
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんとバイオリンの思い出

土日、特に予定もなく、のんびりとして過ごしました。

で、気がついたんですが、スフレがいないと、する事がない。
楽しい事が少ない…。家にいても静かだし…。

仕方ないので(?)、この2日間熱心にバイオリンの練習をしました。
ちょっとずつ、上達してきているはず…ですが自信なし。

バイオリンを見ると、スフレさんのことを思い出します。
苦笑いと共に語り継がれる、バイオリンとスフレさんの不仲の歴史。

スフレさんとバイオリンの出会いの頃。
出会いの頃
すでに不審な物を見る顔つき。

さらに時は過ぎて一緒の椅子に乗っていても。
不仲。
ご不満そうな顔つき。

しかし、ケースは好きだった。
でもケースはLOVE
スフレさんが入るから…と、古いケースも捨てずに保存。

ちなみに、現在のケースの中にはこんな姿があります。
現在のケース
ふたを開けるとスフレさん。
ふたを閉めている時に、そっとバイオリンをパンチしてるかも…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

楽器の音がすると部屋を移動したスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-05-25 : 猫日記 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わたたさんに聴かすためにこっそり練習してるかもしれませんよ~(笑)
2008-05-25 20:11 : たまき。 URL : 編集
ケースに入っているスフレさんかわいいなぁv-238
きっと雲の上で演奏を聞いてくれてますよ!
2008-05-25 20:53 : マキチ URL : 編集
バイオリンが今より上手くなるように
スフレちゃんも応援してくれていると思いますよ。
2008-05-25 21:50 : なかちゃん URL : 編集
ケースに入るんだ~。可愛いv-354
猫パンチしてる姿を想像してみました。ほっこりi-179
2008-05-25 22:12 : リョウ URL : 編集
スフレさんかわいい~よ~e-266
今頃 バイオリンと念願の仲良しこよしになってるかもですね?(*´艸`)
2008-05-25 23:02 : ムー♪ URL : 編集
スフレちゃん、今もわたたさんの奏でるバイオリンの音色に
耳を傾けていることでしょうね~~。練習しないとダメ出ししたり(笑)。
わたたさんのバイオリンの上達を誰よりも応援していると思います!!
2008-05-25 23:36 : Chocolat URL : 編集
こちらでは初書き込みです(汗

本当に。。。ものすごい不審な物を見る感じで見てますね(笑
なんだか今すぐにでもパンチしそうな勢いがっv-12
2008-05-25 23:37 : くわちゃん URL : 編集
前に切れたG線で遊んでいたスフレちゃんを思い出します。
今もG弦の上にスフレちゃんのお写真、G線上の
スフレちゃんですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2008-05-26 01:04 : kitten URL : 編集
きっと今でもそばにいてくれますよ。
あの頃日記を読んで笑わせていただいた事を思い出しました~。
2008-05-26 11:59 : dino URL : 編集
そういや バイオリンには毒舌だったスフレさんも ケースには甘かったですからねえ(笑)
しっかり収まってて 毛だらけなんじゃあ??
って 感じでしたもんね♪
いつもいたスフレさんがいないと・・・・
確かに時間の過ごし方って 変わってしまうですね。
虹の橋に届くような 美しい調べをスフレさんに 贈ってあげて下さいね~~♪
きっと・・
元気に 辛口批評してくれますよ(笑)

ケース内の 写真♪
素敵ですね。
例え この写真が色あせても スフレさんとの想い出は いつも新鮮なままです♪
2008-05-26 16:17 : ゆきち URL : 編集
きっとスフレちゃんは、バイオリンにわたたサンを取られたと思って
不仲だったのですよーっ(≧▽≦)ノ
きっとそうだっ♪
箱の中にはスフレちゃんの写真☆
箱の中が大好きだったスフレちゃんだから、
きっととっても嬉しいって言ってますよね☆
2008-05-26 18:41 : momamomi URL : 編集
しばらく来れませんでした。ゴメンナサイ。
スフレちゃん虹の橋に行かれたんですね。
きっと虹の橋にお友達がたくさんいて、寂しくないと思います。
渚ちゃんも去年の2月28に虹の橋をわたりました。

スフレちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
合掌。
2008-05-26 20:30 : el-mar URL : 編集
わたたさんの心を奪うものとして、ライバル視してたようですね(笑)
カワイイ写真があるとケースを開けるのがうれしくなりますね◎
(開けても練習せずに眺めちゃいそうです)
私の先生もケースにラブリーなわんこの写真を入れてらっしゃるのを思い出しました。

2008-05-26 20:57 : Munch URL : 編集
わたたさんがまたバイオリンを始めた時の事とか、新しいケースを購入した時のお話を思い出しました。
スフレちゃんVSバイオリン、今も続いていそうですよね♪
2008-05-26 23:18 : barai URL : 編集
スフレさん、今も好きなバイオリンのケースの中で遊んでるんだぁ~♪
今は仲良しになったのかな。(*⌒ー⌒)
2008-05-27 23:15 : ミシェママ URL : 編集
スフレちゃん、バイオリンに魂を日々潜ませて、わたたさんの上達を祈ってるかもです。バイオリンといつも一緒にお出かけして見えてたから、今は一緒に出掛けられて「うれぢいわっ」って、言ってるように思えます。
頑張って下さい!
2008-05-28 12:57 : minkwin URL : 編集
お元気かな?梅雨で憂鬱さが増しますね。
応援していきます。
2008-05-30 17:53 : minkwin URL : 編集
フタ
バイオリンには不審そうでも?
中に入るのは好きなんですね(*^^*)

中で パンチしてるんでしょうか?(笑)

わたたさんと一緒にバイオリンに乗って
お出掛けできるので ステキですね(〃∀〃)♪
2008-05-31 16:27 : あやぽん URL : 編集
お返事です!
遅れすぎな上にまとめレスで申し訳ありませんー!!

スフレ、バイオリンは不審物扱いでした。
ワタシはバイオリンを持つとそれに集中しちゃうし、スフレは気に入らなかったんでしょうね…。
で、ケースに八つ当たり。
スフレにとっては、ライバルだったんでしょうね。

今は、バイオリンのケースの中からスフレが見守っていてくれます。
いつか、スフレに美しい音楽を届けられたら…と思っています。
2008-06-15 02:39 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

