スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラク、大きくなりました

ご無沙汰しております。
いろいろあって、なかなか更新できていませんが、ラクは元気です。
げんきだにゃ「ぼくは げんきだにゃ!」

20日に病院に行って、恒例の耳掃除をしていただきました~。
いつもの先生ではなかったので、ラクはちょっと戸惑い気味でした。
体重は6.24kg。
ちょっと太りすぎと言われました…(´・ω・`)ションボリ。
いつもの先生はそんな風にはおっしゃらなかったけれど…。先生によって違うなぁと。
みなさん、どう思われます?
次の通院でもう一回確認してみよう。
それと、これ以上は太らないようにご飯は控えめにさせようかしら…。
でも毎日カリカリ75gしか食べてないのになぁ。
時々出すオヤツがイカンのだろうか?

さて、最後はラクの新しい寝方をご紹介。
まんまるにゃん!「まんまるにゃん!」

秋の訪れを感じます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

天高く猫肥ゆる秋。なラクにダイエット応援のポチッとを…!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



追記で近況報告。



みなさんにおなじみのおとぉさん、このたび入院する事になりました。
長くかかりそうです。

しばらくは父の病院と自分の仕事、その他もろもろで定期的な更新は出来ないと思いますが
今後とも仲良くしてくださいマセ…。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-09-21 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私もポチ逃げ続きで(; ̄ー ̄A
お父さん入院ですか辛いですね・・・
それにラク君はお見舞いに行けないから、ラク君としばらく
会えなくなるのがお父さんも寂しいでしょうね。。。
早く退院出来ますように!!

ラク君はメインクーンだから全然太ってるって体重じゃないはずですが
来た当事の体重が猫種にしては軽過ぎたことに気がついて無いのかな?
お腹を触ってパンパンじゃなければ大丈夫でしょう。

因みに家のマリアはパンパンで問題ありです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008-09-21 20:43 : kitten URL : 編集
わたたさんお忙しーのですね.
お身体壊さないようにしてくださいね.

オスのメインクーンなので,問題ない体重ですよねぇ.
背中を触って肋骨がわからないと太りずぎと言われましたが,
ラクくんはどうなのかしら?
その獣医さんは猫はあまり知らない先生では??
(私の行っていた動物病院では,猫担当の先生がいるときは猫の先生でした.いないときは犬の先生も診てくれてましたが....)
2008-09-21 22:44 : かおりん URL : 編集
虎鐵は元気なときに6.6kgありましたよ♪
あちゃ~ラクちゃんに追い越されちゃったです(^^;;
頑張って追いかけますよ~~(^m^)

おとぉ様入院されるのですね。
ラクちゃんに会えないのは寂しいでしょうが、
しっかり養生して下さいね。
わたたさん おかぁ様 色々大変ですが、
おとぉ様のサポート頑張って下さい。m(_ _)m
2008-09-21 23:14 : 猫ママ URL : 編集
ラクちゃんはメインクーンだから
6kg台なら大きくないですよ。
もっと大きくても良いくらいじゃないでしょうか?

お父様が早く良くなりますように。
2008-09-21 23:58 : なかちゃん URL : 編集
ラク王子の元気を おとぉさん・おかぁさん・わたたさんに 分けてあげてね~^-^
ま~るくなったラク王子 モフモフしたいですよ^^
2008-09-22 09:09 : ronmama URL : 編集
ラクちゃん大きくなったんだね。うちのみゅうでも6㎏ないからなぁ。笑
でも、メインクーンってだいたいが大きな子だよね。

お父さんの側にいてあげてくださいね。でも、わたたしゃんが体壊しちゃダメダメですよ~(^o^)
2008-09-22 09:22 : *mieko URL : 編集
その先生はきっと 標準はご存じでもラク王子をご存じないんでしょうね
統計と個は別物 身にしみてますから^^;
家の子だって 猫らしくない子ですけど立派に猫ですわ^m^
   
アンモニャイト~♪ ラク王子のアンモニャイトが見られるなんて^^
スフレさんに引き合わせていただいて わたたさんの家族になれて良かったですね
きっと夢の中で スフレさんと猫さん団子もしておられるでしょう
   
お父様 大変ですけど きっとスフレさんが見守ってくださってますよ
どうかお大事になさいませ お母様もお大事にm(_ _)m 
そしてわたたさんも無理がありませんように ご自愛くださいね
2008-09-22 14:19 : くー URL : 編集
ラクちゃんはMCの男の子だから大きくなりますよねぇ~!!
体重も骨格に見合ってれば大丈夫ですよv-218
お父様のご回復をお祈りしています。
わたたさんも、お母様もお体気をつけて下さいね。
2008-09-22 20:26 : barai URL : 編集
おとぉさん、入院なのですね。
わたたさん、大変ですが、無理なさらないようにして下さい。

ラクちゃん、大きくなったんですね。
上から見てウエストがあれば大丈夫だと思います。
お腹がぽっこりしてきたらフードをライトに変えるといいかなあ。

おとぉさんが早くおうちに帰ってこられるようにお祈りしています。
2008-09-23 11:03 : dino URL : 編集
見た限りでは丸くないから、太ってるようには見えませんよ。
やっぱり先生によって標準体重の基準が違うんでしょうね。

あら、ラクくん涼しくなってきて丸くなって寝るようになったのかなぁ。^^
コンパクトですね♪

お父さま、入院なさったんですか?
早く回復なさるといいですね。
やっぱりおうちにはお父さまがいなくちゃ。
2008-09-24 23:26 : ミシェママ URL : 編集
ラクくん、全然太っているようには見えませんよ~♪
メインクーンの標準は分からないのですが、皆サマ問題なしって言ってますね^^
トラは1時期6,5キロほどあり、主治医の先生に検診に行くだびに
「痩せましょうね~」っと言われ、トラの標準は4.5キロといわれました。
きっと種類によって違うんですよね~。
元気にオモチャで遊んでるもんねーっ。

おとぉサマ、入院なさるのですね。
ラク君に会えなくて寂しいと思いますが、早く元気になりますように
祈ってますね。
わたたサン、無理だけはしないようにしてくださいね。
また、遊びに来ます。
2008-09-26 15:12 : momamomi URL : 編集
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008-09-26 18:48 : サトシ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

