スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレの看護の事 -母の手記7-

本日は久しぶりに母の手記です。
写真も母が撮った物です。なのでブレブレです。
モザイク入れようと思ったら「良さが半減する!」と禁止されました…。
ブレブレ写真のどこに良さがあるのか?妙なこだわりは捨てて欲しいと思います。
で、スッピンの変な人が写っていますが、無視してください…。

それでは、母の手記をどうぞ。

皆様ご無沙汰いたしております。
スフレの体調の件で皆様方にはご心配をかけ また いろいろと励まして頂き本当にありがたく思っています。
病名を告げられた時には驚きと悲しみで完全に落ち込んでしまいましたが、
じっと私の顔を見て何かを訴えているスフレを見ていると、私も娘もしっかりとして
できるだけの事をしていかねばと考え直しました。
母が撮ったスフレ1
※写真は椅子の上で寝起きのスフレ。

もう何があってもスフレが楽に過ごせるよう努力する事が今一番大切な事だと、開き直った感じでお世話できるようになりました。
難しいと思ったシリンジでの食事や水分を与える事も、今は楽に出来るようになり、その他のいろいろなお世話も苦もなく出来るようになりました。
スフレを見て、今何がしてほしいのかも分かるようになりました。
母が撮ったスフレ2
※写真はエリカラ装着で怒り中のスフレ。

娘には、何でも先に手を出さずに、スフレが自分でできる事は補助をしながらやらせて見るようにしなければと常に叱られてはいますけれど、ついつい甘えん坊にしてしまっているようです。

本当の健康を取り戻す事は不可能でも一日の大半をのんびりとした感じで眠っている姿は本当に子の子病気?と思ってしまうほど安らかです。
母が撮ったスフレ3
※写真はくつろぎのひととき中のスフレと娘。

娘をはじめ、家族の皆でのんびりと寝る姿を見つつ、安心して過ごせば良いよと呼びかけています。
主治医の先生に聞いたり、本を読んだりしつつ、落ち込むことなく看護していきたいと思っています。
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

今日も元気に寝ているスフレにポチッとお願いいたします☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-04-09 : 母の手記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お母様の手記、ゆっくり拝読させていただきました。
ご家族の皆様にスフレちゃんがとても大事にされている様子がよくわかり、
スフレちゃんの安心しきった表情がお写真からも伝わってきていますね。
こんなにも愛されて、スフレちゃんはとても幸せだと思います。
本ニャンが病気と闘う勇気と力になっていることは間違いないですね。
これからもスフレちゃんの頑張りを応援し続けます。
2008-04-09 22:00 : Chocolat URL : 編集
お母様もスフレちゃんの病気を受け入れ頑張っていらっしゃるのですね。
スフレちゃんの表情が穏やかなのは家族皆に愛されているからですね。
何時も応援しています。
スフレちゃん頑張って!
2008-04-09 22:36 : なかちゃん URL : 編集
いつもありがとうございます。
おかぁさんの言葉に、私もはげまされます。
素敵な写真ですやーんっv-238
2008-04-09 23:23 : たまき。 URL : 編集
おはようございま~す。
お母さんの言葉に愛がいっぱいで、なんだか朝から元気をたくさんもらったような気がします。
スフレちゃんもきっとお母さんの気持ち、伝わっていますね。
わたたさんも、かわいい。(*^_^*)
テーブルの上の缶がハイボールだってわかるのは、わたしだけ?爆
2008-04-10 06:38 : *mieko URL : 編集
おかぁさん・おとぉさん・わたたさんの 頑張りに スフレ姫も応えてくれてますね~
家族愛ってすばらしい♪
2008-04-10 13:23 : ronmama URL : 編集
わ~~~
母上さま すごく優しくて穏やかなお方ですね!(*^^*)
スフレちゃんも安心してお食事されて過ごしてる様子が見えるようです。

そして”!!わたたさんが~~~~ヾ(≧∇≦)〃
若い!キレイ!!すっぴんOKですよ!!

