スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさん、春の合宿中。

最近、ブログを書いたり訪問したりする時間が少ないです。
と、いうのも、スフレさんの様子が少しずつ変化してきていて、長い時間目を離せないのです。

トイレの場所が分からなくなったみたいで…。
部屋の中を探し回るのですが、歩くのも大変みたいでフラフラしてるし…。
眠っていて、目を覚ましてうろうろしだすとトイレか、お水が欲しいかなので、
両方を部屋の中に常備して、様子を見ています。

トイレも、使った後その中で寝てしまったりするので、終わったら抱っこして出てもらってます。
中で座り込んでしまったりした時用にペットシーツをしいたりしてるのですが…。

なので、夜もこんな感じで。
春の合宿デス
ベッドに飛び乗れなくなったので、お布団を床に敷いて一緒に寝ています。

自分用のベッドもあるけど、ワタシの布団のほうが良いらしい(^^;;
お布団LOVE。
ちゃっかりしてるのは、相変わらずです。

ソファの上が気になるご様子。
掃除命令。
は、はいっ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

命令は忘れないスフレさんに応援のポッチをお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-04-02 : 猫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃんのカラダの中では、懸命に病気と闘っているのでしょうね。
足元がふらついたり、トイレの場所がわからなくなるのは心配ですね(涙)。
わたたさんもケアに徹されていて、ただただ愛情の深さに胸がジーンしちゃいます。
大好きなママの匂いがいっぱいのママのお布団のほうがいいのね!!
スフレちゃんのために、わたたさんも場所を譲りながらの添い寝かな~☆
2008-04-02 20:42 : Chocolat URL : 編集
わたたさんが、とってもよく面倒をみてあげているので、スフレちゃんは幸せだと思うわよ~。いつも側にいてあげられて、良かった・・・スフレちゃんファイトだよ~。
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
2008-04-02 20:47 : el-mar URL : 編集
わたたさんもスフレちゃんも頑張ってね。
スフレちゃんはわたたさんが頼りだから無理し過ぎないで下さいね。
2008-04-02 21:42 : なかちゃん URL : 編集
一緒にいられるようになって本当によかったですね。
スフレちゃんにとってわたたさんと一緒にいられる事は幸せだと思います。

無理をしすぎて疲れないようにしてくださいね。
2008-04-02 22:59 : dino URL : 編集
スフレちゃんのサポート頑張ってね。
スフレちゃんの気持ちをわかってあげられるのはわたたさんだからね。
スフレちゃんがネンネしたらわたたさんも
休んで下さいね。
2008-04-03 00:01 : 猫ママ URL : 編集
スフレちゃん ファイト♪
わたたさん・おかあさん・おとうさん ファイト♪
2008-04-03 09:36 : ronmama URL : 編集
ずっと付いてあげれてスフレちゃんもわたたさんも安心ですね。
2008-04-03 10:00 : kitten URL : 編集
ちょっぴり切なくなっちゃったけど・・・
明るい記事になっていたので、少し安心しました。
ちゃっかりさんは健在なんだ( ´艸`)

ロン毛ホワイトCats同盟
東北代表の?ピアコも応援してますからね~!
2008-04-03 11:36 : ゆちこ URL : 編集
わたたさんが傍にいてくれるからスフレちゃんも安心でしょうね。
わたたさん、ファイト。
2008-04-03 12:04 : barai URL : 編集
スフレさん 頑張ってくださってますね♪
わたたさんやご家族の愛情に包まれておられるからこそでしょう
   
昨日出来た事が今日出来なくなっている事
見ているしかないのはさぞお辛いと思います
でもでも 辛い事も楽しい事も分け合ってこそ家族ですもんね
わたたさんも頑張ってくださいませね
この頑張りはデスマーチに頑張るより ずっとずっと意義のある事です
   
スフレさんが少しでも快適に過ごせますように-人-
2008-04-03 12:49 : くー URL : 編集
★お返事デス★
今日は、個別にお返事をします!

>Chocolatさま
ふらつきながらも、自分で歩く姿やお水を探す姿を見ると、
小さな体で、一生懸命頑張ってるんだ…
と心の底から思います。
ワタシには、手伝うことしか出来ないけど、
スフレがちょっとでも喜んでくれるように…と思っています。
夜は、ワタシは隅っこで小さくなって寝てます(笑)

>el-marさま
幸いにも、今は仕事をしていないので側についていられます。
前の会社で辞めるようになったのも、猫の神様がそういう風に采配をしてくれたのかも…。と思ったりもします。
どうすればスフレが楽に過ごせるのか、考える日々です。

>なかちゃんさま
はい!頑張ります!!
スフレのためだったら、ずっとずっと一生でも頑張れると思います。
ワタシが健康である事も大事ですよね、気をつけないと…。

>dinoさま
ホント、今スフレと一緒にいられて良かったと思います。
仕事するよりも、大切な事ですよね。
大丈夫、疲れたら家族にバトンタッチしてます(苦笑)

