スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

跡継ぎのお披露目ですにょ~!

スフレ姫が予告したとおり、本日はスフレ姫の跡を継ぐお方を紹介いたします!

さぁ、みにゃさまにお伝えしたとおり、アタシの跡継ぎを発表いたしますにぇ。
ちゃあんと、自分で自己紹介できるようになったにょよ。
まずは名乗ってもらいましょうにぇ。
はじめまして!
「こんにちは、ラク(楽)です。」

うんうん、ちゃんとお名前も覚えたにょね!
アタシのお城、気に入ったかしらぁ~?

さ、もっとお話してちょうだい~。
居心地良しデス!
「ボク、6月21日に わたた家に来ました。ヒコーキに乗ってきたんだよぉ~。」
「スフレ姫が ボクの事を呼んでくれたんだよ。ボクはスフレ姫の跡継ぎなんだって!」
「最初はビビッちゃったけど、だんだんウチにも慣れてきたよ。」
「スフレ姫が色々教えてくれるよ。王国の維持管理のノウハウを教えてもらってるよ。」


アタシ、この子をアタシの跡継ぎに決めました。
ちょっと性格が臆病だけど、だんだん慣れてきてくれるハズだしにぇ。
だって、雰囲気がアタシに似てるでしょ?この子なら王国にふさわしいわ!
もちろん、体格や性格は違うけど、大事なのは心よね!!
それにおんにゃの子だとアタシに対抗してもかなわないんだから可愛そうでしょ?
ラクはおとこの子だから、アタシと張り合わなくても良いしにぇ~!
アタシはおんにゃの子で一番。ラクは男の子で一番。名案でしょ?!

みにゃさま、ラクをよろしくね☆
ラクを苛めるいじめっ子がいたらアタシがキョーレツ猫パンチをお見舞いしに行くわよ!!


さて、詳しくは わたた から。

この子はラク(楽)と言います。名前はワタシが付けました。
名前の由来は、お気楽極楽の楽。楽しいの楽。音楽の楽です。
見ての通り立派な成猫、メインクーンの雄 4歳です。
ウチに来た時は未去勢でしたが、6月27日に去勢も済みました。
まだウチに来て1週間と少しですが、だんだんと慣れてきてくれました。

もともとは、よそのおウチにいた子です。
おウチの方が体調を崩された関係で、ラクがそのおウチで暮らすのが難しい状況になり
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコのdinoさんのご紹介で我が家に来てもらう事となりました。

ウチに来た当初はビビリまくりで部屋の隅っこに頭を突っ込んで(頭隠して尻隠さず状態で@笑)ましたがだんだんと慣れてきてくれました。
まだ、抱っこはさしてくれませんけど(苦笑)
そして病院に行く時にキャリーに入るには大騒ぎですけど(爆)
さらに月末頃に予定してるシャンプーは血しぶきを見そうですけど…Σ(゚д゚lll)

ラクがウチに来てくれて、ラクの話をしながらスフレの事も笑って話せるようになって来ました。
スフレもラクの教育に忙しいようです。

これから、ラクとの日々やスフレの事を書いていきますね。
よろしくお願いします~。

よろしくね~
「よろしくにゃ。」

まだまだ恥ずかしがりのビビリ王子さんです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

今後ともスフレ&ラクをよろしくお願いします☆
MIX白猫→メインクーンにカテゴリを移動しようかな…と思ってます。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-07-01 : 猫日記 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぐわわわわわわわわぁぁあああああ!!!!!!
スフレちゃんかと思ったよぉおおおおおおお!!!
かわいい王子さまなんだね。
まだ緊張しているみたいだけれど、すぐに甘えん坊の写真も見せてもらえるね。
かわいいね。かわいいね。
おとうさん、おかあさんもまた元気になれるね。わたたさんも。
スフレちゃんも見守ってくれているね。
また見に来るよ。なんか嬉しいな。
2008-07-01 00:15 : *mieko URL : 編集
スフレちゃん似の真っ白で可愛い王子様ですね!
ラクちゃんが来て元気が出たでしょう。
スフレちゃんも安心出来ますよ。

これから段々慣れて、もっともっと可愛い表情を見せてくれるのでしょう。
楽しみですね。
2008-07-01 00:44 : なかちゃん URL : 編集
お久しぶりです!

前回の日記の跡継ぎって何のことだろうと思ってたら、このコだったんですね!!
かわいいです~~v-238
メインクーンでこんなにキレイな真っ白なこいるんですね~~

いやぁ、それにしてもスフレちゃんと見間違うほどソックリです!

