
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレのこと、忘れられません!&嬉しいお知らせ

今日は、スフレが亡くなって7ヶ月目の月命日です。

うじうじと、しめっぽく思い続けられたら、スフレだって良い迷惑だと思います。
でも、ワタシはスフレの事が忘れられません。
忘れるつもりもありません。

それは、涙・涙でメソメソとするという事ではなく、スフレト一緒に過ごした日々を大切に心にとどめて、スフレがいてくれたからこそ今、こうして以前とは違う自分でいられる事を感謝するという事です。

あまりにも高貴で、何事にも屈しなかったスフレ。
彼女の生き方が、ワタシの人生のこれからの道を示してくれています。

そんなスフレが神様になって、もう7ヶ月が過ぎました。
先月は、父親の事でバタバタしていて、ちゃんとしてやれなかったけれど…。

父は11月9日の朝4時過ぎになくなり、その日にお通夜、10日ににお葬式だったのですが、火葬場はフル稼働でも大混雑で(数十基の火葬炉が2回転してもまだ順番待ちが出たという大変な日でした)、お骨上げがどうしても翌日になるとの事で11日になりました。

家族みんなは、「きっとスフレが12日にウチに帰ってくるから、その日に父親が落ち着いていられるように11日にしたんだね」って言ってました。

それにお通夜の夜、ワタシの枕元には父親が来てくれました。
父は、ワタシの手を黙って握って、一言も言葉を話しませんでした。
昔、ワタシが病気でモウロウとした意識の中で起き上がれずにいた時に、ずっとそうしてくれていたように、黙って手を握って、ワタシの手が冷たいのを気にしているようでした。
横にはスフレが付いてきてくれていました。
スフレも何も話しませんでした。
でも、父の横にぴったりとくっついて、父が手を離すタイミングをはかりかねている時に、そっと帰りを促していました。
きっと、父はスフレと一緒にいるのだと思います。

ようやく落ち着いた今月の初めに、今度はスフレだけがワタシの夢に来ました。
スフレは、ただ黙ってワタシの枕元で眠っていました。
父の世話で疲れたのかな?

そんなスフレの事を、何か形にしたいと思っていましたが、このたびユーアートフォトコンテストさまで油絵を製作していただける事になりました。
皆様の応援があったから、実現したことだと思います。
本当にありがとうございます。

これは、その応募写真です。
なんとなく、スフレらしいかな?と選びました。
素敵なスフレ
背景などのご希望は?とのメールをいただいたので、背景はスフレが好きだったお花を配してもらう事にしました。
いい写真がなかったのですが、ちょうど応募作品と構図が似ていたし、スフレの毛色に映えるように思ったので、この写真の背景の花を取り入れてもらうことにしました。
このような背景を…
完成がとても楽しみです。

スフレに最高のプレゼントがしてやれたと思っています。
完成したら、皆様にもご披露させていただきますね。

応援、ありがとうございました!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

気高く美しい、そして優しさにあふれるスフレに愛のポッチを…。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。

新しい家族を募集しているワン&ニャンちゃんもチェックしてね☆


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-12-12 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

忘れようたって忘れられやしませんし また忘れる必要もありませんもんね
ラク王子はスフレさんに似ておられるけど やはりちゃいます
スフレさんはほんとにたった一匹の高貴な猫さんです
   
やっぱり 虹の橋でスフレさんとお父様はご一緒なんですね♪
きっといつまででも待っていてくださいますから 
わたたさんはわたたさんの人生を存分に生きてください
ずっとずっと見守っていてくださいますよ
私もウリ・タロたちに会える時が楽しみなんです^^
   
緑の背景も良いと思いますが そうそう スフレさんは花がお好きでしたもんね
「アタシには花が一番にあうにょよ!!」と仰るかも^^
2008-12-12 01:16 : くー URL : 編集
お父様とスフレちゃん 今頃ふたりで 遊んでるのかな? それともくっ付いて寝てらっしゃるのかな? ふたり一緒だから 安心ですね^-^
2008-12-12 10:54 : ronmama URL : 編集
フォトコンテストの結果みて
おめでとうをいいにきました。

スフレちゃんも、お父様も本当に
わたたさんのこと、愛しててきて
くれたんですね。
なんだか涙がでてしまいました。

私もふっと、涙ぐんじゃうんだけど、
がんばろうっと!

