スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仙人ではないので…

ミルクティのようにふんわりした子猫の陽くんが、一生一緒に暮らしてくれる家族を募集しています♪

詳しくはコチラの記事を見てくださいね!


えっと、昨日の記事では、皆様にご心配いただいてホントにすいません。
落ち込む時もあるけど、暗い気持ちに飲み込まれないようにする知恵が身についているようです。
だから、大丈夫です。
こういう事も、スフレさんがいてくれるから身につけることができたんだなぁ…。


さてさて、話を切り替えて、タイトルの件ですが、何の事かと申しますと・・・

懲りずにまた就職しちゃいました。しかもSE。


いえ…ね、その…ホントはずっと家にいたいのですが、ワタシも生身のニンゲン。
仙人のように霞を食って生きてゆくわけにもいかず、貯金の残りが気になりだしたわけでして…(恥)
スフレさんの医療費、ご飯代、サプリメント各種、その他もろもろ諸費用はワタシの担当ですから。

今度の会社は、きっと大丈夫だと思います。
たくさんの会社の中から、ここぞと厳選したところ4つを受けて、4戦3勝。なかなかの勝率。
てなわけで、さらにその中から選んだ1社。
まだ、入社日は決めてないのですが、スフレの事も考慮しての入社日になりそうです。

で、そういうことを決めるために、いろいろとメールのやり取りをしてますが、当然、スフレさんはいつもの場所にいらっしゃいます。
書いてあげるわ
ひざの上にイチゴ柄ベッドを置いて、その中にスフレさん。
ものすっごくキーボードが扱いにくいわ!!
スフレさんが代わりにメールを書いてくれたら、
「アタシ、入社してあげてもよくってよ。
お部屋にはソファとベッドを置くのよ。ベッドには羽根布団もつけるのよ。」
とか書きそうですねぇ。

気分転換にバイオリンの練習もしてます。
懲りずに録音してみました。多分、皆さんもどこかで聞いたことのある曲デス。→メヌエット
スフレさんの評価は…?
却下
やっぱりね…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

いつでも辛口なスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-04-14 : 猫日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

次のお仕事が決まったのですね。おめでとうございます。
今度のところは内定をとられた3社の中で一番のところをお選びになったとのこと。
わたたさんがムリなくお仕事を続けられる職場であってほしいと思いました。
スフレちゃんのためにも、ママは頑張らないとですね!!
スフレちゃんもママの膝の上、いまのうちにたっぷり堪能しないとですね。
2008-04-14 21:36 : Chocolat URL : 編集
おめでとう。
でも。。。いっそのこと、スフレちゃんに入社してもらった方が、いい働きしそうなんですけど・・・爆

とにかくよかったね(^o^)
2008-04-14 23:19 : *mieko URL : 編集
次のお仕事が決まったのですか。
おめでとうございます。
スフレちゃんはわたたさんの膝の上が安心出来る場所ですから
今度は無理しないで下さいね。
2008-04-15 00:00 : なかちゃん URL : 編集
色々考えられたうえでのお仕事なんですね
わたたさん凄いです。
お仕事へ行かれている間は、ご両親がスフレちゃんの見守って下さるものね。
わたたさんがおうちにいるときは、
ベッドでお膝だもんね。
スフレちゃん、わたたさん ファイトです。
2008-04-15 09:06 : 猫ママ URL : 編集
就職 おめでとう です^^
そっか~ 霞を食べるだけじゃ 栄養失調になってしまいますね^^;
スフレちゃんの為にも・・・ファイト!
2008-04-15 12:54 : ronmama URL : 編集
★お返事デス★
v-360Chocolatさま
ありがとうございます。
今度の所はかなり厳選したつもりなのですが…。
こればっかりは入社してみないと分からないことも多いですが、すでに3回訪問していて、社内の雰囲気もある程度見てきたので大丈夫だと思います…。
小さい会社だけど、その分アットホームな感じでした。
しっかり稼がねば!です。

v-360*miekoさま
ありがとうございます!
スフレが就職したら…良いでしょうねぇ。
働きっぷりが目に浮かびます。
超フレックスな労働時間になりそう…(^^;)

v-360なかちゃんさま
ずっとどうしようか考えてたのですが、やっぱり仕事はしたほうが良いと思って決めました。
前みたいにデスマーチに派遣とか絶対にないようなので、長く続けられそうです。
スフレに心配かけないように頑張ります。

v-360猫ママさま
貯金の残高を気にするよりも増やす方向で考えたほうが良いと思って仕事する事にしました~。
スフレの事は、家族も見てくれるのでちょっと頼ろうと思ってます(^^;)

v-360ronmamaさま
そうなんです。しばらくは霞を食べてダイエット(?!)も可能ですが、ずっとはムリ…(^^;)
スフレには良い物をふんだんに買ってやりたいので頑張ります~!
2008-04-17 15:50 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。