スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんの黄金のじゅうたん

ミルクティ色の美猫、陽くんが一生一緒に暮らしてくれる家族を募集しています♪

詳しくはコチラの記事を見てくださいね!


本日はスフレさんの日常をご紹介します!
といっても、とくに変わったことは何にもしてません。

スフレさんは、いつでも特別。
なので、近頃ではトイレでも普通の猫砂ではお気に召しません。

ヨロヨロ歩いてぺたーんと床の上でご休憩したら、トイレまでの移動なんて面倒くさくてやってられないわ!
と言うわけで、このように背中で「アレを持ってきなさいよ!」と命令します。
後姿
本人は、美猫の姿を撮ってもらっていると勘違いしているようです。

スフレさんが猫砂の代わりに愛用している物、それはペットシーツ。
我が家では通称「黄金のじゅうたん」と呼ばれております(^^;;
黄金のじゅうたん
ワタシの部屋はいたる所に各種サイズの黄金のじゅうたんが敷き詰められておりまして…。
何とも言えない見た目になっております。

さて、このじゅうたんをご使用後は、すっきりするのか、ベッドでもっさもさになりつつ熟睡です。
熟睡
意外にお気楽にお過ごしです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

今日は場外ホームランだったスフレさんにポチッとお願いします☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-04-23 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

黄金のじゅうたん??
それは 素晴らしいネーミング♪
スフレさんのご愛用ですからね ぴったりんこな呼び方ですよ。
益々 王者の風格ですなあ(笑)
ベットにまで敷き詰めちゃって♪
キレイ好きスフレさんに うちのバカ猫も見習ってもらいたいもだと シミジミですよ。
2008-04-23 18:34 : ゆきち URL : 編集
そうですすべては姫の仰せのままに・・・・ですよね。
ずいぶんいっぱい用意しましたね~。
これで姫は快適に過ごすことができますね。
2008-04-23 19:10 : dino URL : 編集
ご無沙汰です。スフレさん、頑張ってますね。
長く、大好きな「わたたさん」と一緒に居たいからなんですね。
動画を見てたら、涙が出てきました。
私の先代猫も同じく、ふらつきながらも、一生懸命歩いてたから・・・
うちの場合は、目ではなくて、耳の病気も原因。
頭がグラグラして、とっても辛そうだったんです。
出血がすごくて可愛そうで、心が痛くなりました。
たとえの様に『心が痛い』って言いますが、本当に痛いんです。
ペットシーツで、ちゃんとしてくれて、おりこうさんですね。
心が繋がっているから、「すふれさん」の気持ち、ちゃんと理解してますよ。

最近、知ったのですが「日本動物高度治療センター」っていう病院ができたんですね。
スーパードクターが、いらっしゃって、全国の病院と繋がっていると聞きました。
今、とっても興味があるんです。
2008-04-23 19:27 : マーニャママン URL : 編集
うんうん
後ろ姿美人ですねっ(*^^*)

バイオリンの集合写真がなんだなほのぼの笑ってしまいました。
お外で高価なバイオリンを高々と持ち上げてるのって・・珍しいような(笑)


スフレさん、歩いてる姿を見ると元気そうなんですけど。。回ってますね。
まっすぐ行きたいんだけど平行間隔がズレてしまって行きたい方向へ行けてないのかな・・。ぶつかったら座るところがマイペースっぽいですね。
体重も減ってしまって・・(;´Д`) うぅっ。。
わたたさんがいないと不安になっちゃうんでしょうね。
実家のニーナが分離不安が強くて父がいないと鳴くんです。
優しい母さまとわたたさんが付いてるから・・・スフレちゃん、大丈夫だよーーー
2008-04-23 19:35 : あやぽん URL : 編集
わたた&スフレコンビは、もうツ~カ~ですね( *´ー`*)
顔での意思表示で伝わるなんて(≧▽≦)
凄いです☆
熟睡が出来てることは、いいことですよね^^
ぐっすり寝て、体力つけなきゃね。
2008-04-23 20:18 : momamomi URL : 編集
後姿も熟睡している姿も可愛いですね。

我が家のジュータン(ペットシーツ)は業務用の300枚入りの安物ですよ(笑)
2008-04-23 22:46 : なかちゃん URL : 編集
早速のLink変更ありがとうございました。
スフレさんのじゅうたんって、それでしたか。。。
熟睡ポーズで幸せそうな寝顔だわv-207
2008-04-23 22:52 : minkwin URL : 編集
黄金のじゅうたん、スフレ姫にぴったりのネーミング!!
どこでもトイレができてスフレちゃんも安心ですね。
2008-04-23 22:52 : barai URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-24 09:45 : : 編集
こんにちは。

