スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんはご機嫌ナナメ

昨夜からなんだかご機嫌ナナメのスフレさん。
夜の間も、何かにイライラしていて、なでるのを止めると怒ったように「にゃおーっ」。
かといってなで続けても怒ったように「にゃおーっ」。
朝になって、あんまり食欲もないみたいで、ちょっと困りました。
イライラする…
ベッドを嫌がったので、タオルケットを敷いてその上に寝てもらいました。
朝のお薬を飲んで、しばらくしたら少し落ち着いたようですが、やっぱり、まだイライラしてる様子。
どうしたんだろう…?

こういう時には凹みますが、気分を切り替えるために植物のお手入れをしてみました。
和んでください1
ラブリーモアが咲きました。レッドシンフォニーは開きかけ。
トレンディはまだつぼみです。マーガレットは満開。
ちなみに、ミニバラはロイヤルホワイトとジュピターが冬を越せずに引退…。
冬前にアブラムシとウドンコ病のダブルパンチを受けてしまったのです(涙)

その他。
和んでください2
あさがおは植えたばかり。名前不明の草(?)は買った時は短かったのににょろにょろと伸びています。
あと、9階からの眺め。街路樹の緑がきれいになってきました。
真下を見下ろすと芝生の緑もきれいです。

去年の今頃は、あの芝生をスフレとお散歩したなぁ…。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

難しいお年頃のスフレさんにポチッとお願いします☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-05-06 : 猫日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん、どうしちゃったのかな??(涙)
イライラが早く治まって、穏やかに過ごしてほしいですね~~。
ラブリーモア、もう咲いたんですね!!我が家のはまだですぅ(汗)。
今のところ、ミニバラは3種類が咲き始めたところで、
残りの5種類はつぼみの段階なんですよぉ♪♪
我が家のラブリーモアにも、頑張ってもらわなくっちゃ☆
と言いつつ、一番弱い苗だったのを思い出しました~~(汗)。
2008-05-06 20:48 : Chocolat URL : 編集
スフレちゃんも、機嫌の悪い日があるのかもね。ゆっくりおねんねしてね。

名前不明さんは、多分ツルニチニチソウだよ。もっと大きいプランターに入れるとすんげ~繁殖します。うちは、グラウンドガーにしています。
これ、紫色の小さなかわいらしいお花が咲くんだよ。(*^_^*)
2008-05-06 21:50 : *mieko URL : 編集
スフレさん イライラ??
どうしちゃったんだろうねえ。
温かさを通り越して ちょっと暑いぐらいだからだろうか??
体調がよくない時は ニャン様もイラつくのかもしんないねえ。
ご機嫌と体調のいい時に また芝生を散歩できるといいね♪
スフレさん♪
2008-05-06 21:51 : ゆきち URL : 編集
スフレちゃんご機嫌斜めなの。
この所暑くなったりちょっと肌寒くなったり
気温が不安定なのもあるのかな?

気分転換は必要ですね。
9階からの眺めは気持ちが良いでしょうね。
2008-05-06 22:05 : なかちゃん URL : 編集
スフレちゃん、ご機嫌斜めだっだのね。
薔薇が綺麗に咲きましたねぇv-254
*miekoさんも書いてるけど名前不明の植物は葉っぱからしてツルニチニチソウですね♪
我が家でもすごい増殖して・・・庭中埋め尽くす勢いです。

2008-05-07 00:41 : barai URL : 編集
↑葉っぱを見ただけで分かるなんて すごい^0^
我が家は 「花より団子」ならぬ「花より野菜」で 食い気に走ってます^^; この食欲を スフレ姫に送ります♪(´∀`)
2008-05-07 09:21 : ronmama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。