スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラクくんの妹候補(?)ご紹介

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ウチに新入りにゃんこがいます。
ラクくんからご紹介してもらいます。
ご紹介にゃぼくの ウチに にゃんこが きたにゃ。
なまいきにも ケージを よめいりどうぐに もってきたにゃ。
でも すぐに わたたの へやを せんりょうしてしまったから ぼくは おかぁさんのへやを せんりょうしているのにゃ。


ラクの説明では足りないので補足。
・・・の前に写真を。
こんにちわ「こんにちは アタシ 茶々よ」

この子、去年の冬になって姉の家のガレージに勝手に住み着いちゃったんです。
小さかったし、弱そうだったのでガレージの隅っこにハコと毛布を置いておいたらそこで寝るように。
姉一家はその猫を茶々丸(ちゃちゃまる)と命名し可愛がっていたのですが、家族にアレルギーもちがいて家には入れられず…。
で、しばらくしたらオス猫がたくさん集まってきて大変なので何とかしたいと姉から相談。
さっそく捕獲して病院へ行ったのが12月23日。
推定8ヶ月の女の子デス。
血液検査の結果、猫エイズ・白血病ともに陰性で一安心。
うんPの検査でも何も出てこなかったそうです。
3種混合ワクチンとノミ・虫よけをしてもらいました。
その日のうちに避妊手術の予約をして、我が家で暮らしています。
名前は、女の子だし、茶々丸はねぇ…ということで丸をとって茶々になりました~。

12月29日に避妊手術。
1月1日に術後の様子を見てもらったら問題ないらしくて9日に抜糸します~。
慌しい年末年始でしたわ…。

ちなみに、血液検査は1ヵ月後にもう1回したほうがいいとの事で、それまではラクとは別室デス。
時々、覗いてますけど(^^;;

ワタシの部屋ですっかりくつろいでいます。
じろじろみにゃいで!「じろじろ みにゃいでよ!」
体重3.2kg。ラクの半分以下の茶々ですが、元気そのもののようです。

このままウチに住み続けるか、どこかにお嫁に行くか、まだちゃんと決めてませんが、とりあえず術後の抜糸と2回目の血液検査・ワクチンを済ませてから考えようと思っています。

もしお嫁入り先を探す時は、お手数ですがご協力よろしくお願いします~<(_ _)>


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

おかぁさんのベッドを占領してちょっと満足なラクにポチッと☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。

新しい家族を募集しているワン&ニャンちゃんもチェックしてね☆



先日、動物園に行ってきてたくさん写真を撮ったのでちょっとずつ公開。
行ったのは大阪の天王寺動物園です。
小さい頃から何度も訪れているところです。

第一弾。
げんきクマー!ホッキョクグマのゴーゴくん。
ご機嫌な足取り?

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-01-06 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

茶々ちゃんですか(@_@)
慌ただしい思いをされていたんですね
でもさ こんな可愛い子ほっとけませんよね(*^_^*)
ラクちゃんも気になって覗いてるんだ(^m^)
もう少ししたらご挨拶できますから、待ってるんですよ♪
2009-01-06 23:15 : 猫ママ URL : 編集
茶々ちゃん、可愛い子ですね。
この子の保護、手術と忙しかったのですね、お疲れ様でした。
ラクちゃんとの相性が良ければ家族になるのかしら?
2009-01-06 23:48 : なかちゃん URL : 編集
わぉ(@_@)
新入りにゃんこだわ~(*^_^*)
かわいいですね、茶々ちゃん♪
検査結果が待ち遠しいのは、ラクくんもかな?
何ごとも無いといいですね。
2009-01-07 00:07 : aoimama URL : 編集
オウ~ 茶々ちゃん まうまぅと同じ茶色猫ちゃん^0^
でも すでに まぅまぅより大きい^m^
暖かい所で 年末年始 過ごせてよかったね~^-^
ラク君と 仲良しになっちゃったりして^^
2009-01-07 08:51 : ronmama URL : 編集
茶々ちゃん,かっわいぃぃぃぃv-223
お外で暮らしていたとは思えない寛ぎぶりですね(^_-)-☆
ラクちゃんと相性が良ければご家族になるのかしら?????
今後の展開にかなりワクワクしております!
2009-01-07 17:23 : かおりん URL : 編集
茶々ちゃん・・・可愛いにゃんv-238

