スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はやいもので…

時が経つのははやいものです。
あの日から、もう3ヶ月が過ぎました。

一緒に過ごそうねと言った夏が来て、ひまわりやあさがおが咲き、ベランダの風鈴の音も今までと同じだけど、あなたの姿が見えません。
でも、ちゃんと分かってます。スフレはいつも側にいてくれてるよね。
だから、寂しくありません。心配しないでね。
モッフモフ☆この写真、ちょうど去年の今日とった写真です。
夏なのにモッフモフで、あまりにも暑そうで、この数日後に少し毛をカットしてやったのです。

さて、スフレ王女の後継者、ラク王子は…
にょろ~ん相変わらずストローに夢中です。
こだわりの物をとことん追及するタイプのようです。

ちなみに、遊び疲れるとこんな格好で眠ります。
ぐにゃ~ん油断しすぎ!!

ラクは、まだ毛が短いし、1回シャンプーしただけでは油が完全に取れなかったので尻尾の付け根辺りはうっすらと汚れてますが、きっと冬までには綺麗になるでしょう。
なんといっても、スフレさんの跡継ぎですから。

そうそう、先週末にラクは2回目のワクチンをしてもらいに行きました。
もう、病院も怖くないみたいで、普通にしていてくれましたよ。
先生に抱っこしてもらったりしてました♪
ちなみに、体重は5.65kgでした~。ウチに来てから約2ヶ月で800gほど増えました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

実は昨日、○○回目の誕生日だった わたた にぽちっと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-08-12 : 猫日記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラクちゃん真っ白ですよ♪
柔らかそうな・・撫でたいですよ~(*^_^*)
以前も言いましたが、一段と目が穏やかですね。
教育係の教えが良いのでしょうね(*^_^*)
スフレちゃん今後も頑張って指導してあげてね。
2008-08-13 00:05 : 猫ママ URL : 編集
スフレちゃんの写真に涙です(ToT)
(今日が我が家では49日でして...)

ラクちゃん,こんなに油断してるのは幸せな証拠ですよぉ(*^_^*)
病院の先生に抱っこされるなんておりこうさんです!
2008-08-13 00:18 : かおりん URL : 編集
ラクくん、顔の輪郭が少しふっくらしましたね。
ネコのようにのびーっと体を伸ばしたい今日この頃…
2008-08-13 01:18 : マキチ URL : 編集
細く見えるのに 5,65キロもありますか@@
骨太なんですかね~^^
王子様 まぶしいのかな?^-^
2008-08-13 11:45 : ronmama URL : 編集
順調にラクくんも慣れてきて、もふってきましたね。体重増えて良かったよかった!
スフレさんの思いが伝わっているようですよね。
2008-08-13 15:23 : minkwin URL : 編集
わたたさん,今最後の方まで読んで気づきました!

○○回目のお誕生日おめでとうございます!
2008-08-14 13:40 : かおりん URL : 編集
しっぽの脂と共に、もといたおうちの記憶も薄れて行くことでしょう。
その方がラク君にとってもいいと思います。
段々表情が自信あふれる感じになって来ましたね。
2008-08-14 22:52 : dino URL : 編集
゜・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゜ 
誕生日はいくつになってもうれしいですよね♪♪
おめでとうございます。

ラクくん、ずいぶん大きいんですね。
幅が細いからか、もうちょっと軽いかと思いましたがさすがです!
寝姿、可愛い~(*´ー`*人)
2008-08-14 23:15 : ミシェママ URL : 編集
ラク君、すっかりリラックスしてますね~
油断して寝ている姿っていつ見ても心癒されますね!
わたたさんのお家に来て800gも大きくなってるんだぁ
スフレちゃんがもりもり食べるんだよ~って応援してくれているんでしょうね。
最後になりましたが、わたたさんお誕生日おめでとうございます☆
2008-08-14 23:18 : misarin URL : 編集
おおお
スフレさん、ふっさふさですね(*^^*)
ゴージャスです!
さすが王国の最高権力者!

ラクさん、なんでストロー?
1個にこだわるっていいなあ。
ビーちゃんも1個のオモチャで満足して遊び続けてほしい。
工房には山のようにオモチャが転がっていますが
たいがい、どこかへもぐりこんでなくなってます(^^;)
体調は大丈夫ですか?
暑いですからね・・・。 
鹿児島、ちょっと秋?っぽく32度くらいで涼しいかも。
猛暑は36℃超えてたので・・(;´Д`) うぅっ。。
2008-08-15 18:48 : あやぽん URL : 編集
★お返事です★
v-299猫ママさま
>一段と目が穏やかですね。
猫ママさんも、そう思います?
だんだん、きつい表情をしなくなりました。
スフレが付いてるもんねぇ。怖いものなんてないですよねぇ。

v-299かおりんさま
49日を迎えていらっしゃったのですね…。
ホント、我が家のスフレとほとんど同じに…。
ラクは、油断しまくっています。病院でも妙に愛想良くて良い子ぶってる?!って感じです。
ワタシは、またひとつ年をとってしまいました(苦笑)

v-299マキチさま
顔も、体も、全体的に少しずつ肉が付いてきたようです。
重たくなりました。
猫の伸び方は、すごいですよね。まねしたら、足がつりそうです~。

v-299ronmamaさま
そうなんです、毛が短いし細く見えるけど重たい!
骨が太いのか、肉がみっちり詰まっているのか?!
多分、まだ重くなります。抱っこがつらくなりますねぇ~。

v-299minkwinさま
ラクも、2ヶ月前よりはかなり毛が伸びてきました!
まだまだよその子に比べたらちょりちょりに短いですけど(苦笑)
のんびり、毛を伸ばしつつ、穏やかなに長生きして欲しいです。
スフレから色々と習っているだろうから、将来が楽しみです。

v-299dinoさま
なんだか、自信ありそうな表情をしてくれます。
ストローを捕まえて「やったよ!捕まえたよ!!」って自慢してくれます(笑)
いつでも自信たっぷりで、失敗しても自信たっぷりですよ~。
やはり、当初の予想通り「大物」だったようです。

v-299ミシェママさま
お祝いコメ、ありがとうございます~。またひとつ、年をとってしまいました!
ラクは意外に重たいんです。長毛ちゃんのお家の方は、ふっくらして見える姿を見慣れてらっしゃるので、毛が短いと体重が分かりにくいですよね。(ワタシだけ?!)
あの、ヘンな寝方はちょっと…普通に寝て欲しいです~。

v-299misarinさま
そうなんです、モリモリ食べて800g増加!デス。
運動量も多いのに、体重が増えてるのでびっくりするやら嬉しいやらです。
お祝いコメ、ありがとうございます♪
お誕生日は普通に仕事しました…。

v-299あやぽんさま
スフレ、夏でもモフモフと…ものすごく暑そうですよね!
ラクもあんな風になったらどうしよう。

ストロー、気に入りすぎです。1日2本は破壊してます。コンビニのよりも100均のストローの方がいいみたいです。謎のこだわりデス。
ビーちゃんは移り気派?!たくさんのおもちゃで遊べて幸せ~!って気持ちでしょうねぇ。

ワタシは体調は胃が痛い以外は元気です!
鹿児島の方が涼しいってどういうこと?!
2008-08-17 11:24 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