>猫ママさま
まだまだ頑張ります!
なんか、スフレの事だったら、いくらでも頑張れる気がします。
で、スフレの寝顔を見るとついつい私も眠くなってしまいます(^^;;

>ronmamaさま
頑張りますっ!
ちなみに、母はスフレが横で寝てくれた時に「手をつないでくれた!!」と大騒ぎをしていました…。
父は自分がつないでもらえなかったのでちょっと悔しそうでした(苦笑)

>kittenさま
ホントにそうです。
仕事に行ってたら、スフレの事が気になって仕方なかったと思います。
辞めてよかったデス。
スフレがどう思ってるのかは謎です(^^;)

>ゆちこさま
いろいろと考えると暗い気持ちになる時もあるけど
落ち込んでも良い事はないし、明るくスフレと一緒の時間を楽しもうと思ってます。
ちゃっかりさんですよ~。
ちゃっかりし過ぎです!

ロン毛ホワイトCats同盟は永遠ですっ!

>baraiさま
仕事を辞めてスフレの側にいられて本当に良かったと思います。
スフレはどう思ってるのか…?ちょっと分かりませんけど…。
まだまだスフレと一緒に楽しく頑張ろうと思います。

>くーさま
スフレ、本当に良く頑張ってくれていると思います。
できない事が増えてきましたが、できる事を大切にしていきたいと思っています。
それに、スフレがいてくれると家族みんなが楽しい気持ちになります。
まだまだ、スフレと一緒に頑張ります。
デスマで頑張る時って、なんか全然楽しくないし、現実逃避してごまかしたりするけど、
今の頑張りは楽しいし、頑張ってるって意識もないくらい、自然にあれこれ出来ちゃいますね。
不思議です。
2008-04-03 15:49 : わたた@管理人 URL : 編集
こんにちは!私もリンクさせて頂きますね。
お仕事とスフレちゃんの介護を両立させるのは、大変だと思います。
私は先代猫と仕事に挟まれて、辛い思いをしました。
仕事に行っている間に・・・と思うと、涙が止まりませんでした。
今は、スフレちゃんの介護頑張ってね。
私も同じ様な状態で、ベッドで寝るのを止めて、居間に布団をひいて、一緒に寝てました。
猫グッズ満載ですね。
私も「おしゃれキャット」が大好きですわ。
2008-04-03 18:01 : マーニャママン URL : 編集
★お返事デス★
>マーニャママンさま
リンクの件、ありがとうございます♪

仕事とスフレの介護、両立は難しいです。
特に、変な職種なので働く時は何もかもをあきらめないと仕事できません…。

マーニャママンさんも、介護の時はベッドから布団にされたんですね。
ちょっとでも近くにいたいって思うと、そうなっちゃうのかな?

今後ともよろしくお願いします!
2008-04-03 18:12 : わたた@管理人 URL : 編集
わたたさん、お疲れ様です。
スフレさんもずっと一緒にいてもらって心強いでしょうね。
記事読んで、ちょっと切なくなっちゃいましたが、、
一緒にねるんだ!ってスフレさんの後姿。
なんか強いです。
2008-04-03 19:08 : ミシェママ URL : 編集
お疲れ様です。
しばらく更新がないなあ・・・
なんて思ってたら スフレさん・・・・
こんな事になってたんですね。
切ないです。

わたたさん 側についててあげられるのは 1番嬉しい事ですね。
わたたさんにとっても スフレさんにとっても。
正直 頑張ってるスフレさんとわたたさんに何て声を掛ければいいのか・・・
ゆきちは 胸がいっぱいでうまく伝えられません。
ごめんなさいね。
応援は心の底から 送ってますから。
2008-04-03 19:52 : ゆきち URL : 編集
★お返事デス★
>ミシェママさま
切ない気持ち、どうしてもそうなっちゃいますよね…。
ワタシも時々、そんな気持ちになります。
お水を捜して、ふらふらしてる姿。
部屋の中をさまよって、あちこちにぶつかってる姿。
そういう姿は、ホントは見たくないです。
でも、目をそらさずにちゃんと向き合うのが、
スフレという命を家に迎えたワタシの責任です。
そして、ちゃんと向き合ってゆく事で、絆を深められたらって思ってます。

スフレが大好きだから、一緒にいたいし、スフレもそう思ってくれてたら嬉しいです。

>ゆきちさま
切ないです。
だんだん、以前の姿から変わってゆくスフレを見るのはつらいし、時には悲しい気持ちにもなります。
でも、スフレはワタシと一緒にいる事を望んでくれてる気がするから、一緒にいることは、頑張りでもなくて、自然で、当たり前って気がしてます。
もちろん、頑張ってるんですけどね~。
この頃、いろんな事を考えます。
でも、スフレに対しては、心配をかけずに穏やかな時間を過ごせるように接していきたいです。
ゆきちさん、いつもありがとう!
2008-04-04 00:14 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

