スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラクの音楽教育

スフレさんはバッハ作曲の音楽が好きでした。
過去のバッハ関係の記事はコチラ↓
記事1:バッハ猫
記事2:帰ってきたバッハ猫
記事3:またまたバッハ猫

ラクも「楽」という名の通り、音楽を愛する猫になって欲しい。
そう思ってバッハを聴かせてみると、無反応…。
そこでバイオリンで演奏される、もっと若々しい(?)曲をセレクトしてみました。

音が小さいですが、大きくすると音楽が聞こえます。

「チャールダッシュ」
モンティの代表作。1904年作曲。ハンガリー・ジプシー風の民族舞曲形式で曲想の変化が美しい。

ラクには理解できなかったようです…。

気を取り直して。
「ひばり」
ディニーク作曲。高度なテクニックがちりばめられた華やかな小品です。
ディニークといえば他にかの名演奏家、ヤッシャ・ハイフェッツがさらりと弾いて見せた難曲「ホラ・スタッカート」も有名です。

チャールダッシュよりも反応があった…?

ちなみに、今回は古澤巌さんが演奏する「ヴァイオリンの夜」という小品集を使用しました。
ヴァイオリンの夜スパニッシュ・ダンスなんかも良いですよ。

ボクにはムリにゃ!「ボクには よく わからにゃいデス!」
胸を張って言う事ではありません~(涙)

ラクには音楽は向いていないようです…。
気長に、ラクの好きな曲を探してみます。
おすすめの曲があったら教えてくださいね。


スフレの肖像画を描いてもらえるかも…って事で応募しちゃいました。
ユーアートフォトコンテスト
お時間がありましたら応援コメントをお願いします☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

バイオリンの弓は大好きなラクにポチッと☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。

新しい家族を募集しているワン&ニャンちゃんもチェックしてね☆


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-12-06 : 猫日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっと宣伝みたいになっちゃいますが
うちのニャンズが「ニャンクラ」という
猫の声でクラシックを~と言う企画CDに参加したので
そのCDを自宅で流してみたところ・・・
猫たちの声が「ご飯ちょうだい」だとか
「だれ、あなた?」みたいな声が混ざっているせいか
みんな挙動不審になったのを思い出しました(笑)
ちなみに、うちのニャンズは、クラシックは平気だけど
ロック系の激しい音楽はみんな嫌いみたいです。
2008-12-08 17:21 : 沙羅 URL : 編集
オバちゃんもクラシックはよくわからんとです(^^;;
腹を突き出して主張することでもないんですけど(^m^)

チュリッて聞こえるのが鳥さんみたいですね
2008-12-08 23:00 : 猫ママ URL : 編集
ワタクシも 突き出た(出してないのに)腹に誓って 
クラシックは分かりません^^;
この中で知ってるのはツィゴイネルワイゼンと愛の悲しみくらいかなぁ
最近月光が好きになってきましたけど 年の証拠?(爆)
きっとね ラク王子のお好みが この中になかったんですよ 
少なくても硬筆習字よりは向いておいでだと思います(爆)
   
聞くより歌うほうが好きで カラオケは週一
以前はフォーク系ばかりだったけど 最近は演歌もイケますっ
イケたきり帰ってこないですけどもね(爆)
   
メールお送りしました 図々しく三通も^^;
よろしくお願いします^o^/
2008-12-08 23:53 : くー URL : 編集
何度もすみませんm(_ _)m

ユーアートフォトコンテスト当選おめでとうございます!!!
スフレちゃんに逢えるのを楽しみにしています
2008-12-09 09:58 : 猫ママ URL : 編集
わぉっ 当選おめでとうです~^o^/
   
油絵のスフレさんに会えますねっ
お若いわたたさんは これからもたくさんの猫さんと出会うでしょうけど
きっとスフレさんは一番の忘れられない大切な猫さんですよね
私にとっても 生涯忘れられない猫さんになりそうです
   
minkwinさんもストーリー賞だそうで ダブルでおめでたいです♪
2008-12-09 14:28 : くー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。