スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年のまとめ -にゃんこ編-

昨日に引き続き今年一年を振り返ってみます。
今日はにゃんこ編です。


今年は…激動の年でした。
昨年末から引き続いてスフレの闘病で幕を開けた2008年。
スフレは本当に良く頑張ってくれて、このままずっとずっと生き続けてくれるんじゃないか…と、わずかな望みを抱いた事もありました。
闘病初期
春のお花見を一緒にするという約束を果たしてくれたスフレ。
冒険元気な時にはぴったりサイズだったお散歩ベストがぶかぶかになっていたけれど…。

スフレは今も我が家でみんなの事を見守ってくれています。
見てるわよ!
5月12日は、スフレ姫が神様になった記念日だね。

そして6月21日、我が家に王子がやって来ました。
飛行機に乗ってやってきた王子は、ちょっとビビリでちょっと暴れん坊のメインクーン。
はじめまして!なんだか、今とずいぶん違うなぁ…。表情も、毛の量も、体重も(爆)

王子はラク(楽)と命名され、いまやすっかり我が家の人気者。
ちょっとビビリでちょっと暴れん坊だったのが、すっかり肝の据わった、堂々とした巨猫に変身デス。
あそぶあそぶ!!しかし、かなり子どもっぽい性格で、ものすごく甘えん坊さんです。
遊ぶ姿は仔猫のよう?!

そしてラクといえば、コレ。
若いおねぇさんの香り!「きれいな おねいさんの ストロー!」

ラクのストローコレクションは増え続ける一方です。

11月に父を亡くし、なんだか寂しくなった我が家ですが、ラクはみんなに元気をくれます。
あそぶじぇ!毎日、おもちゃで大暴れしてます(^^;;

今年はニャン友のみなさんに支えられた1年でした。本当にありがとうございました。
良いお年を。来年も、スフレとラクと、おまけで(?)わたたも、よろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年を~!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

来年はおとにゃの男をめざすラクにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。

新しい家族を募集しているワン&ニャンちゃんもチェックしてね☆



ちなみに、年末ジャンボは300円しか当たりませんでした。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-12-31 : 猫日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この一年、辛い事が重なりましたね…
でもでも、ラク王子の登場でわたたさんやお母様にとって
また新しい家族が増えて良かったですよね。
ラク王子の表情が違うのも、たくさんの愛情を受けてる
からだと思います。(体重の増加もね^^;)
来年はわたたさんにとっても、良い年でありますように。
2008-12-31 22:39 : aoimama URL : 編集
健やかな年となりますように願ってます

スフレちゃんお久しぶりです
ラクちゃんのお世話は順調ですか?
・・ってラクちゃんを見ればわかるよね♪
さなぎから蝶に大変身ですモノね(*^_^*)
ストローくわえてウットリなとこはまだまだ おこちゃまですけど~♪
2009-01-01 10:12 : 猫ママ URL : 編集
ラク君が日々元気に明るく家庭を照らしてくれているのが
スフレちゃんのプレゼントに感じています。

今年も宜しくお願いしたします。
2009-01-01 12:54 : kitten URL : 編集
行くも来るも天の采配で 人にはいかんともしがたく
でもだから かえって救われる部分もあります
私に病気猫さんを助ける力がもしあったら この世は猫さんだらけになっちゃうかも(爆)
   
大変な事も辛い事があっても 毅然と前を向いて歩んでいる わたたさんが大好きです 尊敬しています
今年はみんにゃがおだやかに過ごせると良いですねっ
こちらこそ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-01-02 12:26 : くー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。