スレレちゃんが、ベッドの中でたっぷりもさもさでリラックスしている姿を見て、少しだけ安心しました。

ずっと、こうしてスフレちゃんが苦しむことのない、穏やかな時間が続けばいいのに・・・。

大変な中引き続き、陽くんの応援リンク、ありがとうございます~♪
2008-04-24 14:11 : KEI URL : 編集
さすが姫!
トイレで砂かきなんて、やってられませんものね( ´艸`)

でも、大変なのにこうして
「黄金のじゅうたん」なんてステキなネーミングを付けて
がんばっているわたたさんには、本当に頭の下がる思いです。

スフレちゃんは、幸せだね・・・
2008-04-24 15:38 : ゆちこ URL : 編集
★お返事デス★
今日は個別にレスをさせていただきます~。
と、いうのも!
今夜はスフレさんは両親の部屋でお泊り保育(?)だからデス。
週に2日程度、みてもらってます。

v-5ゆきちさま
黄金のじゅうたん、ちょっと豊臣秀吉の「黄金の茶室」っぽくて成金ちっく
やなぁ…と思ったのですが、やはり小用の敷物は黄金でしょう。
くだらない小ネタです(^^;;
スフレさん、神経質でちょっと困ります。

v-5dinoさま
姫の命令は絶対なのです…。言葉がないので読み取るのがタイヘン!
ペットシーツって、重いんですね。
何度も買いに行くのが面倒なのでどーんと買い込んでしまいました。
…そのせいで重たかったのかしら?

v-5マーニャママンさま
病気の子の懸命な姿って、やはり胸が痛みますよね。
でも、この痛みは本人(猫?)のつらさには到底及ばないんだから…!って
自分に言い聞かせて、スフレの前ではいつもどおりにするようにしています。
ワタシが不安そうにしてたら、スフレも不安になっちゃう。

「日本動物高度治療センター」すごいですね。
そういう病院がある事、知ってるだけでも心強いですもん!

v-5あやぽんさま
バイオリン、やっぱり笑えます?
通りすがりの高校生(写真部)も珍しかったのか、写真とりまくってました(^^;;
スフレは平衡感覚と、足の力が衰えてるみたいです。
後ろ足と前足と、肉球の温かさが違うんです。後ろ足は冷たい。血行も良くないのかも…。
いろいろ心配だけど、先生と相談しながら、スフレを安心させる方向でガンバッテマス!

v-5momamomiさま
スフレがしてほしいと思ってる事、なんとなく読み取れます。
長い付き合いだとそうなるんでしょうねぇ。
よその子の事は分からないから、スフレ限定です(^^;;
でも、まだまだ修行が足りないみたいで、時々「にゃっ」って怒られます。

v-5なかちゃんさま
スフレ、用を足し終わった後とか、すっきりするのか熟睡してくれます。
そっか、業務用だと安いんですね!!
普通のをどっさり買い込んでしまいましたー、失敗(><)

v-5minkwinさま
いつも読み逃げさせてもらっててすいません。せめてリンクぐらいは早く直さないと…と思いまして…。
じゅうたん、そうなんです、スッキリシートがニオイまで瞬間吸収のアレです。
ふかふかのやわらかいベッドとか買ってやりたいけど手が回らず…デス(^^;;

v-5baraiさま
黄金のじゅうたん、なんともおかしなネーミングですね…(^^;)
気に入って使ってくれているので助かります。
けっこう消費します。
熟睡してくれる時間があるので、体力回復の為にも良いかなぁと喜んでいます。
夜も熟睡してくれるといいんですけどねぇ。なかなか。

v-5KEIさま
スフレの熟睡ポーズ、すごいでしょう?
あの姿だけを見てると、病気だなんて信じられません。
と言っても、確実に病気なんですけど…。
陽くん元気そうで何よりです!良いご縁がありますように!!

v-5ゆちこさま
そうそう、トイレで砂かきはご卒業のようです(苦笑)
タイヘンな事もたくさんあるけど、スフレと一緒にいて楽しい事も嬉しい事も
たくさんあるので、バランス取れてるかな?と思ってます。
ワタシの頭は辛い事やしんどい事はささっと忘れるようになってるのです。
自分が病気になった時に習得した技です。
2008-04-25 00:01 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