スフレちゃんの絵楽しみにしてますね!


2008-12-12 17:25 : にゃあすけまま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-13 22:43 : : 編集
スフレちゃんの絵、どんな仕上がりになるか
今からとても楽しみですね。
是非披露して下さい。私も見たいです(^◇^)

それと、今日はチョット嬉しいお知らせがあって。
なおの里親募集にお問い合わせがありましたので、
いったん募集を終了します。
今までご協力頂きまして、本当にありがとうございました。
残念ながらその方と縁がなかった場合は
再度ご協力をお願いさせて頂くかも知れませんが、
今まで本当にありがとうございましたm(。_。)m
2008-12-15 12:39 : 沙羅 URL : 編集
ステキな絵が出来上がってくることでしょう。
楽しみですね。

今頃スフレちゃんとお父様、ゆっくりあちらで寛いでいることでしょう。
またみんなで会える日が来ます。
そう考えるとあちらに行くのも、怖い事じゃなくって楽しみになりますね。
2008-12-15 20:32 : dino URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-16 08:11 : : 編集
スフレちゃんは夢に出てくるのですね.
うらやましいです.
お父様とスフレちゃん,虹の橋で心穏やかに過ごしているのですね.
フォトコンテスト,おめでとうございます.
投票してなくてごめんなさぁぁぁぁぁぁい~.
2008-12-16 11:16 : かおりん URL : 編集
おめでとーーー!!
「あたしが選ばれるに決まってるでしょ」と言っているスフレさんが目に浮かびます。笑
お父さんと一緒に喜んでいることでしょうね。
2008-12-16 11:33 : *mieko@職場 URL : 編集
★お返事デス★
ちょっとお返事ができないでおりましたが、レス再開です~。

>くーさま
スフレは良く夢に出てきます。
まだ虹の橋にいてくれるんだろうな…とは思うのですが、どうもじっとしてられなくて、あちこち出没してるようです(苦笑)
今頃は父と一緒に父の生まれた所でも旅行してるんじゃないでしょうか。

スフレの絵、ホントに楽しみです。

>ronmamaさま
そうそう、絶対一緒にいますよ。想像すると笑っちゃいます。
スフレはご先祖さんと仲良しなようなので、神様になったご先祖さん達に父を紹介してるかもしれません。
あの世ではスフレが先輩ですから、しっかり面倒を見てもらってるはずデス。

>にゃあすけままさま
フォトコン、ありがとうございます~!!
皆さんに応援していただいて、絵を描いてもらえることになりました。
凄く嬉しいです。
はやく届かないかなぁって、凄く気の早いことを思ってしまいます(苦笑)

>沙羅さま
なお君、本当に良かったですね!良いご縁が結ばれる事を願ってます♪
なお君は沙羅さんのおウチに行けたから幸せをつかんだんですよね。
寒いお外では本当に幸せにはなれないですもん。

スフレの絵、完成が待ち遠しいです。届いたらすぐにでもお披露目いたします!

>dinoさま
スフレの絵、凄く楽しみにしています。
dinoさん一家の絵だったら、迫力がありそうですよね。
たくさんの巨猫が集合している絵って楽しそう。
ワタシには油絵の才能はないので描けなくて残念です。

スフレと父は、今頃は旅行でもしてるんじゃないでしょうか。
どこでも好きな所に飛んでいけますから、全部日帰りかな?

>かおりんさま
スフレは良く夢に出てきます。
というか、ワタシの夢には死んでしまった人や猫や犬や鳥がかわるがわる出てきます。
失くし物の場所を教えてくれたり、入試問題を教えてくれたり、そっと側にいてくれたり、色々ですが、中には物をよこせというのもいます。
スフレは一度、「牛肉の猫缶とササミ買って!」と言って来ましたよ…。
ちょっとした変人ですが、寝るのが楽しみだったりもします。

フォトコンテスト、ひっそりと応募していたので分かりにくかったと思います~。

>*miekoさま
激いそがしい状態は脱出でしょうか?
スフレは絶対そう言ってると思います!だって、異常に自信過剰だったもん。
今頃は父を連れてあちこち旅行中だと思います。
しばらくは夢にも出てこないかも…。
2008-12-17 00:29 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

