
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ライチ、独立

さて、9月の記事以降、すっかり忘れ去られた感のあるライチくん。
実は、この度ひっそりと引越しをしました。
では、その模様をレポート。

事の起こりは、我が家の土鍋にひびが入って使用中に割れてはイカンとの事で買換えたのがキッカケ。
不要になった古い土鍋の運命は?!
で、こうなりました~(汗)
慎重に
底に錐で穴を開けています。水はけ用の穴です。

まるで職人のように
すでにひびが入っている鍋なのでパッカリ割れないように慎重に作業を進めます。
ごりごりごり。職人気取りです。

ビンボーくさくても負けずに
ある程度の数の穴が開いたら、地面においても穴から水が出るように高さを出す為、道具箱の中にあった六角ナットをボンドで貼り付けて完成!
良い仕上がりです。

小さくても一国一城の主
後は、そこに小さな石を敷き、その上から園芸用の土を入れてライチを移植すれば引っ越し完了。
ライチ、久々に日の光を浴びています。

わっさー
ちなみに、ライチが元々いたプランタはオシロイバナ勢力によりえらい事になっています。

両者とも、無事に冬を越せるのか?
いかがでしょう?スフレ姫。
興味なし


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 植物を育てよう?
ジャンル : 趣味・実用

2006-11-01 : ベランダ園芸 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

豪邸ですね~♪
肩身の狭そうだったライチちゃんに
素敵なお家が出来ましたね~(*^_^*)

でもスフレ姫は興味ないんですね(笑)
2006-11-02 10:23 : kitten URL : 編集
お上手!!
手先が器用なのは相変わらずですね。
ライチ・オシロイバナが喜んでるのはもちろん、土鍋もお喜びでは?

ウチは母がプランターでイチゴ作りに挑戦中です。
2006-11-02 11:51 : 雪うさぎ URL : 編集
>kitten様
こんにちは。
リサイクル豪邸(?)です。
しばらくはこの家で大丈夫そうですが、将来的には木になる予定なので、その時はどうしようか思案中です。
スフレは作業中は一生懸命ジャマしてくれましたが(汗)、それ以降は全く関心がないようです。
動かないし、面白くないのかもしれません。

>雪うさぎ様
ワタシ、手先器用でしたっけ?いつからそう思われてたのか覚えがない…。
昔旅先で製図用ものさしでりんごを切ったから?
それとも…と書き出すと「恥の多い生涯を送って来ました。」by 太宰 になってしまうのでこのあたりでやめましょう。

イチゴ作りは初心者でも失敗なく育てられそうです。寒さにも強いし。
花が咲いた後、筆や刷毛でちゃんと受粉してやれば良い実が出来ますよ~♪
実が出来てきたら、鳥さんと虫さんに要注意!
ワタシは農業指導屋さんか?
P.S.明日楽しみにしてまっせ。
2006-11-02 14:10 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

