スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バイオリンの練習会のコト

たまには、猫以外の話題を。

しかし、ワタシは一部では多趣味なように思われているようですが、案外寂しい人間。
友達も少ないのデス…。
・高校関連の友達
・大学関連の友達
・SEつながりの友達
・猫つながりの友達
・バイオリンつながりの友達

ん?数えてみると意外に多いような…。

趣味は猫。バイオリン。ベランダ園芸。落書き。写真。
んー。どれも中途半端やなぁ。

しかし、今はかなりバイオリンにハマっております。
というわけで、バイオリンの練習会のオハナシを。


1人だとなかなか練習するモチベーションが上がらなかったりするので、月に1~2回(多ければもっと)
初心者同士が集まって練習する場に参加しています。

で、バイオリンの集まりって何してるの?
って思われると思うのですが、ホントにフツー。
楽器を弾いて、合間に休憩をしてオヤツを食べてうだうだしゃべったり、その後ご飯を食べに行ったり。
録音もしたりしますが、聞いてみてお分かりの通り、ゆる~い集まりです。
以前にもUPしましたが、気に入ってるのでもう一回UP!→「いつも何度でも」

なにより楽しみなのは、皆で持ち寄るオヤツ、オヤツ、オヤツ!!
オヤツ!おいしそうでしょ?

オヤツ!!よだれでそうでしょ?

オヤツ!!!たべたくなるでしょ?
しかも、このシフォンケーキ、上のプレートに猫が!後のハコにも猫が!!

まだたくさんあったけど、全部写真に撮れなかった。
こんだけの量を1回の練習会で消費♪12人もいたら、まぁ、いいよねぇ~?!

もはや、バイオリンの会なのかスウィーツ友の会なのか分からない位(^^;)


しかも、いろんな人が集まるので、中には同好の士も見つかったりします♪
こちら、ワタシが昔、古代エジプト史専攻と聞いて見せてくれたお宝。
ヒエログリフedition!ピーターラビットの絵本、ヒエログリフ版!!
中の文章もちゃんとヒエログリフで書かれていました(爆)

どなたか、大英博物館に行く予定のある方、買って来てくださいませんか?!(いや、マジで)

バイオリンを通して、人間関係が広がってゆくのがとても楽しいです~。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

今日は出番がなかったラクにポチッと…!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

2008-07-23 : ヴァイオリン雑記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素敵な趣味です!!!!
そして素敵な集まりですねぇ!
sweetsがおいしそうですねぇ.

でも,最も輝いている写真はピーターラビット!
わたたさんの気持ちが表れているように思いました.
2008-07-23 18:01 : かおりん URL : 編集
おいしそうですね
美味しそうだけど、甘そう。ヴァイオリンの会とか、私は、田舎なので、人が集まらないです。大阪は、本当に良いところだと思います。音楽仲間と交流するのには。

レッスンが唯一の楽しみですね。後は、オケでの活動と、弦楽アンサンブルの練習を団内で始めたのと。それだけあれば、充分楽しいのですがね。
2008-07-23 19:59 : ビッキー URL : 編集
おやつの合間にヴァイオリンを弾く会v-266
大学時代毎日顔をあわせていた友達は忙しくて交流が途絶えてしまい、最近一番交流があるのはヴァイオリン仲間です。
趣味繋がりだと、マニアックな話しても引かれないので気楽☆
2008-07-23 22:44 : マキチ URL : 編集
どんな集まりでも二次会が楽し会がいいですよね♪
私は甘いものがそんなに好きじゃないので、
赤ワインの方が嬉しいですが(笑)

古代エジプトの神聖文字の絵本??\(◎o◎)/
そんなものがあるんですか~中身がちょっと
見てみたいです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2008-07-23 23:46 : kitten URL : 編集
 めっちゃ美味しそうに撮れてるねぇ
また食べたくなってきました^^;

記事書いて無いから こっちへ飛ばしておこう^^;
2008-07-23 23:49 : のみや URL : 編集
おなかすいてきたなぁ・・・じゅるる・・。

やはり半分はコレが楽しみですよね!!
2008-07-24 00:59 : ふもも URL : 編集
見てるパソコンからはいっつも写真が見れませんが(何故?)
十分想像できます(笑)(^^ゞ
私も、生活環境が変わり、学生時代の友達とは疎遠。
バイオリンで知り合いが出来て幸せです。
スイーツの会はずっと続いたらいいのにな。

2008-07-24 08:50 : hana URL : 編集
ご無沙汰です~
わたたさん、ご無沙汰してすみません( ̄ω ̄;)ゞ

お友達いっぱいいらっしゃるじゃないですか~・・・。
私なんて、鹿児島にはichigokkoさんとあと裏の奥さんだけ。
ネイル講座は友達作れそうにないし(笑)

福岡でも2人くらい。

羨ましいですよ~。
そしてオヤツタイム美味しそう~楽しそう♪

そして!!
すっかりビーちゃんに掛かりっきりで仕事ばたばた帰省したりしてる間に
ラクちゃんが来てなじんでる!!w( ̄Д ̄;)w

最初は大変でしたでしょう・・・。
すっかりキレいに男前になって(*^m^*)
メインクーンさんなんて羨ましいぃ~憧れ~。
実家にいたチンチラのゼリーちゃん(オス享年11歳)より
やっぱりお鼻が高くてカッコイイです♪
ビーちゃん、やりたい放題のやんちゃ玉で・・手を焼いてます(笑)
羽さんで遊ぶの楽しそう!
スフレさんのご縁で、ラクちゃんが来て、
またわたたさんとご両親が ラクちゃんと楽しそうに遊んでいる様子が
とても嬉しいです(*^^*)
2008-07-24 17:05 : あやぽん URL : 編集
おいしそう!!
すっごくおいしそうです♪
私も写真をUPしましたが、全然こんなに美味しそうではないんです。
センスの問題かしら。

音もアップされてたんですね♪
きゃぁ~~♡
2008-07-25 10:36 : まほ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

