スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレ、ラク、ありがとう。

本日、ボーナス支給日でした。
入社が5月1日なので、ボーナス査定期間から完全に外れているワタクシ。
しかし、寸志がでるとは聞いていたのですが、今日もらった明細を見てびっくり。
「寸志じゃねーよ!!」
予想よりも3倍多かった。

近頃、幸運続きなワタシです。

てなわけで、いつもよりも良いワインを買い、気分良くラクと遊んだりしたので、ちょっと酔っ払い気味~。

スフレともゆっくりお話をしたりしました。
(写真とお骨を前に、あれこれ話しかけるのが日課だけど、今日はいつもよりもかなり長かった)

ワタシ、思うんです。
スフレがいてくれた事、ホントに嬉しいなぁって。
こんな姿を見せてくれて、ワタシの固く冷え切った心を溶かしてくれたスフレ。
あなたの事が、大好きです。ワタシの側にいてくれてありがとう。
おくつろぎ中

それに、ラクが来てくれた事。
スフレの姿がなくなった我が家に来てくれたラク。
今、帰宅が楽しみなのも、仕事を頑張れるのも、家に帰ったらラクがいてくれるって思えるから。
おくつろぎ中?
ラクの事、スフレを愛していたのと同じに愛しています。
ありがとう。ワタシの側に来てくれてありがとう。


スフレが大好きだったイスに、ラクも乗るようになりました。
ずっと、登らなかったのに、昨日からゴロンとしてくれるようになりました。

猫の本能?、たまたま偶然?
そう思いつつも、スフレがラクにお話して、いろいろと教えてるんじゃないかなって思う気持ちもあったりします。
ラクはスフレと同じような行動をしてくれる事があります。
きっと、他の人から見たら、猫だったら皆そうだよって言われるかもしれないけれど、我が家では「スフレさんの教え」がラクに伝わってるんだと思っています。
ラクは見事に我が家の子になってくれています。

ラクに色々と教えてるスフレ、それを一生懸命身につけているラク。
そう思うと、スフレもラクもいとおしい。
どちらにも、ありがとうと言いたいです。

…今日は酔ってますねぇ。
いかんいかん(^^;;


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

わたたの帰宅時には必ず玄関でにゃぉ~って言ってくれるラクにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-07-12 : 猫日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

気持ち良く酔えてる見たいv-272

かわいい子達が居てくれて良かったねv-238
2008-07-12 02:38 : すとらど URL : 編集
思わぬ ラッキー^-^ 嬉しいですね~
自分への ご褒美も 大事です^^

スフレちゃん わたたさんの側に ずっといるし ラク王子の教育係してるんですよ^^
2008-07-12 08:42 : ronmama URL : 編集
 わたたさんが幸せそうに書いてる方が見るほうも幸せやしね
あんとき俺が引き取るって言ってたら ラクちゃんはうちに来てたのかな??

わたたさんとこで良かったよ^^
2008-07-12 13:19 : のみや URL : 編集
なんだかパソが急におかしくなっちゃいました(汗)。
原因究明と復旧優先になりますので、
今日はポチ逃げでごめんなさい(涙)。
早く解決できたら、またお邪魔させていただきますね♪
2008-07-12 13:42 : Chocolat URL : 編集
全てはスフレちゃんが導いてくれているのかな?

楽ちゃんが行った事も全て・・・・
そう考えると、スフレさんの笑っている顔がみえるようです。
「あたしがいなくっちゃダメなのよ!」って・・・・
2008-07-12 18:34 : dino URL : 編集
確かに猫さんの行動はにたりよったりですが、
それでも「あの子のやり方」ってのがあると思います♪
幸せ気分なお酒、どうぞはんなりして下さい(*^_^*)
私までほんわかさせて頂きました♪
ラクちゃんの表情が柔らかくなってますね~♪
2008-07-13 12:21 : 猫ママ URL : 編集
徐々に わたた家が自分の城になってきたんですねえ♪
よかったね ラク君。
お顔が 更に幸せそうになってますよん♪
広い世の中 大勢いる人間と猫が巡り合うのも運命ですよねえ。
スフレさんの話を読みながら ラク君の話を読みながら シミジミ考えってしまったです。
2008-07-13 14:03 : ゆきち URL : 編集
うんうんうんうん。。。。。
首がちぎれるぐらい?うんうん言っている私です。

スフレちゃんもラクちゃんも、わたたさんのところに来て幸せだね。
それにしても、2にゃんともよく似ているね。
みゅうとも似ているけれど、白猫だから、そうなのかもしれないけれど、やっぱり似てる。笑

わたたさんも、元気になって嬉しいよ。
寸志じゃなくてヨカッタし・・・・なんかおごって。爆
2008-07-13 14:16 : *mieko URL : 編集
★お返事デス★ from 会社
>すとらどさま
たまには酔うのもいいですね~。
バタバタ走り回る毛むくじゃらの生き物を見ながら酔うのはオツなものです。

>ronmamaさま
明細書を開けてみてびっくりしましたよぅ。
いまだに間違いじゃないかと思ってるのですが、間違いだったら黙っておこう。
スフレ、絶対ラクに何か教えてますよね~?
怖い教育係なのかなぁ。

>のみやさま
ラクは…多分のみやさんの家だと大変ですよ~。
先住猫さんがいるとビビリまくって無理だったかもデス。
いまだにちょっとビビリです(苦笑)

>Chocolatさま
原因不明の不調とは!!
PCは突然臨終してしまう時があるので、お気をつけて!

>dinoさま
そうそう、そうなんです。
背後でスフレの高笑いが聞こえます。
「アタシの仕組んだとおりにぇ!!」って。
影の権力者はスフレですね。

>猫ママさま
猫にも個性がありますものね。
ラクとスフレは個性が似ているのかも。
久しぶりに気分良く酔えました。
ラクの顔、だんだん甘えん坊になってきてますよね?

>ゆきちさま
スフレとラク。
生まれも育ちも違うけど、きっと似たモノを持っているんだと思います。
だから、スフレがラクを見つけたのかな、と思います。
いまや、我が家はラクの城です(苦笑)

>*miekoさま
寸志じゃなかったけど、まだまだ少ないですよぅ。
おごってぇ~!!
ラクとスフレ、似てます。不思議なほど似てます。
これも運命なのかしら…。
2008-07-15 13:00 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

