スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月最後の通院だ!

まずは嬉しいご報告を♪
ずっと新しいご家族を募集していた陽クン。
とうとうパパとママが決定したそうです
素晴しいご縁があったんですねぇ。
保護されたKEIさん、リンクの協力をしたサイトの管理者の方々、そして新しいご家族の方。
みんな、陽くんを通して輪が広がったし、つながりも深まりましたよね!
嬉しい報告の記事はコチラから見ることができますよ♪
ですので、これにて陽くんの募集リンクは終了させていただきます☆

陽クン、おめでとう!
KEIさん陽クンのお婿入り(?)まで、あと少し頑張ってくださいね♪
そして新しいパパとママ、陽クンと一緒にお幸せに~!



さて、スフレは昨日通院でした。
キャリーを嫌がるのでスリングで通院!これ、歩いてるとけっこう注目されますね(^^;;
スフレさんの感想。
優しかった
先生は、とても優しいデス。

さて、診察の内容は…
体重3.55kg。先週よりも150g増加。
「あ、体重が増えてる!」と嬉しかったのですが、先生的には気になることがあるらしく。

「状態が良くないのに体重が増えてるのが気になります。おなかを触ってみると、少し水がたまっているようです」と。

ガーン。水がたまってるから増えてたの?
少しだけのようだし、あれこれいじるよりも、安静にさせるほうが良いみたい。
ちなみに、口から飲むお水や食事はいつも通りのままで良いそうです。

それと、以前はヨロヨロしながら凄く歩き回っていたけれど、ここ2・3日は歩かなくなりました。
それについても、それだけ神経にも影響が出ている事と、体力の低下があるとの事。
少し、痙攣する時があるのでその時の対処とかのお話を聞きました。

また、夜間に大きな痙攣の発作が出た時のために、夜間診療をしてる病院を教えてもらいました。
今通っている病院が所属しているグループの夜間診療専門の救急病院です。
でも、そうなったら救急病院でも積極的な治療はできないだろうとの事で、ホントに覚悟が必要だと。

コレまではっきりと言われた事はなかったけれど、「スフレちゃんをどう看取ってあげるのか、その事を考えないといけませんね。」とのお話がありました。
ワタシがどう考えるかによって、治療の内容も変わってくるし…。

責任重大。

そんなこんなで、次回の通院は1週間後となりました。
状態が良くないので、2週間あけるのは不安だとの事です。

スフレさんは、診療の時、いつもは診察台に座って先生にご挨拶、その後伏せの姿勢になって、だんだん飽きてきてごろり~んと寝るという流れなのですが、今回は最初から診察台でべったりと寝てしまいました。
ご挨拶もなし。
それだけしんどいんでしょうね…。
「スフレちゃんが、こんな風な姿を見せるのは初めてやなぁ…」と先生もおっしゃってました。
眠かったから
いつも先生のお顔を見てご挨拶するので、先生と看護士さんはちょっとだけ楽しみにしてくれていたみたいです。

ムリしないでいいから、ゆっくりしてね。
また、来週先生に挨拶しに行こうね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

スリングが気に入ったスフレさんにポチッとお願いします☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-04-28 : 健康管理(スフレ) : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新雪のようなスフレちゃんの白いコート綺麗だね・・・
2008-04-28 21:36 : kitten URL : 編集
スフレちゃんもわたたさんも頑張って。
応援しています。
2008-04-28 22:14 : なかちゃん URL : 編集
スフレちゃん、少しずつしんどくなってきているかな…。
頑張って!!応援しているから。でも、ムリだけはしないでね。
2008-04-28 23:55 : Chocolat URL : 編集
元気玉 送り続けますからね~ ファイト!
2008-04-29 07:22 : ronmama URL : 編集
スフレちゃん、がんばってね・・・
大丈夫だからねっ!
2008-04-29 08:42 : ゆちこ URL : 編集
スフレちゃん、頑張ってね。
わたたさん、無理をしないでね。
2008-04-29 12:12 : dino URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-29 12:59 : : 編集
前記事で「もしかしたら?」と思ったんですけど 違ってたら失礼だとコメント出来ませんでしたm(_ _)m
   
スフレさん ほんとに良く頑張ってくださって 健気ですよね
「無理しないでね」と言いたくなっちゃいますよね
それはわたたさんも同じです 無理なさいませんように
   
家の子もいよいよ投薬(腎)が始まりましたけど
これまではほとんど瞬時に奪われていたので 最後の決断をした事がありませんでした
これはほんとに ほんとに辛い事だと思います
その辛さを少しでも緩和するために スフレさんは頑張ってくださっています
だからと言って軽くなるわけではないけれど 心の準備は出来ます
   
私は自分自身が 自分らしくいたいと思うので
チューブに繋がれてただ息をしているだけの状態でも生きたい とは思いません
ビタは言う事が出来ないだけでなく選択すら出来ませんが 
やはり息をするだけでなく ビタらしく生きたいのではないか と思っています
これから長生きをすればするほど 腎機能も低下するわけで
たぶん 今を乗り越えても遠からずうちに 辛い決断をしなくてはならない時が来るでしょう
その時に後悔だけはしなくて済むように 今を精一杯一緒に生きようと思っています
   
わたたさん
スフレさんはお幸せですよ わたたさんという素晴らしい方に愛されているんですもん♪
たくさんのエールを わたたさんとスフレさんに送ります^o^/
2008-04-29 15:43 : くー URL : 編集
★お返事デス★
v-22まとめレスで失礼します。v-22
応援ありがとうございます。
スフレはだんだんと病気が進んできていますが、今のところは穏やかに日々を過ごしてくれています。
こんな日がずっと続けばいいのにと思います。

皆さんに元気を送ってもらって、スフレもワタシも両親もとっても嬉しいです。
2008-05-04 19:42 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

