
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラクの食事事情

※本日も予約投稿です。というか、これからしばらくはそうなりそうです…※

ラクはあんまりたくさん食べません。
今食べているのは、ロイヤルカナンのセンシブルというカリカリです。
これを朝と夕方にそれぞれ30gずつ。合計60g。
病院では体重から計算すると、最大75gですと言われています。

しかし、その時よりも体重は200g増えています。
7月6日の計測で5.1Kgでした。多分、今はもう少し増えてます。
ムリに食べさせなくても、充分健康だし、体重も増えてるし、様子を見ているところです。

そんなラクは、近頃、ある食事方法を発見しました。
ウマイ。
ごらんの通り、おかぁさんの手から食べる。

これが非常に気に入ってるようで、食べっぷりが違います。
楽しく食べます
なんか嬉しそうに食べてるし。

おかぁさんが去っていくと、伸び上がっておかわりを要求。
おかわりっ!
しっかり、自分で食べましょう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

上手にねだる方法を覚えたラクさんにポチッと!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-07-15 : 猫日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まぁ ラクちゃんったら甘えたさんですね(^m^)
手ってこ皿でたべるのですね♪
くーさんとこのビタちゃんと一緒ですよ
手のかかる子ほど可愛いんですよねっ
2008-07-15 22:42 : 猫ママ URL : 編集
ロイカナのセンシブルは比較的カロリーが高めだから、
たくさんの量を食べなくても、体重が増えていったのかもしれませんね☆
手皿で食べているなんて、めっちゃあまあまさんですこと~(笑)。
同じ食事でも、より一層美味しく感じているでしょうね!!
2008-07-15 23:31 : Chocolat URL : 編集
こんばんわ
いつも勝手にコメントしちゃってすみません

ラク君、体重増加中なんですね~
沢山食べなくても、本人に丁度いい量ってありますものね。
しかも、見た目スマートだからもっと太っても大丈夫なのかな

ママのお手手から食べるなんて甘えん坊さん♪
でも、楽しい食事は最高ね
2008-07-15 23:34 : misarin URL : 編集
わたたさん、ゴブサタしております~。

今更ですが、ラクくんを迎え入れられたこと、
おめでとうって言ったら変かもですが、やっぱりおめでとうございますです♪

あんなにスフレさんを愛されていたわたたさんが、新しい子を入れる事は
勇気も必要ではなかったのではないかと思います。
でもわたたさんもラクくんも幸せそうで本当に良かった!

にんじんをガブガブするラクくん、意外とやんちゃなんですね。
可愛いなあ~。

イケにゃんこのラクくん、長生きしていっぱいわたたさんに
甘えて、愛して愛されて下さいね♪

おかあさんの手からゴハンだなんて・・・ぷぷ、甘えん坊さんだ(*^^*)
2008-07-15 23:51 : KEI URL : 編集
そうそう 食事は楽しく食べないとね^^ 
ラク王子は まだまだ 甘えたさん^-^ いいのよ~かわいいから(^∇゚)

我が家も 『量』はそんなに気にしてないです・・・極端に肥ったり・痩せたりしないから いいかな?^^;ロイヤルカナンの ヘアーボールとオーラルのカリカリです。
2008-07-16 08:02 : ronmama URL : 編集
ご無沙汰致しました。
里親募集のときから、綺麗な男の子だわ~って見ていたのですが、
わたたさんちの息子さんになられたのですね。
シャイな性格が、優しいおかあさんにめぐり合えて、甘えん坊に!
とっても幸せな様子。

「楽」ちゃんってお名前も可愛いですね。
イケメンの弟が出来て、スフレちゃんも大喜びだと思います。
また、会いにきますね。
2008-07-16 11:19 : マーニャママン URL : 編集
くくく・・・・・大変なお坊ちゃま待遇になっちゃったんですね。
美味しそうに食べていますね。
来年の今頃はきっと見違えるように大きくなっているんでしょう。
楽しみですね。
2008-07-16 17:58 : dino URL : 編集
\(◎o◎)/!!まぁ 
ラク王子と家の子が同じだなんて 光栄ですわん♪
ででで でも 家の子の場合は 一気食いさせないためなんですけどね^^;
一気食い=ゲロリンパで それを知らずに旦那がスリッパで滑ったりすると 
そりゃもう 華やかでございますよ(爆)
   
どんな食い方でも 栄養になり身になるなら良いわけですけど
ラク王子はまだお若いですもんね 
おかぁ様の手がないと食えない なんてなるのは困りますね
でも わたたさん
器がどうあれ ラク王子はご自分で召し上がっておいでですわよん^^
   
家の子は 私がいる時は私の手から食いますが
留守や寝ている時は 昔から使っているステンレスの皿からも食います
一気食いしないように あまり好きでないソリッドゴールドを入れております^^;
   
初めて家に猫さんが来た時に読んだ本に「陶器の器は口角炎の原因になる」なんてあったので
(真偽のほどは分かりませんけどね^^;)
家では飯も水もステンレス製を使っています
ラク王子は もしかしたら~ 器がお気に召さないのではないでしょうか?
猫さんの飯皿も 材質形状いろんな種類がありますから
ちと試してみてはいかがでしょう
床に直接置くより 少し高くしたほうが食いやすくもあるようです
高さは猫さんによってそれぞれ 家では12~3cmほどの台に置いています
余計な差し出口でしたら ごめんなさいm(_ _)mペコン
   
お忙しそうですけど デスマーチではないんですよね?
どうぞご自愛くださって お元気にお過ごしくださいね
2008-07-17 12:56 : くー URL : 編集
★お返事です★ またまた会社より
>猫ママさま
自分でも食べれるくせに、手ってこ皿を要求するのです。
甘えさせてくれるかどうか、確認してるようなところがあります。
難しいお年頃なのかしら?

>Chocolatさま
そっか!カロリーが高めなのですね。
健康でいてくれたらいいや、と思ってるので量はあまり気にしてないのですが、
それでも、ラクがうちに来た頃はすごく小食で心配でしたよぅ。
手ってこ皿は、生暖かくておいしいみたいです(?)

>KEIさま
ラクが来てくれて、うちの中が明るくなりました。
スフレは今も大好きで、ご飯の時はテーブルに写真を置いたりしています。

ラクはまだまだ若いので、健康で長生きしてほしいと思ってます!

>ronmamaさま
自分で食べればいいのに、わざわざ一度手に乗せろ!と要求します。
手の上から食べる時の満足そうな顔!!
でも、誰も見てない時に、自分でカリカリ食べてるのをちゃーんと見ちゃいました。

> マーニャママンさま
里親募集をご覧になられていたのですね!
あのお写真でも可愛かったけど、ちょっと表情がきついかな?と思っていました。
しかししかし、ウチに来たらめちゃ甘えた猫になっちゃいましたー(笑)
スフレは暴れん坊で甘えたの弟の教育に忙しいみたいです。

>dinoさま
かなりお坊ちゃま待遇ですね。
夜も人間の布団やベッドで眠りますし…。
「これがボクの本来の姿にぇ!」って言ってたりして。

>くーさま
ビタちゃんも手で食べるのですね!
ラクの場合は、自分が甘えさせてもらえるか確認するために手で食べてるって感じです。
ちゃーんと自分でも食べられるんですよ。
わざわざカリカリを咥えてきて手の上に落として、それを手から食べたりするのです(謎)
余計時間がかかって食べにくいんじゃないの?とか思っちゃいます。

仕事は忙しいけどデスマじゃないので大丈夫ですよ~。
ご心配ありがとうございます。
2008-07-23 12:49 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

