の「商」ですね。(笑)
最終目標は、、サムライ!(笑)
2008-03-16 17:27 : カバニーニ URL : 編集
お疲れさまでした
うんうん、体が大事だもんね。
だってこれからまだ何十年も生きるんだからちょこっと休んでもいいんですよ。
お仕事だって会社は山ほどある。
わたたさんほどの実力があれば、ゆっくり再出発できますよ。
その有能さが羨ましいです。
な~んにも資格ないし(´Д`;)
スフレさんと一緒が一番幸せですね。
今の時間を大切に養生してください。
スフレさん、監視がキツいなー。
ヘンなものは作れませんね(笑)
2008-03-16 18:16 : あやぽん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