いよっ!オトコマエ~~
2008-07-01 00:47 : マイコネリン URL : 編集
おおっ(*^_^*)
かわいいではないですか~
きれいな男の子ですね!
これからわたたちゃん一家に愛されて、幸せに暮らしてね♪
2008-07-01 00:53 : ふもも URL : 編集
なかなかキリリとした男前やないですかv-20
早く仲良くなれるとイイねv-238
2008-07-01 01:07 : すとらど URL : 編集
予想どおりでした!!絶対白猫さんだと思ってましたよぉ☆
はじめまして、ラクくん♪♪どうぞよろしく~~(笑)。
メインクーンの子だったんですね!!とってもハンサムボーイですこと♪
スフレちゃんがご縁を結んでくれたのがよくわかりました!!
早くわたたさんファミリーの一員として馴染んでくれるといいですね☆
2008-07-01 01:26 : Chocolat URL : 編集
初めまして、楽くん。
楽くん、飛行機大丈夫だった???
元オーナー様宅での楽くんたちの様子はお聞きしていました。
頑張ってたのよね~。
スフレ王女の教えはちょっと厳しいかもしれないけど、楽くんのためを思ってのことだから、ガンバv-81
2008-07-01 01:28 : minkwin URL : 編集
w(゜o゜)w おお-!
 スフレちゃんと似た色合いですやん
メイクイーン? 芋?と一瞬思ったけど違うのね^^;
ネコの品種?
 大きなネコは慣れるまで時間掛かるでしょうけど
うちのいっちゃんでも抱っこ出来るくらいになったから 大丈夫
すぐ慣れてくれますよ

 

2008-07-01 02:46 : のみや URL : 編集
わお~♪
すてきすてき、ラク王子。
きっと立派にスフレ様のあとを継いでいかれることでしょう。
また、楽しい毎日が始まりますね。
良かったニャ~。
2008-07-01 04:45 : ichigokko URL : 編集
ラクちゃん・・「ちゃん」付けしたら スフレ姫から 猫パンチが来そうです^^; ラク王子 始めまして^^ これからもヨロシクです
びびり王子 なんですね^m^ でも すぐに 我が物顔で 家の中をウロウロしてくれますね~ なんせ 姫が付いてるから^-^
2008-07-01 10:20 : ronmama URL : 編集
ラク王子さん初めまして。
スフレちゃんが見初めただけあって、凛々しいお顔ですね
素敵なご縁に感謝です。
2008-07-01 10:44 : 猫ママ URL : 編集
ラクちゃん、スフレちゃんにいろんな事をきっちり教わって、後継ぎをしっかり勤めるんだよ。
わたたさん、本当にありがとうございました。
2008-07-01 13:26 : dino URL : 編集
跡継ぎは王子だったのね♪
スフレ女王様の意志を受け継いで 立派な王国維持を~~♪
ラク君 始めまして。
一瞬 スフレさん????
と思って どっきりしちゃったわ。
いい出会いがあったんですね。
良かった 良かった 本当に良かったですよ。
わたたさんが あんなに落ち込んでいたからねえ。
スフレさんの存在って大きかったし 立ち直れるんだろうか??
って ちょっと心配だったですから。
月末の血しぶき丸洗いも ラク君は大変だろうけど 楽しくゴシゴシ出来そうですねえ♪

これからのラク君の活躍を楽しみにしてますよ♪
2008-07-01 15:38 : ゆきち URL : 編集
おぉーーーーー!!( ̄□ ̄;)
最初の写真、、、スフレさんだと思ってしまった。。
写真から伝わる雰囲気、よく似てますね!!すご~くビックリしました。

メインクーンの男の子なら、すくすく大きくなっていくでしょうね。楽しみ♪^^
ラクくん、よろしくね♪
2008-07-01 20:40 : ミシェママ URL : 編集
わぁ~♪ ラク王子ですねっ☆
なかなか遊びにこれない間に、わたたサンいい出会いをしたのですねっ♪
なんかとっても嬉しい~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
きっとわたたサンとスフレちゃんを守りに来たのですねっ☆
スフレちゃんにとっても似ていて、息子みたいかなっ♪
スフレちゃんのコトを笑って話せるようになったのですね~( *´ー`*)
ホントに良かった・・・
ラク王子♪わたたサンを守ってねーっ♪
あとあと、スフレちゃんへの報告も忘れずにっ^^
2008-07-01 21:17 : momamomi URL : 編集
楽君、初めまして、待ってたよv-238
多分白い毛色の子かな?と思ってた予想が当たりました。
これから素敵なこと、楽しいことがたくさん貴方を待ってるよ。
スフレちゃんもいつもいつでも見守ってるね。
明日楽しみに待っててねぇv-218
2008-07-01 23:20 : barai URL : 編集
ラク王子様 お初にお目もじいたします
くーと申します よろしくお見知りおきくださいませm(_ _)m 
   
