スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

不本意ながら、通院デス。

春のポスカプレゼント企画の受付状況を上に表示中です。
ご応募いただいた方はご確認くださいね☆

今日、スフレさんは不本意ながら通院しました。
というのも、またまたお鼻のかさぶたを手で取ってしまったからです…。

お水を飲むのにエリザベスカラーを外して、飲み終わるのを待ちながらよそ見してる隙をついての犯行(?)でした・゚゚・(×_×)・゚゚・。
例のごとく、手と顔は血で真っ赤。
鼻からたらーっと血が出ている…!
で、あわててタオルでお鼻を押さえたら、血は止まったのですが心配なので病院に電話して通院する事に。

病院に着いたときには、出血は完全に止まっていたのですが、念のため先生に診察してもらいました。
で、止血シートというのをもらって来ました。
止血シート
この白いヤツなのですが、今回のように鼻のかさぶたをはがしたりして出血したら、
その場所にこのシートを当てるのだそうです。
すると、止血剤がついているので止血されるとのコト。
しかも、このシート、血を吸収して溶けてなくなるらしいです。
なるほど、血が止まる頃にはシートも溶けてなくなるので、シートを気にしてカキカキしないで済むのですね。
世の中には、すごいモノがある!!

常に目の届くところに居てもらって、目を離す時にはエリザベスカラーをつけてもらって…を心がけているのですが、もしもの時には、これを使う事にします。

スフレさん、あんまりカキカキしないでね?
ちょっと触ったの
ちょっとじゃないだろ!

手やお顔についた血をふき取るのがどんだけ大変だったか…。
おおげさよ
むぅ…。そんな踏ん張って訴えなくてもいいじゃん。

に、しても。
モフモフ
ぶっとい手ってにゃんですねぇ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング
帰宅後はベッドを占領中のスフレさんにポチッとお願いします☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-03-24 : 健康管理(スフレ) : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

久々の書き込みになっちゃいました。
↓牙、抜けちゃったんですね。
でも、普通にしてるスフレちゃん。えらい!

止血シート?今ではそんなのがあるんですね。知らなかった。
すごい、医学の進歩って感じがします。
とけちゃうなら、取ることもないし、ニャンにとってもいいですよね♪
2008-03-24 20:19 : ミシェママ URL : 編集
止血シートですか~優れものをいただいてきて安心ですね。

今日はまだ頭痛とくらくらが治まらなくって、一日中横になっていましたが、ロンちゃんが何度も何度も横に来てくれて添い寝をしてくれました。
わたたさんも、スフレちゃんの添い寝が忙しいかな?
お互い愛のある生活ですねダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
2008-03-24 20:42 : kitten URL : 編集
スフレちゃん、病院お疲れ様。
かさぶたが出来ている時って痒いみたいね。
止血シートがあれば安心だけど、かさぶたを取らないで欲しいですよね。

お顔もお手手も綺麗にしてもらって良かったね。
2008-03-24 22:02 : なかちゃん URL : 編集
あら、スフレさま大変でしたねぇ。
わたたさんも看病お疲れさまでした。
そのふさふさなお手ては起用なんですね。
2008-03-24 22:29 : minkwin URL : 編集
まぁ、スフレちゃんよっぽど痒かったのね。
あまり心配かけないようにお願いしますね
スフレちゃんの手ってニギニギした~い♪
2008-03-24 23:50 : 猫ママ URL : 編集
スフレちゃん、牙が抜けちゃったんですね。
でもでも、グラグラで気にしているのも辛いですものね。
止血シート、優れものがあるんですね、良いものを紹介して頂いてよかったです!!
ぶっといお手手、めっさ可愛いです♪

2008-03-25 00:55 : barai URL : 編集
ちょっと来れない間に・・・
スフレちゃん、大変なことになっちゃったんですね。

すごく心配ですが
目ヂカラがあるから、大丈夫かな?
2008-03-25 08:58 : ゆちこ URL : 編集
わたたさん お疲れ様でした~
スフレ姫 ご機嫌ななめでも 我慢してもらわないと・・・ですね~
綺麗にしてもらった お手手の踏ん張りが フフフ・・・^-^
2008-03-25 08:58 : ronmama URL : 編集
それはわたたさん驚いたでしょうね。
二人とも病院お疲れ様でした。

止血シートなんて優れ物があるんですね。
そういうものでしたら猫が気にしなくっていいです。
お手手がふくふくで素敵です~。
2008-03-25 11:43 : dino URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。