スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレの事、ラクの事 -母の手記8-

本日は、久しぶりに母の手記です。文章、写真とも、母の作品です~。

皆様、長い間ごぶさた致しておりました。

スフレが亡くなり、早くも3ヶ月が過ぎました。
今でも日々想い出す事が多く、お花や水、また 好きだったおやつ等を買っては供えております。
今も家の中のどこかで私達を見ていてくれるような気がしています。
悲しいとか辛いとかではなく、常に今まで通り甘えたりわがままを言ったりしているような気がしてなりません。

それと共に、スフレと同じ、白猫のラクが家に来て2ヶ月半。
この子がふとしたはずみにスフレとまったく同じ動作をして、スフレかラクか分からなくなる事もしばしばあります。

ラクが家に馴染んでくれるか心配していましたが、最初は家族から隠れるようにしてちょっと身体を触ろうとすると逃げ回っていましたが、4日5日と日が経つうちに、人のいない部屋で過ごしているのが嫌で、特に1日家にいる私の側で常に過ごしてくれるようになりました。
ラク1
家に来た2、3日はほとんど鳴き声も出さず、どこかにひそんでいてご飯・お水を置いておくと誰もいない隙に食べて飲んでしていた様ですが、この頃では人の側で手の平に乗せてご飯を上げると喜んで食べてくれます。

トイレもスフレがしていた時と同じように、大・小できっちり使い分け、汚れるとすぐにお掃除を要求しています。
爪とぎは、麻ひもを巻きつけた爪とぎが大好きで、教えてもいないのに上手にそれを使ってくれて、家の壁やふすま等で研ぐ事もせず、大変助かっています。
ラク2
まるでラクの中にスフレが入り込んで色々と教育してくれているようにすら感じます。
スフレがいない寂しさを、ラクがきっちりと埋めてくれるようで、私も心から嬉しいです。

いつも後を付いて歩くので、ラクは「ストーカー」と呼ばれています。
スフレ、ラク、まるで2匹で1匹のような感じです。

今後もラクの世話をする事が私が元気でいる張り合いにもなりますので、共に楽しく暮らしていけるように頑張っていきます。
ラク3
最後になりましたが、スフレ亡き後、さまざまに気をつかっていただいたり、またラクが家に来てくれるように尽力していただいた方々に、深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。
ラク4
今後とも何かとお教え願ったり、助けていただく事になるかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

以上、母の手記でした~。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

いまだにPCで文章を入力できない母にポチッとお願いします☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-08-17 : 母の手記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お母様おひさしぶりです(〃▽〃)
ラクちゃんすっかりご家族になついて幸せそうで
本当に私まで嬉しくなっていつも蔭ながら見守っています♪

初めの頃のラクくんを思い出すと、やはり人間も
にゃんも、愛情が無いと生きていけないんだなっと感じます。
お母様はじめ、わたたさんやお父様の愛情に触れて
今の幸せそうなラク君に変われたのが本当に嬉しいです(〃▽〃)

ところで、お母様お写真の腕上げましたね~(^_-)-☆
2008-08-17 20:31 : kitten URL : 編集
お母様の手記を読んで
お元気になられたのだと安心しました。

ラクちゃんの幸せな姿、嬉しく思っています。
スフレさんも喜んでいると思いますよ。
2008-08-17 22:55 : なかちゃん URL : 編集
お久しぶりです^^

スフレちゃん ほら!そこに居ますよ・・・私には見えます^m^笑
ラク王子も すっかりくつろいじゃって^^ 微笑ましいです
お母様も ラク王子のお世話係。元気でいてもらわないと困りますよ~^^;
2008-08-18 10:02 : ronmama URL : 編集
ラク王子も お宅へおいでになる前は とても辛い事でしたね
こんなに早く伸び伸びと出来るようになったのは
やはりスフレさんのご指導と ご家族みなさんの愛情の賜と思います
スフレさんのお引き合わせですもん ラク王子の幸せは約束されていたようなものです^^b
   
それにしてもほんと 写真の素晴らしい事!!
一枚目と四枚目の猫さんらしい?(爆)ラク王子
三枚目のやんちゃラク王子^^
二枚目の ラク王子らしい ほんとに素晴らしい王子らしい写真
私も見習わなくては!!
2008-08-18 11:28 : くー URL : 編集
お母様、お久しぶりです。
ラク君、たくさんの愛情を受け、スフレちゃんに色々教えてもらってすっかりお家に馴染みましたね。
トイレの大小使い分けはまさにスフレちゃんそのもので・・・読んでて胸が熱くなりました。
スフレちゃんとラク君、上手に同居しているような感じです。
いつもスフレちゃんと一緒ですね。
2008-08-18 23:18 : barai URL : 編集
お母様の文章にスフレちゃんとラクちゃんへの愛が
溢れていて思わず涙が出てしまいました。
ラクちゃんの不安が数日でなくなったのは
お父様 お母様が暖かく見守って下さったからですね。
わたたさんがお仕事に打ち込めるのは、
ご両親がいて下さるから(^_^)b
2008-08-19 08:29 : 猫ママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

