
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラクによる癒し効果の実証

めっきり更新頻度が落ちていますが、ワタシはとりあえず元気です。

…といいながら、今週は2日も体調不良で有給休暇を取ってしまいました。
今日もお休み中です~。

近況報告を。
仕事は会社に行ってしています。なのでSOHOではないのですよ~。
(くーさん、ご心配いただいてありがとうデス!)

が、体調が悪くて通勤が辛い時は家から会社のPCにソフトイーサというソフトを使って接続して
仕事してます。
休日とか、会社には行きたくないけどちょっと仕事を進めておきたい時なんかには便利です。
でも、いつでも仕事が付きまとってるような気分になっちゃう時があるので、ワタシのような
持病がある人には危険かもしれませんね…。

疲れた時は、ラクが癒してくれます。

仕事の期限が迫ってる。油断してるとその事で頭がいっぱい。
ほかの事で気を紛らわそうとしても、うまく気分転換できない。
そんな時、一番有効なのは、ラクと一緒に遊ぶコト。
あそぶ!この姿を見ると、仕事の心配事は頭の隅っこの隅っこの隅っこに消えてしまいます。

遊び始めて数分後、不思議と不安感や頭痛が弱くなる気がします。
ラクは…
あそぶあそぶ!!ひたすらネズミを捕まえてるだけですけど(苦笑)

ひとつ咥えてるのに、もうひとつ狙おうとする欲張りモノ。
ラクのおかげでワタシは今日も癒されています。

ちなみに、今日の写真はシャンプー前のものです。
今はもう少し毛が伸びて、白さが増してふっくらしています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

なんだかんだ言ってズル休みしてる わたた にポチッと…。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-09-04 : 猫日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラク王子の癒しは絶品ですよね~♪
大変な時も、ニャンコの寝ている姿を見るだけで
心が洗われたりしますもん( *´ー`*)
わたたサン、あまり無理だけはしないで下さいね^^
ラク君もスフレちゃんも心配しちゃうから・・・
ゆっくりいきましょう~~☆
って、自分にも言い聞かせてたりしてi-229
2008-09-04 20:10 : momamomi URL : 編集
お互い忙しいと、ついつい無理して、体や心が悲鳴を上げてしまいがちですね。
ゆったり猫と遊びましょう。私もいつもそうしています。
夢を食べるのが漠ならば、猫は苦痛を食べてくれる生き物ですよね。
2008-09-04 22:23 : *mieko URL : 編集
ラクちゃん、元気いっぱい遊んでて可愛いわ。
私もにゃんずと一緒にいると落ち着きます。
仔猫を保護したので見てて飽きません。
2008-09-04 22:52 : なかちゃん URL : 編集
ラク王子に 体も心も 浄化してもらいましょう^^
ラク王子には(も) そんな能力があるんですよ^-^

無理は禁物ですよ~ 「ご自愛」ですよ~
2008-09-05 08:44 : ronmama URL : 編集
ラクちゃんと遊ぶのが一番の癒しだよね♪
お体と相談しながらですよ♪
頑張りすぎはダメダメですよ(^_^)b
2008-09-05 09:13 : 猫ママ URL : 編集
SEって ワタクシの一番苦手な頭脳労働ですわよねぇ
   
あ いえ 他が得意なわけじゃないんですけど^^;
自分的に得意なのは カラオケとPCで遊ぶ事なんですが
それを他人がどう評価するかは また別物で^^;;;
良い気分で歌っていると 「ヘタクソ 引っ込め!!」と腐ったトマトが飛んできたりしてね(爆)
たいていが相棒と一緒なんですが
なぜか私が歌う番になると 相棒はトイレに行ったりドリンクを取りに行ったり
よほど聞きたくないようです
一度動画で撮ってみたんですよ そしたら 私も聞きたくありませんでした
あれは公害でしたわ 騒音公害
ヘタクソな歌と騒音との違いって ほんの僅かなんですねぇ
   
PCで遊ぶのとSEの仕事は これは雲泥の差がありますが
誰にでも出来る事ではない特殊技能ですから 会社の期待も大きくなってしまうんでしょう
でもさ わたたさんは一人きりじゃありませんもん
ラク王子の猫の手をお借りして^^ ご一緒に頑張ってくださいね
ラク王子は甲斐性のあるお方のようですから 安心です^^
   
体もですが心も 壊してしまうと取り返しが出来ませんから
まずは体調維持が大切ですよ 心を切り捨ててしまってはいけませんからね
2008-09-05 23:01 : くー URL : 編集
ラクくんの癒し効果はバツグンのようですね☆
スフレちゃんも優しく見守ってくれていることでしょう。
お仕事、ハードな状態が続いているようですが、おカラダ大切にです。
2008-09-05 23:46 : Chocolat URL : 編集
「ラクの恩返し」
ふとそんな感じがしました。
スフレさんがきっとラクちゃんに色々指導しているんでしょうね。
2008-09-05 23:52 : dino URL : 編集
ご無沙汰してます~
納期が近づくと焦りますよね。
私は一人でやってるけども、利益もリスクも全部背負うから
(そんなに儲からないけど)
ドキドキヒヤヒヤです(^^;)

ちょこっと忙しい時でも『チェルシーと遊ぼう』とか思って
オモチャでじゃらしてると、
猫を遊ばせてるつもりが
自分がすべてを忘れて『いかにチェルシーが飛びつくか?!』を
考えていて、リフレッシュしてる気がします(^m^)
ラクちゃんはそうやって遊んでるだけだけど
わたたさんの癒しになってくれて、愛情を注いでくれてるんですね♪

仕事の集中と、細かい作業とで手がガクガクになって
庭の草を剪定バサミで刈ったら 指が震えだして
ボロボロで、3日経っても腕が痛くて足が痛いので
昨日は眠れず湿布12枚貼りました・・・
弱い(´Д`;)

でも今日はビーちゃんが里帰りしてきていて
いっぱいチュしてくれてるの♪
お膝で寝てくれたの(*^^*) 可愛い~~~♪嬉しい~~~♪
2008-09-06 21:35 : あやぽん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

