スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラクの通院はタイヘン

痩せ気味な事とお耳が汚れてる以外はいたって健康なラク。
ウチに来た次の日に病院で健康診断をしてもらい、6月27日に去勢手術を受けました。

…って書くとたった2行のお話ですが、これがタイヘンでしてねぇ。
スフレの通院は、椅子やソファで寝てるスフレをひょいっと抱っこしてキャリーに入れて行けば終わりだったのです。
われわれ一家は、ラクの体力を甘く見ていました。

まず、6月22日の通院。
キャリーに入れるまでに1時間かかりました…。
つかまらないんだもんーーー!!
3次元で逃げ回るラクを部屋の隅に追い詰めてキャリーに入れたら、もうぐったりでしたよぅ(涙)

で6月27日の手術の日。
朝からキャリーに入ってもらおうとして、これまた大捕り物です。
ワタシ、名誉の負傷デス(T_T)
ガリッとね
とりあえず、キャリーに入ってもらって、ワタシは出社。
新鮮な引っ掻き傷を付けて出社です。
おんなじチームの人の哀れみの視線が痛かった…。

しかし、病院では猫を被ったように(?)おとなしくしていたそうです。
外面の良いヤツめ…!
ワタシが会社から帰ってくる前に、ラクは帰宅してました。
わざとじゃにゃいのだ
傷を見せると、ちょっと申し訳なさそうな顔をしました。

反省したかな?
ごめんなさい
この後、下を向きすぎて頭からベッドと一緒に落下しました…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

病院ではカッコつけるのにょ!とスフレさんに教わったラクくんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-07-06 : 健康管理(ラク) : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラクくん、お疲れ&わたたさんもお疲れ様でした。
傷、痛そうですねv-12
ベットとともに下に落下したラク君にわたた家に微笑みが戻ってきたようで、嬉しいです。
傷、お大事にです。
2008-07-06 21:47 : minkwin URL : 編集
わたたさん負傷お見舞い申し上げまする~
楽くん、4歳のメインクーン君だから手強いですよね( ̄ー ̄;)
2008-07-06 22:18 : kitten URL : 編集
我が家は病院に行く前疲れるまで遊びます。
帰って来てからはご褒美のおやつかまたたびペロペロ。
段々病院嫌いもマシになりました。

ラクちゃん、もしかして謝りながら寝ちゃったの?
大丈夫だった?
2008-07-07 00:01 : なかちゃん URL : 編集
ラク王子ったら・・・笑かしてくれますね^^
それにしても 1時間とは・・・凄い抵抗 スフレ姫も言い聞かせる事ができなかったんですね~ かなりの病院嫌いとみた^m^
名誉の負傷?お大事にですよ^-^
2008-07-07 09:12 : ronmama URL : 編集
わたたさんの腕のキズ、痛々しいですね(涙)。お大事にですぅ。
ラクくん、あのまま寝ちゃったなんて~~(苦笑)。
たしかに、あれでは落ちてしまってもしかたないですね♪
ラクくんのそんなお茶目な姿を見られるのって、嬉しいですね☆
2008-07-07 13:35 : Chocolat URL : 編集
あはは、ちゃんとあやまっていますね。
可愛いところがある子です。

暑い中ありがとうございました~。
とっても嬉しかったです。
2008-07-07 14:38 : dino URL : 編集
オホホホ 「好きな時に好きな事をしにゃさいよ!」という教えもおありでしょうね^m^
   
家でも男の子は大変でしたわ でも狭い部屋なので一時間はかかりませんでしたけど^^;
ベッド下の荷物の間に逃げ込まれるともうお手上げでしたけど
人のほうも学習するので 隙間を塞いでから捕獲に掛かっていました
   
まぁでもねぇ 家で暴れても病院でおとなしければ マシですわよ
あまりの抵抗に治療も検査も出来ない なんて子もいるそうですからね
先日ドクターにお聞きしたんですが 洋猫系の子の中には
飼い主さんでも触れない子がいるそうです@▽@
   
その点ラク王子様は 一時間とみみず腫れ一本^^;でキャリーに入ってくださったんですから
とても良い子ですわ さすがスフレ姫の後継猫さんでおられる♪
   
ま 冗談はさておき^m^
噛みつき引っ掻き病なんてのもあるそうですから お気をつけくださいね
私も以前 閉じこめられた猫さん救出で噛まれ引っ掻かれ 手が倍くらいに膨れちまいました^^;
わたたさんがお嫌でなければ ゴム手袋着用って手もございますわよ
どうぞお大事に~
2008-07-07 14:44 : くー URL : 編集
キャリーに入れるのに1時間とは、、お疲れ様です。( ̄ω ̄;)
体力がありあまってるんでしょうね。
若いっていいわぁ~(笑)

あはは。最後の写真の後は落ちちゃいましたか。^m^
見てて飽きない王子様ですね♪ 
2008-07-07 19:33 : ミシェママ URL : 編集
ラク君はお外では猫かぶるんですねぇ~!!
キャリーはちょっと怖かったのかな。
ベッドと一緒に落下って・・・すんません、笑っちゃいましたぁー!!
2008-07-07 20:11 : barai URL : 編集
なんたってラクちゃんは男の子ですから、
力強いですよね 抵抗も(^^;;
慣れない時だったから必死になっちゃったのかな??

あのまま落ちちゃったの?
ラクちゃんお茶目♪
2008-07-07 20:39 : 猫ママ URL : 編集
★お返事デス★
まとめレスで失礼します。

ラクの引っかき傷、そんなにひどくなかったです。
掻かれた時は痛かったけど、傷は浅かったようです。
怒られたら反省のポーズをするのが面白いです。
うなだれてみせる。

皆さんの猫さんも、怒られた時はしょんぼりしませんか?
2008-07-14 12:40 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