ぜひ、福岡へGWに?!(笑)
2008-04-10 13:35 : あやぽん URL : 編集
「ただスフレさんが楽なように」のお言葉で 胸が熱くなりました
(やだわ 涙腺が緩くなっちゃって 年かしら)
そう思われるまで どれほどの葛藤がおありだったでしょう
病気があっても こんなにも豊かな愛に包まれておられるんですから
スフレさんは幸せですね
私も「家の子は幸せなのよ」と言えるように頑張らなければ
   
うふふ 子より孫が可愛い と言いますもんね
ついつい手が出て 叱られておられます?^m^
モザイク禁止は天晴れでございますよ~♪
お嬢さんもスフレさんも ほんとに素晴らしい♪v-22
2008-04-10 18:57 : くー URL : 編集
久々のお母様の手記、じっくり読ませていただきました。
顔をみただけで何をしてほしいのか分かってくれるなんて、
スフレちゃんもうれしいでしょうね♪
これからも応援していきますので、頑張ってね、スフレちゃん。
2008-04-10 19:01 : ミシェママ URL : 編集
こんばんは(*^o^*)
拙い言葉しか浮かばないので 行ったり来たり^^;しながら・・・・スフレさんの穏やかな表情、しぐさ こんなに御家族の皆さんから一心に愛情を注がれて スフレさんもほんとうに幸せだし 猫生にとってこの上ないことだと 私の中に穏やかな感動が湧き上がってきます。スフレさん頑張って奇跡を興してくださいね・・ムー&まおにゃも祈ってます(・人・)
2008-04-10 22:22 : ムー♪ URL : 編集
お母様のお言葉、胸に染み入りました。
スフレさん、安心してますよ、こんなにも愛されているのですもの。
2008-04-11 17:32 : barai URL : 編集
Chocolat様へ
いつも、暖かい応援ありがとうございます。
容態は決して良好とは言えませんが、よく食べよく眠り、一生懸命頑張っている様子です。
皆様の優しい応援に答えられるようにと念じつつ、頑張って看護していきたいと思っています。
2008-04-13 16:36 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
なかちゃん様へ
コメントありがとうございます。
応援していただき、身にしみて嬉しく感じています。
なかちゃんさんは、急病で大切にされておられた子を亡くされたとか。さぞお辛かった事とお気持ちお察しいたします。

スフレは、今はのんびりと過ごしております。
今後ともよろしくお願いします。
2008-04-13 16:42 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
たまき。様へ
コメントありがとうございます。
応援していただき、とても嬉しく感じています。
スフレもなんとか安心しながら過ごしているようです。
手や口を出しすぎて娘に叱られながら、今後とも頑張っていきます。よろしくお願いします。
2008-04-13 17:01 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
*mieko様へ
コメントありがとうございます。スフレの事では何かとご相談に乗っていただけて本当にありがたく思っています。
最近のスフレは良好な状態とは言えないものの、よく食べよく眠り、穏やかな感じで過ごしてくれています。
これからも頑張っていきます。よろしくお願いします。

※追伸:ハイボールは娘が飲んでました。
2008-04-13 17:04 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
ronmama様へ
温かいお言葉ありがとうございます。
スフレは良く食べ、よく眠り、スフレなりに頑張っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008-04-13 17:31 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
あやぽん様へ
コメントありがとうございます。
皆様の励ましのお言葉が嬉しくて、いっそう頑張ろうと思います。
なにぶんがさつな私ですので、娘とは合わない部分もありますが、スフレの事では一生懸命お世話をしています。
今後もよろしくお願いいたします。
2008-04-13 17:35 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
くー様へ
コメントありがとうございます。
スフレは孫ですので、孫の事をかまいすぎて叱られながら、ついつい手を出さずにはいられないがさつな私です。
皆様の励ましのお言葉が本当にありがたくて、これからも頑張っていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
2008-04-13 17:37 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
ミシェママ様へ
応援のお言葉、ありがとうございます。
スフレは家族を頼りにしているし、私は手を出したくてしょうがない性格なので、ちょうどいいコンビなのかもしれません。
難しい事や、医学的な事は娘に任せて、今後も頑張って身の回りの世話をしていきたいと思っています。
2008-04-13 17:55 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
ムー♪様へ
コメントありがとうございます。
皆様の励ましのお言葉、身にしみて嬉しく思っております。
良い事ばかりではなくなってきましたが、どんな事も目をそむけずに前向きに看護をしていきたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。
2008-04-13 17:57 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
barai様へ
コメントありがとうございます。
お忙しい中、いつも気にかけていただき心よりお礼申し上げます。

スフレも、必ずしも良好とは言えない状態ですが、本当に甘えん坊になり、頼り切って日々暮らしてくれているようで、その様子がいじらしく、できるだけの事はしてやろうと思いつつ、不安を乗り越えて看病していこうと思っています。

皆様に、いろいろとご心配をおかけしますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2008-04-14 13:29 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。