スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

休憩も必要。

ミルクティ色の美猫、陽くんが一生一緒に暮らしてくれる家族を募集しています♪

詳しくはコチラの記事を見てくださいね!


昨日からの雨が降り続いている大阪。
そんな日は、スフレさんはあんまり動かない。
ごろん
ちょっと歩いてはごろ~ん。
雨のせいか、脚が弱ってきたからか…。

あんまり一生懸命歩きすぎて、疲れが出ちゃったのかな?
休憩
たまにはゆっくり休みましょう。
ソファにのって、ナデナデしながら寝るのも良いよ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

晴れの日の為に体力温存中のスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。

★おまけ★
新しく行く会社の入社手続きで大学の卒業証明書が必要だとの事。
郵送での依頼も出来るのですが、久しぶりに教授にも会いたいし遊びに行ってきました。

手に入れた卒業証明書はコレ↓
卒業証明書
内容もたいした事ないし、紙もペラペラやし~。
こんなんで証明になるんかな?

で、教授の研究室に遊びに行ってだらだらと世間話をしてきました~。
先生が帰り際に去年のシンポジウムの資料をくれました。
資料
去年、行くつもりだったのに、体調不良で行けなかったんです…。
こういう内容、学校を卒業しちゃうとなかなか読む機会も時間もないので、ありがたく読ませていただきます~☆

それにしても、卒業してから約10年。
新しい建物がどんどん建設されてて、学内はものすごく変わっていました。
研究室の入っている建物は全然変わってなかったけど(^^;;

個人的には第一グランドがなくなってたのがびっくり。段々畑で昼寝が出来ない!(←分かる人にはわかる)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-04-24 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

雨の日はお休みの日ね
スフレちゃんゆっくりしてね
2008-04-24 17:20 : 猫ママ URL : 編集
雨音は 催眠作用があったもんね^^ ゆっくり休んでね~
2008-04-24 17:32 : ronmama URL : 編集
うんうん、雨の日はゆっくり寝るのが一番ですね。
わたたさんも文学部なんですね!?一緒、私は国文科でしたぁ~。
西洋史って・・・めっさ面白そう!!

2008-04-24 18:33 : barai URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-24 19:02 : : 編集
雨の日は眠いよね。
我が家も高齢猫は特に眠いみたいです。
2008-04-24 22:21 : なかちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-24 22:36 : : 編集
スフレさんゆったりしてるねv-221

西洋史やってはったんや!
実はもっとも興味のあった分野!

文学部に行けなかったんで、社会学に鞍替え(^^;;
2008-04-24 23:16 : すとらど URL : 編集
私も1グラ無くなったのはショックだった…。大学院建って、あの坂圧迫感が出ましたよね。
教授はお変わりありませんでした?

スフレさんの寝姿素敵です。特に伸ばした後ろ足が何とも…癒されるわぁ。
2008-04-24 23:51 : 地球儀 URL : 編集
雨の日の猫は眠いんですよね~。
スフレちゃん、ゆっくりのんびりしてくださいね~。
うちもご老体の子がよく寝ています。
2008-04-25 12:57 : dino URL : 編集
★お返事デス★
v-298猫ママさま
雨の日はおやすみ。晴れの日はお昼寝デス(笑)
のんびり過ごしてくれるのが一番です。

v-298ronmamaさま
しとしとと降る雨の音って、眠くなりますよね~。
スフレの隣にいるとよけいに眠くなります(^^;;

v-298baraiさま
雨の日は寝て過ごすのが一番ですよね♪
はい、ワタシは文学部です。でも史学地理学科と、哲学科と教育学科は異端児でした…(´;ェ;`)ウゥ・・・
一般教養も別クラスだったし…。

v-298なかちゃんさま
雨の日って、猫は特に眠いんですね。
周りにいる人間にまで眠気が伝染してしまいます。
あぁ、眠い!

v-298すとらどさま
社会学!その方がかっこいいですよ。
西洋史は…ねぇ。しかも専門は古代エジプト(それもエジプト王朝おわりかけ時代)なので、碌な事してなかったです(^^;;

v-298地球儀さま
1グラ、影も形もありません。なんか、「国際○△&%$センター(謎)」ができてました。大学院は別の建物に移動かも。
それよりも、A棟が消えてなくなってりっぱな建物になってたり、法文食堂が消えてたりと、迷路のようになっています。
あ、D棟が普通に入ったところが3Fなのは健在でした。
あと、教授の研究室は前よりも汚くなっていました。途中まで作った壁画が放置してあった…。

v-298dinoさま
スフレ、しんどいんだろうなぁと思うけど、ゆっくり寝てくれているのでちょっと安心しています。
雨降りが続くと体調が悪くなったら困るので、すかっと晴れて欲しいです♪
洗濯物もたまってくるし…。
2008-04-27 16:32 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。