元のご家族とのお別れは どれほどお辛かったかとお察し申し上げます
ですが スフレ姫の築かれた王国は きっときっラク王子様にも幸せを約束してくださいます 
   
いやはや お跡目が王子様とは ワタクシもうっかりしたものです 
さすがにスフレ姫はご慧眼
そうですよね~ 女の子ではスフレ姫に太刀打ち出来ませんものね
(ワタクシも女ですが 猫さんでなくて良かったと安堵しております)
   
王国の維持管理は大変でしょうけれど
[食う寝る遊ぶ]の三有主義で ご活躍くださいませ
末永いご健康とお幸せを 懐中より願っておりまする
   
   
わたたさん 新しいご家族を迎えられて良かったですね♪
実は 最近猫さん家族を送られたブログの友達(私のネット娘です^^)に こちらを紹介しました
ペットロスシンドロームになるのではないかと とても心配していたんです
スフレさんとわたたさんの闘病の記録を拝見し ラク王子様を迎えられた事も
彼女 とても喜んでいました もう心配はないと思います
スフレ姫 ラク王子 わたたさんに助けていただいたようなものです
ありがとうございましたm(_ _)m
2008-07-01 23:28 : くー URL : 編集
はじめまして。
何度か訪問させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。

ラク君、いやいや、ラク王子、スフレ姫の跡継ぎとして迎えられたんですね。
凛々しいお顔のイケにゃんです☆
というか、我が家の猫にそっくりです(笑)

新しい家族とまた沢山の楽しい日々が送れますように!!
2008-07-02 00:38 : misarin URL : 編集
同じく、はじめまして!
↑くーさんにご紹介いただいてこちらを拝見させていただきました。
うちの猫のクー(くーさんと同じ名前)とほぼ一ヶ月違いにスフレ姫ちゃまを亡くされていたんですね。
私もくーさんに励まされ、周りのかたに励まされ、なんとか自分を立て直しつつあります。
わたたさんのように、いつかクーの導きで新しい子に巡り合える日を待ちたいと思います。

ラク王子とまた素敵な、ゴージャスな毎日がおくれそうですね!!
私はまだ亡きクーの写真を見るとどうしても悲しい気持ちになってしまいます。
でも、わたたさんのブログを拝見して、私も元気を出して前向きに!!って思いました。
どうもありがとうございました。

2008-07-02 12:34 : ほたる URL : 編集
わぁぁぁ。かわいくて、綺麗な子ですね♪
跡継ぎに相応しい。すっかり見とれてしまいました♪♪
2008-07-02 14:25 : まほ URL : 編集
思ったより早くスフレちゃんがお世継ぎを決めてくれたんですね♪
それだけわたたさんご家族のことが心配だったのでしょう(o^^o)

楽くんいいお名前ですね、スフレちゃんのバックアップもあるから
王国にもすぐに慣れて来てくれることでしょう。
無事お世継ぎも決まって私も安心しました~それにハンサムにゃ(=^_^=)
2008-07-02 16:18 : kitten URL : 編集
わたたさん
   
急な事で申し訳ありません
今夜0時過ぎの更新で 記事内リンクをさせていただきます
スフレ姫の詔を みなさんに見ていただきたくて^m^
   
事前にでも 記事を読まれてからでも
支障がありましたらお知らせください 即刻削除いたします
   
勝手を申しましてすみませんm(_ _)m よろしくお願いします
2008-07-02 22:00 : くー URL : 編集
おめでとうございますv-315
王子はスフレさんの面影を感じさせるお姿ですね。
それにしても良い命名だー!(^ー^)
2008-07-02 22:52 : Munch URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-03 23:05 : : 編集
スフレさんの後継者が出来て良かった(ω゚ェ^ω)ニャン♪
まおにゃ・・・・一目ぼれしたにゃんよ。。。。。
とってもイケメンのハンサム王子さん これから
もよろしくにゃん♪
2008-07-04 20:16 : ムー♪ URL : 編集
★お返事デス★
個別レスお休みで失礼致します。

ラクのこと、皆さんが暖かく受け入れてくださって嬉しいです!
素晴しいご縁を頂いて、dinoさんに感謝です。ありがとう。

これからもスフレとラクをよろしくお願いします。
2008-07-13 17:11 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

