
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

転職相談お断り。 by スフレ

春のポスカプレゼント企画の受付状況を上に表示中です。
ご応募いただいた方はご確認くださいね☆


じつは、今日はとある企業に面接に行っていました。
就職しないと…と思って。

で、職種が「一般事務」で応募したのですが・・・。
やっぱ、面接するほうからすれば、職務経歴とか見ると、違和感ありありのようです(^^;;
そりゃあ、ねぇ。
あと、「もったいない、もったいない」と連発されました。
そりゃあ、ねぇ。
あと、「年収半分くらいになりますよ~」と念押しされました。
そりゃあ、ねぇ。

ぜーんぶ、承知の上で受けに行ってるのですが…。
難しいのかな、やっぱり…。

どう思いますか、スフレさん。
しょうがないでしょ
スフレさんは、けっこう冷たかったデス。

じつは、他にもいくつか応募してます。思い切って、職種はバラバラです。
1.一般事務
2.企業内システムの導入支援をするインストラクター
3.システムエンジニア(元請案件が多い大手SIer)
4.システムエンジニア(2次請以降の案件が多い普通の規模のシステム屋)
応募しておきながら言うのもなんだけど、4は行かないな。
正社員なのに、派遣っぽく使われつつ、給料は派遣の方が高くなるから…。

後は…うーん。
さて、どこに行こうかな…。
決めるのは自分よ
そ、そうですね…。
でもさぁ、話くらい聞いてよ~!!

懲りずにSEに応募している所に、複雑な心境を汲み取っていただければと思います…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

ややこしい話を聞かされて、眠たくなっちゃったスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-03-25 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

面接お疲れ様でした。

スフレさんも言っているけど
決めるのは自分、だけど無理しないで下さいね。
2008-03-25 23:21 : なかちゃん URL : 編集
えーえー、面接でしゅか!?
わたたさん、少しづつ御考えを・・・
のんびりできるのが良いかもですよ。
2008-03-26 00:03 : minkwin URL : 編集
わたたさんが一般事務、、、。
やっぱりもったいないような。。
でも、いろいろ経験するのもたまにはいいですね。

今日は面接、お疲れ様でした。
後ろを見ながらも耳はこっちでちゃんと聞いてるスフレさん。
優しい~♪^^
2008-03-26 00:44 : ミシェママ URL : 編集
面接お疲れ様でした。
もう少しゆっくりなさっても・・・とも思うのだけど・・・。
決めるのは自分・・・そうなんだよね・・・・・。
って、何だか自分の事を色々考えてしまったわ。
うーん、私も考えないとだわさ。
って・・・自分の事ばっか書いてごめんね。
2008-03-26 01:27 : barai URL : 編集
一般事務経験されたら また 別の世界が見えて 別の所から 前の仕事が見えて・・・

焦らない・焦らない・ひとやすみ・ひとやすみ・・・
2008-03-26 09:45 : ronmama URL : 編集
聞いてないフリしても・・お耳がこっちむいてますね(^m^)
わたたさんが就職すると寂しくなっちゃうモンね、スフレちゃん複雑な心境ねv-405
わたたさん、ご自分を追い込んじゃダメですよ。わたたさんの前向きな姿勢には頭が下がります。
2008-03-26 10:02 : 猫ママ URL : 編集
きっとそう言いつつ、わたたさんの事を一番心配しているのはスフレちゃんなんでしょうね。

もう面接ですか?
あんまりあせらずゆっくり決めてくださいね。
2008-03-26 11:59 : dino URL : 編集
「もったいない」かあ~~。
ゆきちは しっかりした職歴なんてないから言われた事ないし 言われてみたいよ~~。
バイトしかしてこなかったからさあ。
わたたさんみたいに 仕事をしっかりこなすワーキング・ウーマンって 憧れ♪
って・・
切実問題なのに おちゃらけ発言でごめんね。
2008-03-26 18:23 : ゆきち URL : 編集
スフレちゃん、ゆっくり養生してね。
そして、わたたさんも具合悪くならないようにね☆
2008-03-27 01:23 : minkwin URL : 編集
うんうん、わかるよ。

だってせっかく身につけたいいお仕事ですもの。お給料だっていいし、いい条件あったら・・・って思うのは当然でしょー。

私も、今さらお外で立ち仕事なんて出来ないなー(足が悪いので)と思いつつ
ついジーンズショップの募集があったら「自給がいいなあ・・5時間なら・・」とか
ありえないのに考えちゃう。
あと音楽関係でも長くしてたので洋楽なら・・・ほとんどわかるし・・・とか。でも音楽は凄い給料低くて。
ジーンズ3分で縫えるし接客OK!やしクチ上手いし(笑)クレジット勧誘では九州一番になったし(^m^)
でも、やっぱり自宅で大人しくしてるのが無難かなーって逃げに入っちゃいます。
素晴らしい特技を技術をお持ちのわたたさんが羨ましいですっ

今はスフレちゃんとの時間をゆっくり楽しんでくださいね(*^^*)
2008-03-27 14:32 : あやぽん URL : 編集
スフレちゃん&わたたさん、御元気?
応援ポチで帰ります。(^^)サササ~
2008-03-28 14:27 : minkwin URL : 編集
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008-03-28 15:58 : サトシ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

