スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんの華麗なる日々

このところ、更新をする気力がなかなか湧かず、自分なりに心の整理を付けながらゆっくりと更新して行こうと思います。

前記事では、多くの方からの心のこもったコメントをたくさんいただきまして、本当にありがとうございます。
また、メールを下さった方々も、本当にありがとうございます。
どれもしっかりと読ませていただきました。

お返事が返せておらず、心苦しいですが、いま少しお時間を下さいませ。

さて、スフレは…と言いますと、実に華やかな様子でたたずんでいらっしゃいます。
大好きな鰹節は以前と同様、1日3袋。
美味しい猫缶を1缶。
さらにはにゃんこのオヤツも。
そして夜には生クリームののったプリンも。
(↑スフレはプリンの上の生クリームが大好きだったけど、いつもちょっとしかもらえなくて不満そうだった。)
好きなものを好きなだけ食べ放題です!
お花は必須にぇ

そして、ありがたい事にスフレのイメージにぴったりの白い、でも華やかなバラやユリを配したお花を
頂戴しまして、このようにスフレさんに見ていただくために飾らせていただいております。
溢れんばかり
溢れんばかりのお花に囲まれて、好きなものをたくさん食べて、スフレさんは華麗なる日々をお過ごしです。
スフレにこのように立派な事をしてやれるのも、皆さんのお心遣いあっての事とありがたく思っております。

写真の中のスフレも、心なしか得意気?もしくは姫気取りデス。

そして、今日はこれまでスフレがお世話になった病院の先生にご挨拶にお伺いしました。
お忙しい中、スフレが旅立った時の様子や、その後の事なども丁寧に話をお聞きくださり、
「力がいたらず、申し訳ありませんでした…」とのお言葉を頂きました。先生の目は少しうるんでいました…。
あんなに一生懸命にスフレを診てくださった先生には感謝の言葉しかありません。

押し付けがましいかな…と思いながらも、元気な頃のスフレの事をいつまでも忘れないでいて欲しいと
下の写真と、今のスフレの華やかな様子をお伝えする為に上の写真をお渡ししました。
最盛期の姿
上の写真では「スフレさんは皆から慕われていたとても良い子でしたね」と。
そして元気な頃の写真は病院2階の患者さんのお写真を飾るコーナーに飾っていただく事になりました。

さらに今日は午後からワタシの古くからの友人がスフレの為に我が家に来てくれました。
お花を供えてくれて、しばらくの間、スフレがウチに来た頃の事、病気の事、最期の日の事、
色々な思い出話をしました。
こうしてスフレの話が出来る事はとても嬉しいし、心が休まる時です。
話していると、すぐ側でスフレがそれを聞いているような気がします。

不思議な事に、いつもワタシの左後にスフレの気配を感じます。
夜寝ていても、ベッドにいるような気がして、無意識のうちにスフレの場所を空けています。
朝起きると、ワタシはベッドに隅っこに寝てて、スフレがど真ん中にどーんと陣取っていた頃と同じ
態勢で目が覚めたりして、もう、隅っこに寝るのが習慣になってるんですね(^^;;

多分スフレは我が家でのびのびと暮らしているんだと思います。
「鰹節も食べ放題にゃ!」
「猫缶も美味しいのがたんまりあるにゃ!」
「お花がいっぱいにぇ!アタシにふさわしいわにぇ!」
なんて言ってるのかも知れませんね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

一気に4.6kgに戻ってるかもしれないスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



追記は、ちょっと愚痴。というか、ね…。

通りすがりの方へ。
今まではスフレのことに全力を尽くしていたので、無視していましたが、そろそろ釘をささせていただきます。
通りすがりとおっしゃいながら、おそらく同一人物である事は推定できます。

ワタシはスフレを愛しています。
スフレと暮らし始めてから、今もずっと愛しています。

残念ながらアナタはまったくの他人です。
だから、ワタシの心の中の事は理解できないでしょう。
理解するつもりもないでしょう。
理解したいのなら、きちんと連絡先を明記して、それなりの礼儀を踏まえた事をするはずでしょう。

ワタシは、自分は匿名の隠れ蓑に潜みながら、書き手の気持ちを理解しようともせず、
重箱の隅をつつくような事をほじくり返して嬉しがっている人に何を言われても痛くも痒くもありません。
言葉の揚げ足取りがしたいのなら、国会答弁にでも意見するほうが楽しいですよ。
どうぞ、お好きなように。
そして、これ以上関わってこようとする場合、ワタシもそれなりにプロですので、どうぞ、ご覚悟を。

