スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

保護者ですか?!

昨夜は久しぶりに凹んでしまいました。
多分、寝る前の薬を飲み忘れたのも影響してるのかも…。
それと、お昼寝したので寝つきが悪くて、それで眠れなくて焦ってしまって胃が悪くなったのかも。
精神状態と胃の調子が直結しているので…。

気分を変えて、ちょっと面白いお話。

土曜日のお昼の事。

お昼ご飯を食べた後、なぜか突然目を開けていられないほど眠くなったので仮眠。
そしたら、ヘンな夢を見ました。

ワタシは会社にいて仕事してるのですが、そこに来客が。
な、なんとスフレさん!

「失礼しますにぇ」と入ってきて、受付でゲストバッチを首輪に装着してもらってました。
で、社内に入ってきて、ワタシの机の周りの人とか社長とかに挨拶してまわってました(^^;)

「こんにちは、アタシ、スフレです。あにゃたはなんておっしゃるの?」とか言ってるの!!
で、会社の人も普通に自己紹介して名刺とか渡してる…。
スフレは「これはご挨拶のしるしです」って言いながら皆にウニボールを1個ずつ配ってた…。
猫界ではウニボールは贈答品なのか?!

で、一通り挨拶を終えて
「それでは、にみゃさま今後もアタシとわたたをよろしくおねがいしますにぇ」と言って帰っていった。

スフレ、ワタシが働いてる所に来たかったのかな。
ちょっと保護者気取りっぽくて、目が覚めて笑ってしまった。
お出かけもします。
これは、以前のお散歩の写真。
今は自由に外出できるんだもんね。
会社の近くの公園はバラ園が綺麗だから、立ち寄ってみてね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

保護者はたいへんにぇ!と愚痴ってるかもしれないスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-06-01 : 猫日記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

それは素敵な夢でしたね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2008-06-01 23:10 : kitten URL : 編集
スフレちゃんと夢で会えたなんてステキです!!
おカラダ、お大事になさってくださいね。
私も体調不良で、ゆっくりコメできずにごめんなさい(涙)。
2008-06-01 23:36 : Chocolat URL : 編集
わたたさんの心の中はスフレちゃんで一杯だね。
スフレちゃんもきっと応援したくって、登場したんだね。
お体、ご自愛下さいね。凹む事あってもスフレちゃんが見守ってくれてるから。
2008-06-02 04:27 : minkwin URL : 編集
夢で会えるなんてステキ。
きっといい事があるかも。
2008-06-02 06:40 : dino URL : 編集
わぁ。スフレさんからの素敵なメッセージですね。
なんだか読んでいて私まで嬉しくなりました。^^*
2008-06-02 12:28 : maho URL : 編集
頑張っているわたたサンをみて会いに来たんだねーっ。
スフレちゃんはわたたサンのお母さんみたい。
会社にウニボーもってくるなんて^^
きっと夢で会いたかったから、わたたサンを眠気に誘ったのかも。
2008-06-02 17:07 : momamomi URL : 編集
スフレちゃん登場の良い夢でしたね。
会社で良い事あるのかも?
2008-06-02 22:42 : なかちゃん URL : 編集
優しいね
きっとスフレさんはまだおうちのなかで
普通に生活していて
わたたさんが たいへんそうになったので
会社まで応援しに来たんですよ(〃∀〃)♪

そんでみなちゃんに「よろしくにぇ」って伝えにきたんですよ~
スフレちゃん優しいね。
大好きなバラを匂いに行ってるかな(*^^*)
2008-06-02 23:47 : あやぽん URL : 編集
スフレちゃん、優しいね。
いつもいつでも、わたたさんの事を思ってるんだね。
ウニボール配るなんて可愛すぎ!!
2008-06-03 09:16 : barai URL : 編集
猫さんを守っているつもりでいて 実は猫さんに守られている そゆ事ってありますよね
家ではビタがほんとに恩猫なので 今看病が出来るのは恩返しみたいなもんです
恩返ししながら 少し先に目をやって心の準備が出来るなんて 私は幸せだなぁ
   
夢に来てくれるなんて羨ましい~ 家のチビら~はちっとも来てくれません><
私が短時間熟睡型のせいかな^^;
スフレさんはウニボールがお好きでしょ
大事な大事なわたたさんをお願いするんだから 一番好きなモノをプレゼントなすったのね
スフレさんは いつでもわたたさんを見守ってくださいますねv-22
2008-06-03 14:21 : くー URL : 編集
お返事です。
個別にお返事を出来なくて申し訳ありません。

ワタシ、いまだにスフレの事で心がいっぱいです。
何を見ても「これはスフレが喜ぶか」「これはスフレが嫌いだった…」とか
そんな事ばかり思ってしまいます。

それで良いと思っています。ムリに忘れようとしないでスフレとワタシの日々を
心に持ち続けて行こうと思います。
いつか、涙なしにスフレを思う事が出来る日が来るはず…ですよね。

でも、夢でウニボールを配ってるスフレを見た日は笑っちゃいましたよ。
あぁスフレは今でもワタシの事、自分が面倒を見てる子だって思ってるんだなぁって。
スフレとの絆は、絶対に切れないし、切らないです。
人間って、弱いですね…。
2008-06-15 02:53 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