ゴーゴー君  御機嫌ねv-218
2009-01-07 22:30 : minkwin URL : 編集
なおくん、正式譲渡決まりました~
自分のところに記事を書いてからお伝えしようと思っていたので
年末年始と凹むこともあり遅くなっちゃいましたが、
2週間のトライアル期間を経て 無事今週月曜に
うれしいお申し出がありました。
今まで応援本当にありがとうございましたm(。_。)m
2009-01-08 13:30 : 沙羅 URL : 編集
可愛いーー!
ね、ね、 私の夢に出てきたの、茶々だって!!絶対(^m^)

そっくりなの!!

わたたさんがね、私のヒザに乗せてくれるのよ、サビ猫ちゃんを。
本当に夢に見たのよ!!

これで3億円当たる夢みないかなーー(笑)

2009-01-08 20:19 : あやぽん URL : 編集
はじめまして
わが家にも白いメインクーンがおりましてラク君をみて親近感。
嬉しくなっちゃいまして、時々お邪魔させていただいてます。
うちは蓮華(れんげ)と言うんですが耳が聞こえません。
スフレちゃんもラク君も真っ白ですが耳は大丈夫だったんですか?
白猫は多いと聞いたもので・・・・。

これからもラク君に会いにお邪魔します。
よろしくお願いします。
2009-01-09 07:22 : しぐれんママ URL : 編集
★お返事デス★
>猫ママさま
年末年始は慌しかったけど、今は落ち着きましたよ。
ラクは気になって気になって仕方ないみたいです。
ストーカーみたいに狙ってます…。

>なかちゃんさま
保護はとっても簡単で、玄関前にいるのを抱っこしてキャリーに入れたら終了。1分もかかりませんでした。
その後も順調です~。
このままウチに住む事になりそうな予感。

>aoimamaさま
検査は1回目は何もなくて、2回目も何もない事の方が多いみたいです。
もう仔猫じゃないので。
何も出なければラクと一緒にいても大丈夫なので安心できますから、2回目の検査もちゃんと受けてもらいます~。

>ronmamaさま
そういえば、なんとなくまぅまぅと似ている!
茶々もにょろにょろになるのかしら?!
もう大きくならないみたいなのですが、ラクに比べると小さくてびっくりです。

>かおりんさま
茶々、ずっと外生活だったのに人間に凄くなれてるのです。
多分、姉の家以外でもごはんを貰ってたんだと思う。
ごはんやるなら、ちゃんと責任もって飼ってよ~と言いたいけど言えないのデス…。
今後の展開?!そりゃあ、愛憎渦巻く昼メロのような展開ですわ( ̄ー ̄)ニヤリ

>minkwinさま
茶々、すごく小さくて軽いけど、もう大人なんだそうです。
びっくりしました。
ゴーゴくん、ぺたぺたと歩く姿が可愛かったです♪

>沙羅さま
なお君、ホントに良かったです。ダブルキャリアでも、大事にしてもらえばきっと長生きできると思います!
年末の辛い事はどう言えばいいのか…。残念な事だったけれど、元気を取り戻してくださいね…。

>あやぽんさま
おおーーー!予知夢?!
ウチに来てもらえたら、茶々をひざに、ラクを背中に(?)お乗せしますよ。
3億円当たったら、山分けしてくださいっ!!

>しぐれんママさま
ご訪問ありがとうございます!
なんと、蓮華ちゃんもMCのホワイトソリッドですか?!真っ白の子はあまりいませんものね。

そうそう、ラクは耳は聴こえてる…というより地獄耳デス(^^;;
スフレも聴こえてました~。
どちらもちゃんと調べたわけではないので、ワタシがそう思ってるだけなのですが…。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
ブログにもお邪魔させていただきますねっ。
2009-01-11 19:57 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