ただし、ひとついえることは、スフレはアナタと一緒に暮らすよりもワタシの元で暮らしていた方が
確実に幸せだったということです。
人の心を傷つけるような文章を平気で送る人に、スフレを幸せに出来る力はありません。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-05-18 : 猫日記 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん 綺麗なお花を沢山頂きましたね。
わたたさんの側で見守ってくれてるんだね。ありがと

わたたさんとスフレちゃんは、これからも
ずっとずっと一緒ですから
お心が穏やかにすごせますように。。
2008-05-19 00:46 : 猫ママ URL : 編集
やっばりスフレ姫は、白が似合うねぇ。
すご~く似合うよぉ~~。

わたたさんも少しずつね。ゆっくりね。無理しなくていいからね。

それと、こういう“通りすがり”の人は、相手にしない方がいいと思うよ。
こういう人は、相手にしてほしいだけだからね。
我慢できないかもしれないけど、“無視”するのが一番なんだよ。
だって、こういう人は相手にされることを喜ぶ変態だからね。
無視されるのを一番嫌がるんだから、一番嫌がることをしてあげましょう。
コメントされる皆さんも、どうか無視してあげてください。
私からのお願いです。よろしく!

また少し元気になったら、ゆっくりでいいからスフレちゃんのこと、話してね。
待ってるからねっ!

2008-05-19 00:47 : *mieko URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-19 00:58 : : 編集
スフレさんを愛していたはよく分かってますよ。

私も愛猫を亡くして2ヶ月になりますが
未だに姿を探してしまいます。
何時も側にいてくれると信じて毎日過ごしています。
他の子達の為にもと思いながら・・・

どうぞ無理なさらずスフレちゃんの大事な思い出を大事にして下さい。
2008-05-19 01:17 : なかちゃん URL : 編集
わたたさんとスフレちゃんと知り合う時期が遅かったことが悔しいです。

真っ白なお花のようなスフレちゃんに会ってみたかった・・・。

本当に想えば想うほどそばにいるのって感じますよね。

私の場合、亡くなって一ヶ月は毎日泣いてました。
でもこれってなくなった愛犬のためにはならない、想うなら違う形で想ってあげなさい。ってビシっと言われてわれに返りました。

スフレちゃんのこの写真、ホントにカワイイです(*´∀`*)

2008-05-19 01:24 : マイコネリン URL : 編集
スフレちゃん、たくさんの綺麗なお花に囲まれてるんですね。
ほんと、スフレ姫にお似合いの白いお花だわ。
赤いお散歩ベストを着たスフレちゃん、すごく可愛いなぁ。
水辺のお散歩シーンとかはっきりと覚えてますよ。
いついつまでもスフレちゃんの事忘れないよ。
うふふ、今でもスフレちゃんはベッドの真ん中でデーン!って
寝てるんだね。いつもいつでも、わたたさんと一緒にいるんだね。
わたたさん、素敵なお写真を見せてくれてありがとう。





2008-05-19 01:29 : barai URL : 編集
スフレちゃんに出逢えたのは、病発覚前でしたが、初コメは病気発覚をきっかけでしたね。そういえば・・・
わたたさんの更新がしばらく無いと思っていたけど、こうしてスフレちゃんを見送ってくれる方々や応援してくれる人がたくっさんいる事は、わたたさんの今後の支えにもなると思います。白がスフレカラーで可愛いですねv-207

心無き傷付けの中傷をされる方。。。本当に人の気持ちや動物の事を考えていらっしゃいますか?他人のプライベートを侵害したり、日常生活に支障を加えるまでに至る言葉の暴力等は出るところへ出れば、罰せられる事になります(当方顧問弁護士より)。
正々堂々と生きるべきと私は詳細知りませんが思いますよ。
本業の人間の医師として、執拗な脅迫や嫌がらせなどの暴言葉が出てしまう等の症状は精神科への受診を御勧め致します。
では、これから上野への勤務ですので。
失礼しました。
2008-05-19 05:55 : minkwin URL : 編集
スフレ姫は ずっと お姫様ですね~^-^
2008-05-19 09:20 : ronmama URL : 編集
スフレちゃん、うっとりするくらい美猫ちゃんですよねぇ~。
また、たくさんの真っ白なお花に囲まれて、スフレちゃんも大満足でしょう。きっと、わたたさんの左後ろから、いつもわたたさんを見守っててくれてることでしょう。そう、思いたいですね。いや、きっとそうです。
2008-05-19 13:10 : ichigokko URL : 編集
わたたさん 敬服します ご立派です
私もわたたさん以上にスフレさんを愛せる方はおられないと思います
   
