スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレの歴史 その4 -通院歴-

スフレとの出会いやその後のいきさつは、改めて文章にしてみると感慨深いものがあります。
ワタシの大事な大事なスフレ。

スフレはワタシだけでなく、家族や病院の先生・看護師さん、受付の皆さんにも可愛がってもらっていました。
病院は、最初はぐずっていたけれど、回数を重ねるごとに落ち着き払って診察台の上でポーズを
とったりして先生を笑わせていました。
キュピーン!
※写真は2006年8月5日のスフレ。

そんなスフレさんの通院歴は長いです。
我が家に来て病院に行って腎臓の機能が低下している事が分かってから、ほぼ月に1回のペースの通院をずっと続けていました。
もちろんご飯は療法食。
スフレが亡くなった時、先生が「スフレちゃんのカルテはこんなに分厚い…」と。
分厚いカルテにはスフレが頑張った記録が残されています。
今も病院に保管されています。
いつか、ゆっくり見せてもらいたいな…と思っています。

初めて病院に行ったのはいつだったか…?
2005年の春の終わりか梅雨頃だと記憶しています。
食欲がなくって、時々吐き気があるみたいで、お風呂場の隅っこで座り込んだりしたので慌てて病院へ連絡して連れて行きました。
血液検査の結果、腎臓が悪いとの事で、さらに詳しく調べる為にエコー検査もしました。
腎臓が少し小さくなっていました。
ハゲハゲ~
※写真は2006年9月17日のスフレ。エコー検査でハゲ。

それから、点滴やらお薬やらの治療を2週間毎日続け、状態が落ち着いたところで通院の間隔を週1回に減らして、療法食だけを食べるようになりました。
次第に症状は落ち着いてきて、通院の間隔は2週間に1回になり、4週間に1回になり…。

いつもいつも嫌がらずに通ってくれて、ホントに助かりました。
スフレと暮らし始めた頃、無知だったので腎臓の事もあまり気にかけておらず、悪い事したな…と思ってます。
今はいろいろ勉強して、より良い生活をさせてやれるようになったのですが…、でもまだまだですね。
病気はいつ、どこから出てくるか分からないから常に気をつけていないと…ですね。
ハゲ~
※写真は2006年9月22日のスフレ。エコー検査でハゲ。

う~ん。長文になってしまいました。スイマセン。

皆さんのお家のにゃんこが健康に暮らせますように!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

ハゲでも美猫だったスフレさんにポチッとお願いします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-06-25 : スフレの歴史 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

分厚いカルテだったなんて、スフレちゃんいろいろ頑張っていたんですね。
おなかのエコー検査のハゲも勲章に見えてきます。 (^ー^* )

どこからくるか分からない病気って本当に怖いです。
ちゃんと毎日見て、変化を見過ごさないことが第一歩かなぁ。
2008-06-29 18:19 : ミシェママ URL : 編集
スフレちゃん、病院が病気を治してくれる所と分かったのでしょうね。

我が家のポテトも通院が長くなって来てカルテが分厚くなっています。
病院で落ち着いていてくれると助かります。

エコー検査の為のハゲも可愛いですね。
2008-06-29 22:32 : なかちゃん URL : 編集
★お返事です★
>ミシェママさま
先日病院を訪ねる機会があり、その時に先生がカルテを持って出てきてくれたんですが、
すっごく分厚かったです。
中にはスフレの検査結果やその時々の体重とかいろんな事がぎっしりかかれてました。
それに、怪我した時の状態や写真、癌になってからの事も…。
「スフレちゃんは頑張りましたね」って。
おなかのエコー、かわいそうとは思いつつ何度見ても笑っちゃう。
だって、平気な顔してハゲハゲをさらしてるから。

病気は怖いです。
毎日ちゃんと見てても、毎日見てるから少しずつの変化が捉えにくかったりするし…。難しいですよね。

>なかちゃんさま
病院に行くと、体が楽になるし、チヤホヤしてももらえる所だと理解していたと思います。
ポテトくんも、分厚いカルテの持ち主なのですね。
通院が長くなると、先生と信頼関係も出来てくるし、ちょっとした事でも相談しやすくなるような気がします。
ポテトくんのカルテがもっと分厚くなりますように!
(って、ホントは病院に行かなくて住むのが一番なんですけどね…)

エコー検査のハゲ、先生がなるべくハゲハゲにならないように慎重に場所を選んで
毛刈りをしてくれるのですが、周りのモフモフとのギャップが凄くて笑えます。
2008-06-30 00:20 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。