スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おかぁさんの料理道

過去記事を見ていたら、ちょうど去年の今頃、スフレさんがおかぁさんの料理を分析・解説する記事がありました。
過去記事:スフレが見た料理道をご参照ください。

あれから1年。
母の料理は、少し上達しました。主婦歴も2年目を迎え、さらなる上達を目指して欲しいものです。

が!!
最近の母は、人間用の食事よりもスフレの食事のほうが忙しい。
そこで、本日は、スフレさんの食事を用意する母の様子を追ってみました。

どうぞ↓

1日3食。プラス ヤギミルク2回。ちゃんと食べてても、癌が栄養を奪ってるみたい…。
元気の源
しっかり食べて、偉いよ~!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

毎日おんなじ食事のスフレさんに応援のポチッとをお願いします☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-04-29 : 猫日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレさん お母さんの心のこもった手作りごはん
をしっかり食べて 癌なんかやっつけちゃえe-281e-282
癌になんかに食わせたらダメだよ・・頑張れスフレe-266
2008-04-29 16:49 : ムー♪ URL : 編集
栄養はもちろん、愛情もたっぷりの手作り食ですよね!!
スフレちゃん、癌に負けちゃイヤ!!
モリモリ食べて、元気を取り戻そうね~~。
2008-04-29 19:14 : Chocolat URL : 編集
すべて器に移した後のすり鉢すりこぎの綺麗なこと!
さすがおかぁ様です。
作るおかぁ様、食べるスフレさん、食べさせるわたたさん、見守るおとぉ様、みんなで立ち向かってください。
2008-04-29 19:21 : 地球儀 URL : 編集
お母様も3食、手作りご飯を作って
頑張っているのですね。

スフレちゃんもしっかり食べて偉いね。
穏やかな日がこのまま続きます様に!
2008-04-29 21:39 : なかちゃん URL : 編集
愛情たっぷりの手作りご飯、美味しくてスフレちゃんもしっかり食べてるんですね!!
私は自分のご飯は作らないけど猫ら~のだけ・・・汗
2008-04-29 23:02 : barai URL : 編集
スフレちゃん、お母様とわたたさんが
食べると喜ぶ姿を見てより食欲が
沸くのでしょうね(o^-^o) ウフッ

愛情のこもった栄養がスフレちゃんを
応援してるんですね♪
2008-04-29 23:03 : kitten URL : 編集
手作りご飯で元気にもりもりv-218になりますね。
頑張れスフレさん♪
2008-04-30 00:01 : minkwin URL : 編集
おかぁさんの 「愛情たっぷり」と スフレ姫の「食べる頑張り」で 元気が増えてるはず♪ ファイト!
2008-04-30 09:24 : ronmama URL : 編集
お母さんが作るスフレちゃんのごはん、
きっと愛情がたっぷり入って美味しいんでしょうね♪
うんうん、しっかり食べて、本当にえらい!えらい!
2008-04-30 18:13 : ミシェママ URL : 編集
毎日これを作ってるんですねえ。
何だか 離乳食を作ってるみたいだわあ♪
手際よく滑らかさを追求されたご飯は 日々 スフレさんの体で血肉になってくれてるんですねえ。
感動してしまった。
愛がなきゃ 出来ないと思うもん。

去年の料理道に爆笑~~♪
ゆきちと同じだ(笑)
困った時は そうそう「炭水化物」だし。
何が何でも 目分量っすよ~~(爆)
2008-04-30 20:17 : ゆきち URL : 編集
本当に丁寧なご飯です。
きっと愛情というスパイスがいっぱい入っているんでしょうね。

スフレちゃん、たくさん食べてね~。
2008-04-30 21:15 : dino URL : 編集
i-273陽くん、里親決定の記事掲載、ありがとうございました!

スフレさん、体重が増えたと喜んだら原因がお腹にたまった
水だったなんて・・・。
先生は最後の時の心構えの話までされたんですね。

本当に、こんな心のこもった手作りの食事を作って、
スフレさんが心配でしょうがないだろうわたたさんが
陽くんの事を応援して下さって、一緒に喜んでくれて・・・。
切なくて嬉しくて、なんかいろんな感情が混ざって
今はPCの前でほんとに涙ボロボロですi-241

スフレさんに、どうか奇跡が起こりますように。。。
難しくても回復してくれますように。
わたたさんが陽くんのために祈ってくれたように、
今度は私もそう祈ります。

2008-05-01 00:20 : KEI URL : 編集
音楽が(笑)
3分クッキングのメロディで笑いました(〃∀〃)♪
母さま、しっかりと滑らかさを3回も確認してましたね!
スフレさんのゴハンは栄養、トロトロ度、重要ですよね。
しっかり食べて栄養ガッツリ取ってね~(*^^*)
2008-05-02 13:37 : あやぽん URL : 編集
★お返事デス★
v-22まとめレスで失礼します。v-22
母はそもそもがさつな性格で、神経質気味なワタシとは正反対なのですが、
スフレの食事に関しては一生懸命ちゃんとやってくれています。
「孫はかわいい」と意味不明の発言をしております(^^;;

ちなみに動画のBGMはキューピー3分クッキングの音楽にも使われている
「おもちゃの兵隊のマーチ」ピアノ版です~。
2008-05-04 19:45 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。