私は自分がなんちゃって飼い主である事を自覚していますが
それでも それでもなお ビタを私以上に愛せる人は居ないと思っています
物理的条件をもっと満たしてあげられる人は 居るでしょう
猫さんについての知識をもっと豊富に持っておられる人も より多いでしょう
それでも ビタが選んでくれたのは 私です
ビタとの二人三脚(五脚かしらん^m^)に 私以上の人はいないと思っています
   
スフレさんは ちゃんとご自分にピッタリのステキなママをゲットされましたね
わたたさんの大きな愛に包まれていれば どこにいても スフレさんは幸せです
   
思い出は時に過酷に思えますが 時間がスフレさんへの愛を育んだのと同じに
ゆっくりと優しい懐かしい思い出になって行きます
スフレさんはいつでも わたたさんのそばに居てくださいますからね
2008-05-19 13:16 : くー URL : 編集
わたたさんの復活宣言のコメ、とっても嬉しかったです!!
私がVさんの時は、一緒に闘病することもできず、
医療過誤やブリさんとのトラブルもあったりして、
心穏やかにVさんを見送ることができたのは2ヶ月以上先でしたので、
色々と引きずってしまうことが多かったのを思い出しました。
スフレちゃん、いっぱいいっぱい愛されていましたものね!!
姿形は見えなくなっても、その愛は永遠に変わらないと思います。
スフレちゃんがたくさんのキレイなお花に囲まれて、
今もその中で微笑んでいるんだろうな~というのが目に浮かびますよ。
スフレちゃんはこれからもわたたさんのそばにずっといますよね!!
優しく見守ってくれることと思います。ずっとずっと。
2008-05-19 13:46 : Chocolat URL : 編集
よかったです
わたたさんの復活嬉しいです(*^^*)

スフレちゃん、まるで女王様のような気品と強さが
写真からにじみ出てますよ~(*´∇`*)ウフッ
実家にいたゼリーにそっくりで、ゴージャス美猫さん!
なんか本当にたくさんのお花や 美味しいものに囲まれて嬉しそう。
今、自由にいっぱいいろんなことしてるかもしれませんね。

にゃんこも やっぱりしばらくは家の中で普通に生活して
時期を待って旅立つと聞いたことがあります。
あまりに飼い主さんが悲しんでいたり落ち込んでいると
『しんぱい』って言葉をかけてくると聞いたことも・・・。
だから、今までの楽しいスフレちゃんとの時間をゆっくり
思い出したり、写真を載せたりしてくださいね。

ハーネスでのお外のお散歩写真、とっても可愛くて
こんな美猫さんが歩いてたらつい、『触ってもいいですか?」って
聞いてなでてしまいそうっ
でもスフレさんは許してくれるかなー(^^;)

2008-05-19 14:02 : あやぽん URL : 編集
すごい!
お花、すごいですね~!!
どれも綺麗で写真のスフレちゃんにぴったり!!
おやつとお花に囲まれて、幸せいっぱいでしょうね。
スフレちゃんの笑顔が目に浮かぶようですi-179
2008-05-19 14:34 : リョウ URL : 編集
元気な頃のスフレさんを見ると また鼻がツ~~ンときてしまったわ(涙)
会った事もないのに こんなに ゆきちの心を捉えてしまったなんて~~♪
スフレさんってば 罪作り~~。
こんなに愛されて 慕われて 大事に思われてたんですね♪
わたたさんの愛情溢れる文章は 幸せを運んでくれてたですからね。
スフレさんの毛皮のように真っ白な 美しいお花の嵐♪
うんうん。
スフレさんの豪華毛皮には こんぐらいの花でなくっちゃねえ~~♪

で・・・・??
そんなアホがいたんですかい??
何じゃそりゃ~~~~??
わたたさん 負けないでね。
名乗れもしないへタレですから 所詮っ(怒)
最後の文章に 大阪の姉ちゃんのど根性みたわ~~。
2008-05-19 17:26 : ゆきち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-19 20:14 : : 編集
真っ白なスフレちゃんにぴったりな、白いお花の数々・・・
とっても美しいです(〃▽〃)
2008-05-20 22:49 : kitten URL : 編集
わたたさん、無理しないでぇ
心に穴があいてないか心配ですが…
おとんもおかんもついてますものぉ、何よりファンが皆、応援していますからね!
お仕事も忙しいでしょうに、がんばってぇ~
2008-05-21 04:52 : minkwin URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

