スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ばいよりん発表会。記憶から抹消予定(汗)

かねてより大騒ぎしておりました、バイオリン発表会。
とうとう昨日、本番を迎えてしまいました。

朝10時に会場入り。即リハーサル開始。
え、え、え~?ちょっと指を慣らしてから…と思ったけれど、後が立て込んでいるわけで。
で、いきなり弾き始めると、予想通り、いきなり大コケ。

今まではレッスンで先生が伴奏をしてくださってたのですが、昨日はプロの方が伴奏を。
慣れない人の伴奏だと、やはり少し合わせづらいですが、さすがにプロの方は、
拙いワタシにあわせてくださるので、なんとか無事に(?)リハ終了。

で、開演は13時なので、それまでは他の人のリハを見たりぶらぶらと。
小さい子が多かったのですが、みんな真剣で、一生懸命で、そして上手だった!!

小学校4年生か5年生の女の子。とっても上手。
でもその子の先生には満足がいかなかったらしくて、かなり厳しい口調で注意をされてました。
「今の演奏、自分で何がダメだったか、分かってるよね?もう一回、やり直し!」
で、もう一回やり直して、まだ少しちゃんとできないところがあって…
「どうするの?そのままでいいの?どこがダメか分かってるよね?」
厳しい…。
小さいうちから真剣に楽器を習うって事は、きっと将来のことも考えてるんだろうから、
そうなると、コレくらい厳しくしないとだめなんだなぁ…と。
趣味レベルのワタシ(と一緒に参加した友人)は、感心するばかりでした。

本番の事は…忘れたいわ!
曲の最初の部分は、かなりダメダメでした。
後半は、まだマシでした。
総合点40点くらいかしら…(涙)

しばらくは、のんびりと楽器を弾く事を楽しみたいです。
お疲れ様
お疲れ様でした~。

写真は、左が友人の楽器。右がワタシの楽器デス。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

ラクはおウチでお留守番でした☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

2008-09-15 : ヴァイオリン雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまでした
すごい雰囲気だったのですね。v-12
子どもに厳しい指導をしているのを傍で聞いていたら、緊張するー。
厳しいのは大いに結構だけど、怖い先生だとレッスンがいやになっちゃうかもしれない。

何はともあれ、お疲れ様でした。
好きな時間に、ゆっくりと演奏を楽しんでください。
2008-09-15 23:34 : ふもも URL : 編集
発表会おつかれさまでした。
なんかこの寄り添ってるヴァイオリンの写真、いいですね~

発表会はピアノでしか出たことないのですが、ヴァイオリンだとリハがあるんですね。
リハで厳しく注意されたら、私なら本番に萎縮して、まともに弾けないだろうな…
2008-09-16 00:23 : マキチ URL : 編集
発表会お疲れ様でしたぁ~!!
緊張しますよね・・・、私も幼稚園の頃からピアノやってましたが(今は全く弾けずですが@汗)、発表会って緊張して指が全然動かなかったです。
一緒に習ってた子は音大に行ったのに・・・笑
今はボケ防止で猫ら~に猫踏んじゃった弾くくらい・・・。
猫ら~のワルツならぬアヒルのワルツを♪と思いつつ日々は過ぎでゆくわさ。


2008-09-16 01:22 : barai URL : 編集
発表会、お疲れさまでした!!ドキドキの演奏だったようですね。
記憶から抹消予定だなんて~(汗)。これもステキな思い出になるはず☆
これからもヴァイオリンとの楽しい時間を大切にです♪
2008-09-16 15:19 : Chocolat URL : 編集
お疲れさまでした~~
40点だなんて、わたたさん自分に厳しすぎですよぅっ
私だったら参加して弾ききっただけでも100点デスv

ところで、録音UPは無しですか~?
2008-09-17 23:40 : 美紀 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。