スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラク&茶々の通院と初バトル

本日は、ラクと茶々が通院でした。
ラクはお耳の掃除とダイエットの成果の確認、茶々は2回目のワクチンと2回目の血液検査のため。

まずはラクから診察です。今日は女性の先生が担当だったのでちょっと嬉しいラク
そして、嬉しい結果が!
まいったか!
「ダイエット せいこうだじぇ!!」
先月よりも200g減ですよ~。
今日診てもらった先生のお話で、ラクの体格だと6.5kgで良いとの事なので、もうちょっと減らしたらダイエットは完了です。
あと1ヵ月だけ頑張ろうね。

そして、お耳はとってもきれいになっていて、今後は2ヶ月に1回汚れているかどうかをチェックしに通院すれば良いとの事。
全体的に、とってもいい状態のらっくんでした

そしてお次は茶々。
やったわよ!!「やったわよ!!」
体重が増えていて、今後は食事内容に注意するようにとの事。
それ以外は、血液検査も全て陰性で確定。3種混合ワクチンも摂取してもらい、今後はラクと一緒に寝たり遊んだりしてもOK!
良かったね、良かったね。

これまで、部屋を分けて、時々交流はさせていたけれど、舐めたりしたらダメかと思い、そういう事をしようとすると離していました。
これで、思う存分仲良く出来ますね。

という事で、帰宅後、茶々とラクが正式にご対面~。
これは…だれのもの?…と、思ったら、いきなりラクのおもちゃ箱に突進(^^;;

ラクのスクラッチローラーもチェック。
なかよくあそぼうラクがストローで遊んでいると茶々もやってきてようやく交流がスタート。

で、どんなふうになるのかな~?と思っていたらこんな風になりました(^^;;

※BGMはビゼーの「カルメン」組曲から"前奏曲-レ・トレアドール"

…。それなりにうまくやってくれそうです…多分。

茶々はこのままウチで暮らす事になりました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
ただいまNo.006番までの写真を送付していただきました~。
完成までもう少しお待ちくださいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

小さい猫にちょっとびっくりのラクにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



天王寺動物園で撮った動物写真シリーズ。
第9弾。
めしよこせーヤギ。
なんとなく、目が怖い…。そしてごはんをもらうのに必死デス。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-01-23 : 健康管理(ラク) : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

茶々ちゃん、良かったね!!
バトルも楽しそう♪
体重が倍違うのね。ラク君軽やかなジャ~ンプ、尻尾のふっさもさが素敵よ!
わたた家に笑い溢れるようになって、ホントに良かった。
これも姫が喜んでることでしょう。
猫たち、愛運んでくれますね。
2009-01-23 20:08 : minkwin URL : 編集
ラクちゃんも茶々ちゃんも病院お疲れ様。
結果が良くて安心できましたね。

とっても可愛いバトルで微笑ましく
これからもっともっと仲良くなりそうですね。
2009-01-23 23:33 : なかちゃん URL : 編集
茶々ちゃん♪
検査もすべてパスしてよかったねえ~~(≧∇≦)ノ彡☆

これで思う存分ラクくんとバトルできるね♪
やっぱ、『プロレスしてる~』って感じ(笑)

さっきチェルシーが乱入してきてルリをバシバシ!!!って
やってる姿は殺気だってました・・・ _| ̄|○ ガクっ (遊びじゃないのね)

ラクくん、可愛い妹が出来てよかったね(*^^*)

この前のテレビ動物園って番組で 人間みたいに叫ぶヤギが出てきて
大爆笑でした!!!o(≧∀≦)o
消去せずに、何度も何度も見てます(笑)
だって・・ヤギなのに『わぁーーーーーー』って鳴くんですよ???
(= ̄m ̄)クスクス
2009-01-23 23:34 : あやぽん URL : 編集
賑やかになりますね^-^
パンチが無いし 仲良くなるのも 早そうな気がする^^
楽しみが増えましたね~
お母さん 写真いっぱい撮って下さいね♪
2009-01-24 09:37 : ronmama URL : 編集
いよいよ別居解消ですね♪
初日でこんなに仲良くしているなんて良い子たちだわ(*^_^*)
ふたり並ぶと茶々姫がちっちゃいなぁ♪
2009-01-24 09:41 : 猫ママ URL : 編集
本気バトルではなくて 仲良しバトルのようですね♪
いやいや 猫さんの本気バトルはマジで怖いですから^^;
体重差が大きいから ラク王子の陰に隠れてしまいそう
でもね~ 茶々姫は山椒になりそう 小さくてもピリリと(爆)
   
キャリアもなし ムーさんも居なくなってほんとに良かった
お姉様家の預かりっ子という事になりますけど
ラク王子と茶々姫にはそんな事関係なく 良い兄妹になれそうですね♪
2009-01-24 10:52 : くー URL : 編集
P.S.
わたたさんには言わずもがなでしょうけど
先住のラク王子優先をお忘れなくね^^b
2009-01-24 10:56 : くー URL : 編集
★お返事デス★
>minkwinさま
ホントに、猫が笑いと愛を運んでくれます。
良く考えると去年と今年、メンバーは違うけど命の数は同じになりました。
このメンバーで長く過ごせると良いな…と思います。

>なかちゃんさま
バトル…というかじゃれてますね。
体格差が大きいので、本気にはならないみたいです(^^;;

>あやぽんさま
検査、何も出なくて一安心でした~(´▽`) ホッ
チェルちゃん…それは本気モードの攻撃デスネ…。
ラクはいつも手加減してるみたいなので、多分大丈夫です。
ヤギが叫ぶ?!怖いよぅ。

>ronmamaさま
賑やかです。保育園のようになって来ました。静かな環境が欲しいです(^^;;
母の写真はますますブレブレです。茶々は動きが速過ぎます~。

>猫ママさま
別居中はお互いの気配を気にしてたので、一緒にしてようやく落ち着いた感じです。
相性が良くてよかった…。
茶々、ラクの半分ですもの。小さくてびっくりです。

>くーさま
預かりっ子、茶々は家の中を我が物顔に疾走しています。
姉やら姪っ子が毎日のように様子を見に来るんですが、どうやら姉に世話になったことをすっかり忘れたらしく、姉を見ると風の様に走ってワタシの部屋に避難します(^^;;
ラク優先、そりゃもちろん!
ラクは長にゃんですからねぇ~。性格もラクの方が甘えん坊な気がします。
2009-01-28 17:14 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

