スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

連休中の通院だ~☆

今日は連休中ですが、スフレさんの週に1回の通院なので病院へ行ってまいりました

連休中ということもあり、病院は空いていました。
というか、いつも予約してるので待つ事はほとんどないのですが(^^;)

先週はスリングで抱っこして通院でしたが、今週はスフレが先週よりもぐにゃぐにゃでスリングに入ってもらうのも怖い感じ。
キャリーに入れると嫌がってもがくし、抱っこもできないし…で悩んだんですが、自力でベッドから外にでる事が出来ないので、ベッドのまま車椅子に乗せて通院しました。
お天気が良かったので、ちょっとしたお散歩気分を味わえたかな?

写真は病院の待合室で撮りました。
ドキドキ
写真には2つのドアが写っていますが、この左にもうひとつドアがあり、そこが予約診療用の診察室です。
スフレさんは、そのドアを見ていました。見えてないはずだけど…。
そこに先生がいるのを分かってるのかな。

さて、診察の結果は、体重3.55kgで先週と変わりなし。
その他の体の状態も先週とほぼ同じ。
ただし、後ろ足の反応が先週よりも悪くなっていて、触っても動かさない。
でもぴくっと反応はしています。
完全に立ち上がれなくなっているので、定期的に寝ている向きを変えたりしないと。

お薬も同じで、ステロイドと抗生物質と、神経を落ち着かせるお薬。
それと、目の渇きを和らげる為の軟膏と、鼻のかさぶたが取れた時に塗る軟膏を。
うぅ…やはりそれなりに出費が…。

とにかく、この状態で自分で食事を飲み込んだり、ヤギミルクを欲しがってねだったりする食欲があるのが偉い!との事でした。
「スフレさんは偉いもんねぇ」とナデナデされてうっとり顔のスフレでした。

この調子で今の状態を維持していけたらなぁ…と思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

褒められて嬉しかったスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-05-04 : 健康管理(スフレ) : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃんのがんばる姿・・・
いつもいつも、本当に感動です。
↓のお顔も拝見させていただきましたが
とってもいいお顔だなぁって思いました。

偉いね、スフレちゃん。
2008-05-04 20:52 : ゆちこ URL : 編集
スフレちゃん、病院お疲れ様。
ご飯、頑張って食べて偉い!

介護も大変になって来たみたいですが
わたたさんも無理し過ぎないで下さいね。
2008-05-04 21:23 : なかちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-04 21:59 : : 編集
頑張ってますね、スフレちゃん
体重が維持できるって素晴らしいです。
ご家族一丸となってお世話されているからですね、愛情の賜。。
その愛情に応えてくれるスフレちゃん エライよ

わたたさんご苦労様です お体大事にしてね
2008-05-04 23:48 : 猫ママ URL : 編集
わたたさんも1日からお仕事開始だったんですよね!
私はわたたさんに比べると、単純作業の事務職なんですが、
お互いお疲れ様でした~。
場所に慣れるまで気疲れもするかと思いますが、頑張りましょうね♪

スフレさんの通院もお疲れ様でした。
前回のコメントではついメソメソしてしまいましたが(失礼しました。。
前向きに頑張っているわたたさんを私も出来るだけ明るく
応援させて頂きたいと思います!

それにしても、動物病院って治療費高いですよね。
保険利かないからしょうがないんだけど~。
うちもワクチン、連れて行かなくちゃ。
陽くん入れて4にゃん。むぐう!
頑張って働かなきゃあ~(^^;)
2008-05-04 23:50 : KEI URL : 編集
スフレ姫 食べてるんだね~ お利口さんだ~
お利口さんなので いっぱいナデナデしてもらおうね~
わたたさん 忙しいでしょうけど・・・私の分もお願いします^-^
2008-05-05 07:31 : ronmama URL : 編集
ご飯を食べたいっ、って言ってくれるのは
本当に嬉しいですよね^^
スフレちゃん、沢山食べて
体力つけなきゃね。
病院の先生、いつも思うのですが
いい方ですね。
凄く親身になってくれてるのが
ブログみてても分かります。
わたたサンも、心強いですよね。
そっちはお天気かな~?
お日サマに当たって光合成できてるといいな。
2008-05-05 11:13 : momamomi URL : 編集
わたたさん、スフレちゃん、頑張れ、ファイト!
2008-05-05 12:32 : minkwin URL : 編集
ご飯を食べたいって言ってくれるのは、本当にいい事ですね。
食べれば体力もつくし。
大変でしょうがわたたさんもちゃんと休んでくださいね。
スフレちゃん、偉いねえ。

2008-05-05 12:55 : dino URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-05 13:06 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

